のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
こねこ時代と中ねこ時代
以前の記事に載せた事があるようなないような、そんな写真も
 
混ざってる気がしますが、あまり気にせずにしんのすけがまだ
 
1歳になる前の写真をご覧いただこうと思います
 
こねこ時代.jpg
 
ぐるぐるにゃ〜ん
 
大好きな写真です。柔らかすぎる体とくりんくりんのおめめに鼻血が
 
出そうな程胸キュンしました。
 
雑誌に初めて投稿し、採用された写真でもあります。
 
1207983716135765.jpg
 
あん、ちべたいです〜
 
しんのすけ、生まれて初めての雪を経験。年に1回降るか降らないかなので
 
私も大いに浮かれて雪だるまを作っています
 
写っている車は私が初めて乗った車で、中古でしたがかれこれ6年間
 
私の足となり、一緒に色んな所に行ってくれた可愛いコです。
 
バッテリーに問題があり、晩年はエンジンをかけようとするたびにJAFの
 
お世話になる状態でしたが、たくさんの思い出がある素敵な車でした。
 
今は2台目の愛車が私のそばで頑張ってくれています。
 
1207983748459522.jpg
 
寝る子は育つにゃ〜
 
しんのすけは子供の頃から仰向けで寝るのが得意(?)です。
 
私が子供の頃実家で一緒に暮らしていた猫たちはみんな女の子
 
だったのですが、ほとんどこういう仰向けで寝ている事はなかったので
 
新鮮味を覚えたものです。可愛いし・・・。
 
1207983786616025.jpg
 
朝はここで決まりだよ
 
私は大体朝は6時頃に起きて弁当と朝食を作るのですが、いつも
 
しんのすけが一緒にいてくれました。まだ大きくなりきっていない頃は
 
写真のようにポットの上に。今では朝ご飯を終えたしんのすけは
 
窓から外を観察するのが日課で、私と一緒に台所にいてはくれません。
 
1207983822553100.jpg
 
青い首輪をしている貴重な写真だよ
 
一応男の子だし・・・という事で青い首輪をしてみたりもしましたが
 
当時のしんのすけは外で首輪をなくしてくるプロだった為、この首輪だった
 
期間は短かったです。それにやっぱりピンクの方が似合うし・・・。
 
1207983889130623.jpg
 
お姉ちゃんはボクの女だ
 
・・・とでも言ってそうな感じがしませんか?
 
私は「読みたい病」なので、隙あらば小説やら雑誌やら漫画やら会報誌やら
 
何かしら読んでいるのですが、この時も家事の合間にちょっとソファで
 
小説を読んでいたのですが、同じく隙あらば甘えたいしんのすけが
 
乗ってきちゃったんです。私は奇妙にコンパクトな体勢で、手首に
 
スナップを効かせながら本を読んでいますね
 
今もとことん可愛いしんのすけですが、成長過程のしんのすけは何とも
 
言えない可愛さで、この頃の写真は何度見ても飽きません。
 
皆さんも愛猫に対して同じ思いでしょうね
スポンサード リンク


この記事への返信
いや〜ん
ちっちゃいときの写真、めちゃくちゃかわいい(≧▽≦)
やっぱり小さい時にかわいい子は
大きくなっても、当然かわいいね^^
今は朝一緒に台所にいないかもしれないけど
膝には、来るでしょう!
いいにゃあ!
やっぱり、こういう写真は、私を刺激します(笑)
Posted by まきっころ | 17:35:12, Apr 12, 2008
仔猫のしんのすけ君、めちゃめちゃかっわい〜。もうメロメロです。それにお膝に乗ってくれるなんて。happyは仔猫の頃から、お膝には乗ってくれなかったわ。
私も何かしら読むの、大好きです。
Posted by なお。 | 21:21:28, Apr 12, 2008
わぁ。小さい頃の写真がたくさんあるっていいなぁ。
私は昔はあまりちょびと遊んであげられてませんでした。
だから、写真もあまりないんですよね。
今となってはそれはすごく残念です。
小さい頃のしんちゃんは、本当におぼちゃま。って
呼びたいくらいに可愛いよね。
今では立派な王子様だけどねぇ。(*^_^*)
Posted by てん | 00:10:07, Apr 13, 2008
うわ〜コニャンコ時代もかわゆいですね〜
お目目が、丸まるしてる!!
一杯食べて一杯甘えてたくさんの愛情がしんちゃんを大きくしたのですね。ウンウン!!
コニャンコ時代はほんのわずかですから写真を一杯撮っておいて良かったですね。
Posted by とむ | 19:34:25, Apr 13, 2008
もうニコニコしながら見ちゃいました^^
しんちゃんの成長期、ほ〜んと可愛いです。
とくに1枚目はほんと鼻血モンです(笑)。
しんちゃんはほんとかわいくて男前ですよ♪
Posted by なるくるママ | 01:00:47, Apr 14, 2008
むほほほほ。女の子のように可愛いですね。
でも大きくなってもあまり印象は変わらないですよ。
おちょぼ口、茶色の体と白い鼻先とおなか部分のコントラスト・・・
大人になっても白い所は真っ白ってなんて贅沢な毛並みなんでしょうね。
Posted by 茶葉ママ | 08:18:57, Apr 14, 2008
しんちゃんの魅力バクハツ!!
いまはイケメンしんちゃんだけれど、
やはり子供のころはかわいいボクちゃんだね♪
私もちゃーがうちの子になった頃の写真をよくみます。
いろんなことが思い出されて…
みんな同じですね(=^-^=)/
Posted by たま吉 | 13:52:01, Apr 14, 2008
しんちゃんは一人っ子だから写真がいっぱいですね〜〜〜!!
最初の写真も本当に体がやわらかいんですね!
仰向けで大胆な寝姿も愛らしい・・・・!
こやって可愛がられてきたんだな〜って、シミジミ。
うちの子はしょっちゅう写真を撮ってるような気がするんですが、一匹一匹のぶんはあんまりないんです。
こうしてみると、なんだかかわいそうになってきました・・・・^^(うちの子がですよ)
Posted by すみれいろ | 22:35:48, Apr 14, 2008
可愛い\(^o^)/
子猫のしんちゃんお目目クリックリッ♪
家にいてにゃん子がそばに寄ってこないときもあるんですよ。
これからの季節もっとそうですよね・・・
何だかそれが疎外されているみたいでとてもさびしく感じられます。だから、しんちゃんがうらやましい・・いやいや・・えったんさんがうらやましいです。
私はそういうときは羽交い締めにして無理やりそばにつけます・・・いつもその犠牲はやっぱりレオです(^◇^)
Posted by くおん | 10:47:39, Apr 15, 2008
■まきっころさん■
生後4,5ヶ月でウチに来たので、ちょっぴり大きくはなっていたのですが、まだこどもこどもしていて可愛かったです。その頃から顔がキレイと評判でしたが、そのままハンサムに成長しました(^_^)vぽっちゃりですが^^;
お膝には「えっ、今?!困っちゃう〜」っていうくらい来ますね(^o^)でももうちょっとしたら来なくなる時期だなぁ。

■なお。さん■
微妙に成長した状態のこねこでしたが、それでもあどけなさたっぷりで可愛いでしょう(*^_^*)ウチに来たその日からお膝大好きっこでした。当時は主人の膝にもよく乗っていましたが、今はほぼ私のみ。柔らかさが違うみたい(^^)
本好き人間には本がない人生なんて考えられないですよね!

■てんさん■
1歳になる前の写真はやたら多いです。何しても写真撮ってた感じで^^;せめて2年くらいこねこだったらいいのにな〜。で、寿命も2倍。
あはは、しんのすけ「おぼっちゃま」から「王子様」(^^)飼い主はすっごい庶民だけど、猫はステキに成長しました。

■とむさん■
愛情は溢れんばかりにかけてきたつもりです(^^)そのせいでちょっと人見知り&わがままに育っちゃったかな?でも猫だからいいのだ〜!(^o^)
ホント、こねこ時代って短すぎる。もっとこねこ時代が長いといいのにな。

■なるくるママさん■
どこのニャンコも成長期の可愛さったらないですよね!しんのすけの成長期に立ち会えて本当に幸せ者です(*^_^*)あっという間でしたけどね〜。
1枚目の写真、私が言うのもなんですがいい顔撮れたんですよ。こねこらしさたっぷりで何度見ても鼻血が出そうです。
Posted by えったん | 20:06:32, Apr 15, 2008
■茶葉ママさん■
今でも(体は大きいけど)女の子みたいとは言われます(^^)結構顔が小さいからかな?(あれ?これって親バカビジョン?違いますよね?)
外に出ていた時代も白い部分は真っ白でした。本当に贅沢な毛並みです。猫は年齢重ねても可愛いままだし〜。

■たま吉さん■
なんか全身から好奇心とかがあふれ出てますよね?この辺がこねこです〜っていう感じでしょう!そういうのがもうたまらなく可愛いんですよね。
愛猫との出会いって特別な思い出ですよね。写真を見るとそれに付属する記憶が続々・・・。

■すみれいろさん■
ひとりっこにはひとりっこの、大家族には大家族の良さがありますね。しんのすけは甘やかされ度は相当なものですが、一緒にじゃれ合ったり毛繕いしあう仲間がいなくて可哀相に思います。
人間の写真を来て1ヶ月くらいで超えましたよ(^o^)

■くおんさん■
あはは、やっぱりレオ君か〜。猫も人も男の子は優しいですもんね。女の子だと「何すんのよ!」ってプリプリしちゃいますからね〜。
これからの季節は確かに疎外感を感じる季節ですね。しんのすけしかいないけど、そばにいないとやっぱり疎外感感じます。
Posted by えったん | 23:52:58, Apr 15, 2008
鹿児島も雪だるまが作れるくらい降る時があるんですね!ちょっとビックリ!
しんちゃん一面真っ白で冷たくてビックリしたでしょうね
子猫の頃から今までの写真もいいものですね(*´∇`*)
青い首輪初めてみました!無くしてしまったんだね!
うんうん!南の王子しんちゃんはやっぱりピンクがお似合い!
Posted by かな | 14:51:51, Apr 16, 2008
■かなさん■
私が産まれる前の鹿児島はもっとちゃんと降っていたようです(写真があった)父はタイヤにチェーンを巻いたりしていたものですが、最近はそこまでになる事はないですね。温暖化だからかな?この前の冬は結局雪が降りませんでした。恐ろしい〜。
やっぱり毛色とか鼻の色とか顔立ちとかの関係で似合う色とそうでない色ってありますよね。しんのすけはやっぱりピンクなんです(*^_^*)
Posted by えったん | 19:52:50, Apr 16, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :