のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
お風呂いや〜ん!
お風呂でした〜.jpg
 
せっせ、せっせ頭と胴体の境目がわからないくらい
 
頑張って毛を乾かしてるんだよ
 
主人がしんのすけの毛に顔を埋める時に「獣の匂いになってる!」と
 
言っていました。そして、私も膝の上で寝ているしんのすけの体がぽかぽか
 
温まり、その状態で寝返りを打つ時に何とも香ばしい匂いがすると
 
感じていました。そして季節は春こうなるとお風呂です。
 
本日しんのすけは洗われるという憂き目に遭いました。
 
1206870577158739.jpg
 
必殺ぐるぐる毛繕い〜
 
しんのすけの脇の辺りを中心にして、なんだか渦を巻いているように
 
見えませんか?じ〜っと見てると目が回るかも
 
1206870606171493.jpg
 
お兄ちゃんが来る・・・。こわいなぁ。
 
しんのすけを洗うのは洗面台の上です。主人が掴んでおく係で、私が
 
洗います。絞るのも拭くのも私。しんのすけにとって嫌な事は全て私の
 
担当です。タオルドライの後、しんのすけはホットカーペットの上で自分で
 
毛繕いをして体を乾かすのですが(ドライヤーが苦手な為)、私が近付く分には
 
シッポを立てていつものように甘え、それどころか膝の上に乗って暖を
 
取りたがるのですが、どういう訳か主人が近付くと怯えてテーブルの下に
 
逃げ込むのです。嫌な事担当は私のハズなのに・・・。
 
1206870643241626.jpg
 
またお兄ちゃんに捕まったら洗われてしまうよ〜
 
私が洗面台のシャワーのお湯を調整している時に、しんのすけを捕まえて
 
連れてくるのは主人の役目です。しんのすけにとってはその部分が一番
 
怖いのかな?それにしても主人を見る時のこの怯えた目
 
普段は主人大好きっこなだけに、主人はしょんぼりです。
 
1206870673678824.jpg
 
血液の循環もすごく良くなっちゃうよ〜
 
肉球もとってもキレイになりました。美味しそうでしょう
スポンサード リンク


この記事への返信
あら〜!シャンプーしたんだ〜!
うちなんかもう何年もしてませんよ。
はあちゃんなんて生まれて2年8ヶ月、一度もしてないんですから。
おチリ臭いのに。
今年こそ、2匹ともきれいにしたいと思ってるんですよ。
やはり1人では出来ませんね。
協力してやらないと。
しんちゃん、獣の匂いって・・・
獣と言われれば獣の部類でしょ。毛物か?
Posted by 茶葉ママ | 20:05:24, Mar 30, 2008
しんちゃん洗われちゃったんだ。
ぐるぐる渦が台風の渦のように見えるわね。
うちにゃんは赤ちゃんの時に一度洗っただけでその後は洗ったことがないのよ。
獣の匂いかどうか分からないけれど、男の子太陽は男の子っぽい匂いがするわよ。
肉球の匂いもきなこのが良い匂いがするし体の匂いもきなこのが好きな匂いだわ。
Posted by きょっぴい | 21:57:17, Mar 30, 2008
あは、しんのすけ君、シャンプーされたのね。happyはほんとに長いこと洗ってない。一人じゃきついしねぇ。
happyもドライヤー、ダメです。猫パンチ仕掛けてきて、焦ったことがありました。
Posted by なお。 | 22:51:54, Mar 30, 2008
みんなこの時期になると、シャンプーの時期なんですね。
うちも連休あたり…シャンプーしちゃおうかな!
ん。。きっと押さえてるおにいちゃんの力が結構強いとか!!
だから、えったんさんにシャンプーされてるって事より
きついよぉ〜。動けないよぉ〜って事の方が、
しんちゃん的には気になってるんじゃないですか?
かなり怯えてる目ですもんね。。
しんちゃん。お疲れ様でした(*^_^*)
Posted by てん | 21:06:13, Mar 31, 2008
かわいそうだけど、きれいになってよかったね〜!!
でも、嫌われちゃうのはえったんさんだと思ったんですが、ご主人なんですか・・・・。
ラブラブなだけに信頼を裏切られたような気持ちになっちゃうのかな。
うちもあと一ヶ月くらいたったらだいぶ暖かくなるだろうか、そのころ洗っちゃおかな?
それにしてもしんちゃんのうずまきになっている毛並みは不思議ですね〜〜
Posted by すみれいろ | 12:01:22, Apr 01, 2008
暖かくなったので、早速、シャンプーですか!
もう、ふわふわになって、きれいになりましたね!
嫌われた、お兄ちゃんはお気の毒ですが、
もう、お外に行かないのですから、当分、
このキレイさを保てますね。

ウチは数も多いし、シャンプーするとしたら、私一人ですし、
猫の手も借りたいです。
Posted by にゃんこのばあや | 20:18:00, Apr 01, 2008
■茶葉ママさん■
はあちゃん、お風呂未体験なんですか?!もう大人だし、いざ入れようとしたら大変かも〜。猫的にはたまったものじゃないでしょうけど、人間的には達成感やらいい匂いやら味わえて楽しいものですね。
獣・・・毛物。どっちも正しい!いいですね、毛物(^o^)

■きょっぴぃさん■
しんのすけ小型台風ですね。面白い瞬間が撮れました。
やっぱり猫も男の子は男の子の匂いなんでしょうね。きょっぴぃさんとこは色んな比較が出来て面白い!肉球の匂いにまで違いが生じているとは!比較対象が身近にいなくて残念だ〜!!

■なお。さん■
happyちゃんもドライヤーは苦手なタイプですか。あの温風、きっと猫は好きそうだけど、音とか形とかとにかく受け入れられないコには到底無理な存在なんでしょうね。
私も一度だけしんのすけを一人で洗ったんですが、もう二度と無理と思いました。

■てんさん■
春がやって来るとどうにも洗いたくなるものですね。清潔だってのはわかってるんですが、どうしても微妙に気になるんですよね。ちょび君もそろそろ洗われちゃうかな。
怯えてる目をしてますよね〜。体が乾ききる頃にはもう普通に戻るんですが、面白いものですよね。

■すみれいろさん■
可哀相以外のなにものでもないんですが、とってもキレイになりました。
意外や意外、嫌われるのは主人なんです。私は一切嫌われない。しんのすけなりの「いやになっちゃうよ」の基準があるんだと思うと面白いです。
すみれいろさん宅のみんなを洗うのって、かなりすごい事になりませんか?(^^)

■にゃんこのばあやさん■
しんのすけにとってはいい迷惑でしょうけど、やっぱり洗った後の美しさは格別です。たまらなくいい匂いもするし。
うーむ、ばあやさんとこのにゃんずを洗うとなると、ちょっとしたイベントですよね。耐久レース?しんのすけだけでもやれやれなのに、想像もつかないくらい大変さでしょうね。
Posted by えったん | 22:42:24, Apr 01, 2008
うふふ、あったかくなってきたし、お風呂のシーズンですよね^^
しんちゃんにとっては受難の日?(笑)
でもほんと洗ったあとのふわふわ感というか清潔感は、やったことが
ないとわかりませんよね。気持ちいいですもの^^
Posted by なるくるママ | 07:58:17, Apr 02, 2008
あ〜しんちゃんほわほわだね〜(*´∇`*)
鹿児島はもう暖かいんですね!
北海道はまだ朝晩暖房が必要です。
雪はほとんど解けたけどね!
本当に渦巻いているように見えますね!洗った時だけかな?
しんちゃんしっかり押さえていないと逃げちゃいますか?
肉球もピンク色で健康的に見えますね!
Posted by かな | 20:57:07, Apr 02, 2008
春ににゃって
しんちゃんも、きれいさっぱり^^
ご主人は、しんちゃんに恐れられてかわいそう(笑)
連れてくるのがえったんさん
洗うのがご主人ってしたら
立場は逆転するのかな(笑)
Posted by まきっころ | 13:35:23, Apr 04, 2008
可愛い〜お風呂上がり見ちゃった!
しんちゃん、綺麗になって益々ハンサムになったよ〜
せっかく洗ってくれたのに、悪者にされたご主人が気の毒です。しばらくしたら仲直りするのかな?
でも、ピカピカに光った肉球が本当に可愛いですね!
Posted by とむ | 19:04:23, Apr 04, 2008
■なるくるママさん■
春になると、あちこちで猫がお風呂に入れられますね(^^)猫にお風呂は必要ないとは言いますが、ごくたまに洗うとやっぱりキレイですよね。ほのかに香るシャンプーがまたたまりません。隙あらば嗅いでしまいます(^^)
猫にとっては大きなお世話なんでしょうけどね(^^;)

■かなさん■
だいぶ春めいてきました。でも鹿児島人は寒さに弱いので、日中は20℃くらいでも朝晩はやっぱり暖房を入れるのです。自分に甘い!北海道では生き延びていけないですね。
こんな風に渦を巻いているように撮れたのは初めてです、不思議でしょう〜。
割とおとなしくしていますが、やっぱり手を離すと逃げようとしますね。お湯が当たってる間は気持ちよさそうですが。

■まきっころさん■
しんのすけはキレイになったのですが、しんのすけのベッドがキレイじゃありません^^;いつもコロコロはかけていますが、ほのかに薄汚れているので、これも早く洗わなくっちゃ!洗濯機じゃ無理なので面倒なんです。
主人がしんのすけを洗えればいいんですが、爪切りにしてもそうだけど、主人は怖がるんです。何が怖いのかわからないんですが、とにかく保定係がいいそうです(^^;)

■とむさん■
お風呂に入れると、白い部分はより白く、茶色の部分は金色に輝くのでいいですね(親バカ目線)
しんのすけの体が乾ききる頃には主人に怯えていた事を忘れちゃうみたいで^^;またいつもの仲良しに戻ります。
肉球が、本当に美味しいんじゃないかしら?と思える程キレイになります。
Posted by えったん | 13:29:00, Apr 05, 2008
うちもシャンプーを考えているんですけど、みんなの体が本調子の時に一斉にと思っています。ドライヤーは嫌いなので出来るだけ暖かい日に・・・シャンプーのときはお尻もスポンジでグリグリ洗います。普段は拭いたりすると怒るので・・・こういう一大事の時はそれどころではないようです。
まっピンクの肉球かわいすぎます・・・
Posted by くおん | 15:54:00, Apr 08, 2008
おっ♪
イケメンしんちゃん、ますます磨きがかかったねぇ♪
芳ばしいニオイ!うちも肉球からしますぅヽ(≧∀≦)ノ
我が家は「きれいきれいして年を越そうね!」と云っていたのにもう春です(苦笑)
お風呂に入れないときは、蒸しタオルで拭いてやるだけでも違いますよ〜
Posted by たま吉 | 13:40:36, Apr 09, 2008
■くおんさん■
そうですね、シャンプーは猫には大きなストレスだし、本調子の時じゃないと良くないですもんね。くおんさん宅でのシャンプーはちょっとしたイベントですし…。
お尻もがっつり洗うんですね!しんのすけのはちょちょちょって洗ってます(^^)もっとちゃんと洗わなくちゃな〜。

■たま吉さん■
あはは、年を越して早4ヶ月ですよ(^o^)もうちょっと暖かくなってからですね〜。
蒸しタオルでのお手入れ、いいですね!これからの季節、抜け毛対策にも良さそう〜。
Posted by えったん | 23:00:56, Apr 09, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :