のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
春ですね
国分・霧島.jpg
 
食べるの大好き〜
 
先週の某日、友人とドライブがてら美味しいものを食べてきました。
 
私の住む鹿児島市から車で1時間半ほどの国分市という所でまずはランチ。
 
半年前に行った事のあるお店なので余裕で行けるだろうと思って
 
行ったのですが、なんと迷子に・・・。私は道に関しては割と自信を
 
持っているのですが、いかんせんほとんど馴染みのない町。
 
どこを彷徨っているのかすらわからず、目的の店は諦めようにも他にどこへ
 
行けばいいかすらわからない状態・・・。友人は筋金入りの方向音痴なので
 
どうにか自分の力で道を切り開かねばなりません。そうこうしている内に
 
見覚えのある道に・・・。奇跡的に目的のお店に着く事が出来ました。
 
1207651043522669.jpg
 
喜びもひとしお。お腹も空きまくっていたので、更においし〜い
 
ここのランチ、旬の素材をとっても美味しく調理されています。
 
豆腐なども手作りだそうで・・・。満足しながらお店を出て、またしばらく
 
ドライブしながら今度は宮崎県との県境にある霧島市へ。
 
1207651127971064.jpg
 
寒い寒い〜
 
高千穂連山の麓あたりにあるので結構寒いです。
 
しかも微妙に曇だったので非常に肌寒い・・・。
 
薄手のコートを着ていましたが足元がスースーしました。
 
それでも確実に春が
 
1207651082340324.jpg
 
桜が咲いていました。
 
鹿児島市はこの時まだ満開ではなかったので、鹿児島市より寒い
 
霧島市でまさか桜が咲いてるとは思っていなかったので、とても
 
得した気分になりました。若い頃は桜にさしたる興味もありませんでしたが
 
歳を重ねる毎に桜を見るのが楽しみになってきました。
 
1207651158787169.jpg
 
牧場ソフトクリームうまうま〜(写真は友人)
 
近くには高千穂牧場という場所があります。
 
そこでは新鮮な牛乳を使ったソフトクリームが食べられます。
 
さすがに寒いからやめようかと友人とは話していたのですが、
 
他のお客さん達も美味しそうに食べているのを見て、結局「やっぱり
 
食べたいよね?」という事で食べました。
 
後味がさっぱりしていて、本当に冗談抜きで美味しいのです。
 
1207651195972161.jpg
 
ボクの事をほったらかしにして・・・(何故か主人の足の間)
 
この日は結局夜ご飯に友人と焼き肉を食べて別れた後、私は実家に
 
寄ったので自宅に着いたのは夜11時過ぎ。帰宅した私を見て大興奮。
 
鬼ごっこをするハメになりましたところが、その後も毎日いろいろ
 
忙しくしんのすけをあまり構えない日々が続いてしまいました。
 
するとしんのすけは私が座ればすかさず膝に乗って甘える日々。
 
夜寝る時は足元か自分のベッドで寝るのが常なのに、布団の中で座って
 
本を読む私の膝の上に・・・。とにかく隙あらばベッタリ甘えてくるのです。
 
こういう姿を見ると「クールぶっててもやっぱり甘えん坊だな」と
 
再認識、より一層可愛さが増すのでした。
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
タイミングよかったです〜〜。
久しぶりにお邪魔したら美味しそうなランチで・・・ (^ー^* )フフ♪
国分にはよく出かけますが、ここは知りませんでした。
差し支えなかったらお店の名前を教えていただけませんか?
高千穂のソフトクリームも思い出して、よだれが出てきそうになりました。
ところでご主人はお留守番?夕飯も一人?あっしんのすけくんがいたね(#^.^#) エヘッ
出迎えてくれたり、喜んでじゃれて来たりするとかわいいよねぇ〜♪
布団の中・・・夢のよう〜〜〜♪
Posted by meilove | 00:13:34, Apr 10, 2008
■meiloveさん■
お久しぶりです!お元気でしたか?
meiloveさんは国分は近いですよね。ここのお店は「M's/旬菜」です。めっちゃホテル京セラの近くなんですが迷いました。私じゃあの辺の道は上手く説明出来ないのでこのお店の名前でネット検索してみてください。出てきますよ〜。
主人は仕事かつお留守番です。しんのすけは私が一日家を空けると不安になるらしく、主人とお留守番の時はにゃーにゃー騒ぐらしいです。お出迎えは嬉しいですね〜。
Posted by えったん | 19:04:37, Apr 10, 2008
やっと復活しました。
ご心配おかけしました〜。
食欲の全くなかった数日、最初のランチの写真に美味しそうって思えるまでになりました。
しんちゃんはえったんさんラブなのね。
隙あらば膝乗りって、本当甘えたさんなんだから〜。
Posted by きょっぴい | 21:06:06, Apr 10, 2008
美味しそうなランチ。隅々までじっくり見ちゃった^^
そのうえ、ソフトクリームに焼肉? いいな、いいな〜♪^^
気の合うお友達とドライブ、お花見、おいしいもの。
これ最高じゃないですか^^

しんちゃん、ひとりでおうちでお留守番しててさみしかったのかな?^^;
甘えん坊さん、可愛いですよねえ。私の膝の上にも今、べたべたの
甘えん坊が乗っかってます^^;
Posted by なるくるママ | 23:55:50, Apr 10, 2008
ありがとう・・・早速検索しましたが見つかりませんでした。
居酒屋さんではないですよね。
京セラの辺りを探してみます(*^艸^*)  
ところで↓ここに行ったことありますか?
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007304122/M0046011369/
ランチがおすすめです。
またこちらにいらしたら寄ってみて下さい。
Posted by meilove | 00:18:52, Apr 11, 2008
おいしそうなランチですね。
迷ったけど、無事についてよかったですね。
せっかく、このお店に行きたくて行ったんだもの。
おいしいものもたくさん食べて
桜も見て
さらには、しんちゃんも甘えまくりと
幸せですね〜。
Posted by まきっころ | 15:53:53, Apr 11, 2008
お〜、美味しそう。私、貝が大好きです。
新鮮なお刺身も食べたいわぁ。
方向音痴同士でドライブは危険で楽しいですね?!
私は初めての場所はスイスイ行けるのに、
二度目は必ず迷います。
変な勘がついちゃっているんでしょうね。
しんちゃんの甘えっ子・・・
それは単に美味しいものの匂いをつけて帰ったからじゃないですよね?
Posted by 茶葉ママ | 22:14:16, Apr 11, 2008
■きょっぴぃさん■
食欲がない時って、美味しそうなものを見ても全然美味しそうって思えないものですよね。だいぶ回復されたようで良かった〜。元気が一番ですもんね。
私が留守にして初めて私の良さに気付くしんのすけなのでした(^o^)

■なるくるママさん■
高校の時からずっと仲良くしている一番の友達なんです。気の合う友人と過ごす時間は宝物ですね。
しんのすけは私が長時間いないとちょっとうろたえてしまうみたいです(主人談)その様子を見たくても見られないのが残念です(^^)
ママさんとこの甘えた算もベタベタしてますか〜(^o^)

■meiloveさん■
夜はお酒も出してるみたいでした。どうにか見付けたので、こちらを・・・。
http://www.leapleap.jp/modules/xnshop/singlelink.php?lid=1203
見られるかな?
meiloveさんが紹介してくださった所、今度是非行ってみますね!ありがとうございます。

■まきっころさん■
あやうく「最悪ファミレスで」の状態でした。わざわざ来た意味ないよ〜と思いながらも^^;迷った挙げ句着いたから結果オーライって事で(^^)美味しくいただきました。
もっともっと食べたかったけど、胃袋には限界があるので残念です。

■茶葉ママさん■
なんかの貝のお刺身だったんですが、初めて食べました。とても美味しかった〜。女性にはこういう品数の多いランチがグッと来ますよね!
しんのすけの甘えは数日続いたから(っていうか今もまだ)純粋に私が好きなんだと思っています(そう信じたいだけ?!)
Posted by えったん | 23:00:45, Apr 11, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :