のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ぬくもり命
ぬくもり大好き.jpg
 
あぁ、あったかいなぁ・・・うとうと。
 
私が勉強をしている傍でしんのすけはブランケットにくるまって至福の時です。
 
一旦は私の膝に乗ろうとしたのですが、ブランケットの方が魅力的
 
だったらしく、私の膝は振られてしまいました
 
1206519710751608.jpg
 
むにゃ・・・、もう起きてられない・・・。
 
猫って、時々寝るのを我慢しているような時がありますよね。
 
座ったまま舟を漕いでいたり・・・。
 
この時も何故か微妙に寝るのを我慢していたらしく時々白目気味
 
ではありつつも目を開けようとしていました。
 
いやいや、寝ていいから
 
1206519740030307.jpg
 
何か言った?ボク、寝てないよ・・・。
 
このブランケットは友人からの贈りものです。以前自分用に買った
 
ブランケットはあたかもしんのすけ専用のようになっていたので、
 
やっとまた自分専用が出来たーと喜んでいたのですが、結局この
 
ブランケットもしんのすけのお気に入りに私がこれを膝にかけようと
 
しているだけで、すぐに乗ろうと構えているほどです。
 
1206519770604107.jpg
 
でもここもやっぱりいいよね
 
そんなブランケット大好きなしんのすけですが、
 
やっぱり私のお膝も捨てたものじゃないみたいです。
 
1206519796904632.jpg
 
枕もあってサイコーだよ
 
パソコン椅子の肘置きはしんのすけにとっては枕です。
 
この安心しきった寝顔たまらなく可愛いです。
 
なかなか降ろせなくて困ってしまいます(とか言いながら嬉しい)
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
ピンクのブランケットにくるまるしんちゃん、可愛いねえ^^
なんだかお洋服着てるみたいだし(笑)
でもえったんさんのお膝の上も大好きなんですね。
重いし脚がしびれるけど、なんともいえない幸せな時間ですよね。
Posted by なるくるママ | 01:09:34, Mar 27, 2008
わかりますよ。私も自分専用のちょっと大きめのブランケットを主人に買ってもらったけど・・・結局3ニャン揃ってかけてあげるのにはちょうど良い大きさということを知り・・・今ではなぜか私がおまけの様に足をいれさせてもらっています・・・(;一_一)
しんちゃんの重さが命の重さ尊さを実感できますね。
なんて、安心しきって顔でしょう。
でも、長い時間はこっちの足もしびれますよね・・・・
Posted by くおん | 15:17:02, Mar 27, 2008
そうそう、ニャンってなんでも自分のモノにしますよね!
欲張りでも可愛いからあげちゃうんですよね〜♪ピンクのほっかむりしたしんちゃん、可愛い!!
眠いくせに起きてる振りも萌えますよね・・
Posted by とむ | 19:41:43, Mar 27, 2008
しんちゃん、ブランケットには自分で潜るのかにゃ?
膝に乗っていると重いけど降りた後のスースー感で温かさの有難味がわかりますね。
私なんて乗せたまま一緒にうとうと寝てしまいますよ。
Posted by きょっぴい | 19:47:36, Mar 27, 2008
頭からスッポリかぶって、しんのすけ君は寒がり?
もう、ずい分、暖かくなりましたが、
きっとブランケットの肌触りが気持ちいいのでしょうね。
柔らかい毛布だと、ウチの子たちも、
よく、前足でモミモミしています。(^^)

パソコン用の椅子、肘掛が付いていていいですね!
しんのすけ君用にも、ちょうどいいし。(笑)
Posted by にゃんこのばあや | 21:21:32, Mar 27, 2008
うわっ。見るからに心地よさそうなブランケットと
しんちゃんのお顔。。
最後の写真の状態で何分我慢できますか??
すぐ足がしびれてきませんかぁ??
Posted by てん | 17:07:41, Mar 29, 2008
■なるくるママさん■
もう本当にこのブランケットが好きで(^^)自分がピンクがよく似合うってわかってやってるのかも?!(^o^)
私のお膝もまだまだ人気です。主人の足では硬いみたいであまり好みじゃないようです。

■くおんさん■
くおんさんがおまけで足を入れさせてもらってる状態ですか!でもそういうものですよね。逆にだからこそ幸せと感じてしまう部分もあるし…。
確かにしんのすけの重さは尊い命の重さです。足の痺れ方も半端じゃないです。

■とむさん■
なんか知らないけど、片っ端から奪われていってしまうんですよね!でも可愛いから仕方ないですね。私達は猫のしもべとして生きる道を選んだんですもの?!(^o^)
起きてる振り、あれ何なんでしょうね?授業中とかじゃないんだから〜。

■きょっぴぃさん■
自分で潜りますよ〜。モゾモゾ動いてベストポジションに持って行ってます。ちょっとした職人技ですね!
猫が膝に乗っているのって、本当にあたたかいですよね。勉強中はほとんどいつも乗っているので、大抵うたた寝します。そういうものですよね〜。

■にゃんこのばあやさん■
寒がりです。日中は20℃とかになるんですが、まだしんのすけには寒いみたい。私もそうなので、膝に乗ってもらえるのは大歓迎。でもブランケットにしんのすけだけでくるまってしまわれると、寂しい&寒いです(-_-;)

■てんさん■
このブランケットをしんのすけが愛する気持ちはよーくわかるのです。確かに最高に気持ちいいから…。だからこそ私も、私だけのものにしたかった…!(猫に勝てるはずないけど)
しんのすけをあぐらで乗せてる時は2時間くらいいけますよ。足は有り得ないくらい痺れますが^^;
Posted by えったん | 18:23:12, Mar 29, 2008
これは無理ですよね〜!
おろす事どころか、うごけないんじゃないですか?
しかもあんな寝顔だと分かったら、足がしびれようと、用事があろうと・・・・・・。
ブランケットのお色もステキですね。
しんちゃんの毛色にもぴったり。
すみれいろは北海道に住んでいながら色黒なので、こういう可愛い色は使えません。
悲しいです・・・・・・。
Posted by すみれいろ | 14:52:33, Mar 30, 2008
■すみれいろさん■
動けませんね!この安心しきった寝顔!ここまで無防備になってくれる猫を起こすような事、簡単には出来ません。足の痺れは修行だと思えば(^o^)
このブランケット、優しいいい色ですよね?私に似合うかどうかは別として、ピンクがイチバン好きです。
Posted by えったん | 18:45:11, Mar 30, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :