のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
耳がペターしちゃいます
耳ぴったー.jpg
 
お・・・お・・・、侵入者・・・
 
いい内容の漫画を読んで「あぁ、考えさせられる・・・」とふと顔をあげたら
 
しんのすけから緊張感があふれていました。微動だにしないので何事かと
 
思い近寄ると、しんのすけの頭の形が変わっていました。
 
網戸に頭を押しつけているわけでもないのに耳がペッターとなって
 
しまってます。目を凝らして外を見てみると・・・
 
 
1203072404497643.jpg
 
ボクのなわばりなのに・・・、しかもトリ・・・
 
このトリ、まだ幼いようでした。しんのすけがいる事はわかっているらしく
 
チラチラ見ながら土をついばんでいました(土の中の虫とか草とかがある
 
のでしょうか、よくわからないけど)
 
なんて挑発的・・・。あろう事か猫に対してチラチラこちらを気にしながらも
 
つんつくついばみながら悠々としんのすけの前を横切っていきます。
 
1203072627697795.jpg
 
く、悔しい・・・お外に出してさえもらえれば・・・
 
怒りを表に出さぬようにしているのでしょうか、肩の間の毛がモサッと
 
なっています。動かないけど、ピリピリしたものを感じました。
 
このトリさん・・・、しんのすけが向かって来られないとわかっていての
 
行動なのでしょうか。それとも若さ故の大胆さでしょうか・・・。
 
1203072672504151.jpg
 
あぁ・・・、行っちゃった・・・。
 
トリさんが射程範囲内(攻撃出来ないけど)から消えると体から力が抜け
 
耳のペターも治りましたでもこんなのって猫として、しかも元々狩りが
 
得意だったとなると、さぞや屈辱的なんだろうなぁ。
 
スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは^^v
トリは土を食ってます!・・・たぶん。
トリは砂ノウとかっていうところに砂をためて消化の手助けをするのです。
我が家のベランダにも鳩の雛が迷い込んだ事がありました。
小さいうちは野生の動物もエマージェンシーがあまり無いみたいですね^^
Posted by しゅう | 22:36:38, Feb 15, 2008
にゃるほどぉ〜。鳥さんがいたんですね。
しんちゃんの耳。。すごいねぇ。
そんなにペッタンコ耳にすると、鳥さんの足音が聞こえないんじゃ…
って思ったけど。まぁ。目でしっかりと追ってるから
大丈夫か。。
でも、鳥さんは勇気がある!!
しんちゃんのすぐそばであんなに大胆に。
Posted by てん | 09:36:06, Feb 16, 2008
なんと! こんな至近距離までトリさんがやってくるとは。
トリさんも、しんちゃんが外に出られないこと分かってるのかな?^^;
しんちゃんとしては、そりゃもうお外に飛び出していって、
うりゃ〜と飛びかかりたいところだよねえ^^;
Posted by なるくるママ | 10:48:04, Feb 17, 2008
うわぁ、面白い耳!
なんでそうなるのかなぁ?
うちは全然変わりませんよ。って最初から変わってるし・・・
真上から見たしんちゃん、丸っこくて可愛い。
頭をぽこぽこ叩きたいです(優しくですよ)
Posted by 茶葉ママ | 15:42:58, Feb 17, 2008
ほんとだ〜、耳が(笑)
お外に出てる時だったら
しんちゃん、飛びついていたのかなあ。
鳥さんのためには、しんちゃんがお家の中でよかったピ〜。

しんちゃん、首回りがたくましくにゃったみたいだね^^
Posted by まきっころ | 16:28:42, Feb 17, 2008
■しゅうさん■
ほほぉ〜、なるほど!トリについての知識がないので、目からウロコです。土が消化の助けに…。生き物の種類によって色々違うものですね!そういやトリとは鳥類とほ乳類という大きな違いがあるんだもの、当然か〜。勉強になりました!
このトリが、大人になるにつれ危機感をきちんと抱けるようになるよう祈ります^^;

■てんさん■
このトリさん、ちょっとあんまりですよね?いくら網戸越しとはいえ、相手は猫ですよ〜。もしかしたらまだ経験が浅いトリなのかもしれませんね。いやはや驚きました。
ここまで耳がぺったりしてたら、確かに音聞こえなさそう〜(^o^)

■なるくるママさん■
トリさん大胆ですよね?なんかこのトリの将来が心配です。みんながみんな外にバーッと出られない猫じゃないぞー。
こんな行動を目の前でされて、しんのすけはどんな思いだったか(^^;)悔しいだろうなぁ。

■茶葉ママさん■
ははは、茶葉ママさんとこは2種類の変わり耳が揃ってますからね!ちゃあちゃんとはあちゃんにこの耳は無理ですね。ん?そしたら警戒中の耳はどうなるんですか?変化しないのかな?特にはあちゃん。気になります。
頭をぽこぽこ叩きたい気持ちわかります(^^)

■まきっころさん■
なんかおかしな形の生き物になっちゃってるでしょう!でもこの真剣な様子が可愛いな〜って思いました(^^)
しんのすけが今でも自由の身だったら、このトリさんはどうなっていた事か…(-_-;)
首輪をしなくなったら、毛もふかふかしちゃって、やけに首まわりが太い感じになったんです〜(@_@)
Posted by えったん | 20:08:13, Feb 17, 2008
いやぁ。ほんとに耳がべたーってしてますね。この鳥さんもまた大胆な。猫の前を悠々と…。危機感を持って行動してほしい。でも、happyはこういう経験したことない。っていうか、鳥さんを見たことがあるのだろうか??3階だし、鳥さんってベランダに来たことないんですよねぇ。
Posted by なお。 | 00:43:58, Feb 18, 2008
こういう耳の形って恐怖を物語っていると思っていました。
だからしんちゃんは小鳥さんが怖い?!って1人でうけまくっていたんですけど・・・
違うのかな?興奮しているとこうもなるのかな?
Posted by くおん | 15:12:22, Feb 18, 2008
おお〜!スコティッシュになってますね!(笑)
スコしんのすけ!
どんな顔をしているのか、見たいです!!
前から撮って、欲しかった!
と、言っても、無理ですね。残念!

これは、スズメさんかな?
ウチはハンター桜ママが連日、ヒヨドリとか次々、
捕まえて来るので、参ってます。
この前はきれいな「ジョウビタキ」のオスでした・・・。(涙)
Posted by にゃんこのばあや | 23:21:44, Feb 18, 2008
あら〜鳥さん、小さい体でも勇気がありますね!網戸越しだからかな??
しんちゃん、プンスカ怒ってますけど・・・何か可愛い。
お耳がぺたんこになってるしんちゃんもキュートです。
Posted by とむ | 14:46:02, Feb 19, 2008
■なお。さん■
私も一緒になって見ていたのですが、どうも幼いんです。羽の感じとかそういうのが。だからまだ猫の怖さを知らないのかもしれませんね。でもそんな事言ってられないですよね!野生で生きる生き物は…。気を付けて、トリ!!
そっか〜、happyちゃんはもしかしたらトリ知らずかもしれないんですね。

■くおんさん■
私も恐怖の時に耳が…って思ったんですが、怖がってる時って、結構後ろの方にぺたーってなるけど、この時はなんか真横になってる感じだったんです。微妙にぺたり感が違ったんです!だから案外ムカつくとこうなるとか…?

■にゃんこのばあやさん■
私も顔を見たかったんですが、無理でした。下手な動きをしたらトリすら逃げちゃうと思って、息をのんでいました(^^)
このトリすずめではなかったです。結構大きくて、恐らくキジバトかなんかの成長途中のやつだと思います。
桜ちゃん、ハンティングがうまいのはステキだけど、どうしても人間としては参りますよね。鳥も捕まらないように頑張れ!って感じですね。

■とむさん■
どうもまだ経験値が浅い故の大胆行動のようです。いくら網戸越しとはいえ、警戒心がないにも程がありますよね!匂いとかで危険な動物がいる!って思ったりしないのでしょうか、鳥は…?
しんのすけって、何をしてもどことなくマヌケで可愛いんですよ!
Posted by えったん | 18:03:12, Feb 19, 2008
悔しそうなしんちゃん(笑)
ほんとうに外にだられさえすればね〜〜。
鳥さんて頭いいじゃないですか。
うちにも毎日のように、ピコちゃんをからかいに来ていた鳥さんがいましたよ。
あれは完全にわかっていてからかっていたように見えました。からかわれている猫を見るのも楽しいんですよね〜。
鳥さんがやってくるのが私もピコちゃんも楽しみでした。
またしんちゃんをからかいに来てくれるといいですね。
Posted by すみれいろ | 23:26:04, Feb 19, 2008
■すみれいろさん■
悔しがっているのに、なんか可愛いという(^^)猫って、愉快な生き物ですよね!
ピコちゃんをからかいに来ていた鳥さん「猫、超ウケル〜」とか思いながら来ていたのかもしれませんね。
いつも思うのは、カラスと知恵比べしたら負けるだろうな〜って事です。
Posted by えったん | 11:21:39, Feb 21, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :