のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
何かいるぞ!!
何かいる.jpg
 
玄関の外に怪しい影・・・。
 
外には足ふきマットがあるのですが、ここがひそかに猫の間で人気なんです。
 
ちょっとおしゃれなマットで、素材とかが猫好みらしいのです。
 
また今日も誰かが来たようです。
 
おそるおそる.jpg
 
おいおい、そこもボクのなわばりなんだよ?
 
うぅ、でも怖いよぉ・・・。おそるおそる・・・。
 
しんのすけ、めっちゃ慎重です。
 
しかも私が思うにこの影は流れ者のクロちゃんです。
 
時々この辺に戻って来ては、誰かとケンカしてるんですよね。
 
先程も外で盛んにケンカの声が・・・。
 
しんのすけは家にいたので一安心。
 
とはいえ、その声を聞いて家中走り回っていましたが・・・。
 
怖いよ・・・.jpg
 
早く立ち去っておくれよ・・・。
 
特に影に向かって怒りまくるでもなく、遠巻きに見ているしんのすけ。
 
あれ・・・、本当に怖いの?
 
お昼ご飯の催促も忘れているようです。
 
キャットタワーの上で.jpg
 
ふぅ。平和的解決に終わって良かった
 
その後、とりあえずお昼ご飯をあげて、食べている間に影はいなくなりました。
 
怒りやすいしんのすけがビクビクするという事は
 
やはりクロちゃんなのだと思います。
 
 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1145504835352494



この記事への返信
足ふきマットで爪とぎをする為に皆来るのかな?クロちゃんてどんな顔なんでしょう…。興味がわいてきますね。無敵の放浪者クロちゃん…勝手に色んなキャラを想像してニヤニヤしちゃいます。
そんちゃんのご飯は一日3回ですか?
満足そうにキャットタワーに座るしんちゃんは素敵ですわん♪
Posted by ぴぐもん | 13:18:03, Apr 20, 2006
しんちゃんが警戒している時、外の猫ちゃんはしんちゃんのオーラを感じ取らないのですかね・・・?
うちのマンションにも猫飼ってる方がいるようで、うちのベランダがちょっとしたお散歩コースの様で時々ささっと通って行きます。
ほんとにささっと・・・うちは危険な感じがするんでしょうか。
しんちゃんきれいに靴下履いてますね。でも左前肢だけハイソックスだ!なぜ?
Posted by ぴっか | 14:40:11, Apr 20, 2006
「クロちゃんです!」って安田大サーカス風に遊びに来てくれたら、怒ったり、怖がったりしないで
みんにゃにゃかよく遊べるのにね。
しんちゃんがびくびくするんだから、よっぽどクロちゃんは強いんですね。
いじめられている子がいるって以前に書いていましたが
最近はどうですか。
Posted by まきっころ | 16:55:16, Apr 20, 2006
へぇ〜!猫ちゃんが集まるマットって
どんなマットなんだろう?気になります。(#^.^#)
しんちゃん。クロちゃんには弱いんですね。
クロちゃんって、かなり強いんですね(=^・^=)すごいにゃ!
しんちゃんって、しっぽが又少したぬきになってますか?
それとも、うちのちょびよりしっぽがフサフサしてるのかな?
なんか、いつも大きく見える!
そういえば、しんちゃんの顔の傷もすっかりきれいになくなってますね。
(いつの話だよ…って感じですね。お目目の怪我よりダイブ前の話だし。)
Posted by てん | 18:49:57, Apr 20, 2006
クロちゃんとけんかにならなくて
よかったですね^^。
猫の集まるマット、きっと気持ちいい乗り心地
なのかなあ。
Posted by ちゃとみ | 19:22:44, Apr 20, 2006
流れ者のクロ。う〜ん、名前だけで迫力あります!
ドアの向こうにいても怖いんですね。
しんちゃんの警戒態勢が緊張感でいっぱい><
とにかく何事もなくてよかった、よかった。
Posted by なるくるママ | 19:50:54, Apr 20, 2006
■ぴぐもんさん■
クロちゃんは、ボス猫にありがちな顔が傷だらけのにゃん
こです。私もそんなにじっくりと見た事はないのですが。
マットには爪研ぎだけでなく、ただ寝る為に来てたりとか
しますよ。
しんのすけのご飯は1日の適量を3回に分けてあげていま
す。肥満防止に良いとの事なので・・・。

■ぴっかさん■
しんのすけがオーラを隠していたのかも??それか、強い
にゃんこは他の猫の事なんてお構いなしなのでしょうか。
しんのすけ、片方は上から白いのです。以前ちょっと流行
ったファッションにちなんで「ワンショルダー」と呼んで
います。

■まきっころさん■
実際猫のクロちゃんも強面しているから、そんなキャラだ
ったらいいのに(^^)しんのすけ自身も友好的なキャラだと
いいのですが・・・、猫見知りしますからねぇ。
今日もクロちゃんは誰かに向かってケンカをふっかけてい
たので、もしかしたら以前いじめられていた茶トラ君かも
しれないです。
Posted by えったん | 21:37:31, Apr 20, 2006
■てんさん■
クロちゃんはどうやら強いみたいです。しんのすけが怖が
る程ですからねぇ。顔が傷だらけな所からも強いんだろう
なと予測されます。
しんのすけ、ほんのわずかだけシッポが膨らんでいます。
元々シッポは太いですからね〜。顔の傷もきれいに治りま
したよ♪

■ちゃとみさん■
きっとドアをはさんでいてもしんのすけなら怒るだろうと
思っていましたが、怒らないどころかビクビクしてしまっ
たので驚きました。よっぽどクロちゃんが怖いみたいです。
猫に人気のマットは、感触がちょっといい感じみたい!

■なるくるママさん■
見た目もなかなかの迫力ですよ。あまりはっきり見た事は
ないのですが、百戦錬磨っぽい雰囲気・・・。なわばりも
広いみたいだし。
しんのすけがこんなにもおそるおそる動くのには驚きまし
た!よっぽど怖いのねー。
Posted by えったん | 21:46:59, Apr 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :