のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
経理担当しんのすけ
ノートと横顔.jpg
 
私が帳簿づけをしていると・・・
 
お姉ちゃん、ボクがお手伝いしようか?
 
よし、ボクが!.jpg
 
出来るの?ペン持てる?
 
まかせてよボクだってこのくらいの事出来るよ。
 
よいしょ!.jpg
 
よいしょ・・・んあ、持ちにくいな。思わず口が開いちゃうよ。
 
しんちゃんのお手々じゃ難しいんじゃないかな。
 
手をどけてよ!.jpg
 
お姉ちゃん、自分でするから。
 
いやっボクがするの手をどけてよ
 
んがぁ〜!!.jpg
 
んが〜〜〜それにしても取れない〜〜〜
 
イライラするよっ
 
ようやく口に.jpg
 
あぐあぐっ。こうやって口にくわえれば出来るかも・・・。
 
よく頑張りました、しんのすけ君。
 
そろそろボールペンを返してもらおうかな。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1141694658708100



この記事への返信
しんちゃんは色々お仕事がありますなぁ。家の周りの警備から今度は経理ですか。マルチなご活躍です。
ボールペンより電卓の方が少しは向いてるかもよ、しんちゃん。
Posted by ぴぐもん | 13:23:31, Mar 07, 2006
しんちゃん、お手伝い偉いね。
予算のところに
「しんのすけご飯代10000円、おもちゃ代5000円・・・」
って書き足してあるかもしれないね。
それにしても、こんな風にひざに乗ってくれて
お手伝いまでしてくれたら、もうかわいくてたまりませんね。
Posted by まきっころ | 15:32:29, Mar 07, 2006
>ぴぐもんさん
しんのすけ曰く「この家で一番忙しいのはボクだよ!」だ
そうです。
確かにまだ電卓の方が向いているかも・・・。足し算・引
き算出来るかな〜?

>まきっころさん
あはは。しんのすけの策略ですね!!おもちゃ代5000円!
すぐ飽きて使ってくれなくなるのにぃ〜!
横に来たので抱き上げたら、思いの他長居されちゃいまし
た。嫌がってすぐ降りると思ったのに。
Posted by えったん | 17:43:54, Mar 07, 2006
あぐぐぐ…。というお顔のしんちゃん、
なんともかわいいなあ^^ 喉つかないでね。
経理担当とは…恐れ入りましたm(_ _)m。
うちの赤字もなんとかご指南ください♪
Posted by なるくるママ | 18:21:40, Mar 07, 2006
しんちゃんが経理担当なら、ごはんの予算いっぱい計上出来るね。
鉛筆、ボールペン歯がただらけです。
Posted by きょっぴい | 21:27:15, Mar 07, 2006
頼もしいですね。経理マンがいるって。
で、しんちゃん・・今月はどうですか?
黒字になりそうですか??
しんちゃんの好きなおやつを買う余裕があるかなぁ。。
ちょびがこんど経理を教えてね!って言ってます。
どうやら、やりくりしてもっとにぼしを買いたいみたいです。(*^_^*)
Posted by てん | 21:27:54, Mar 07, 2006
しんのすけくん、なかなか甘えん坊ですな^^
もうすっかりマッタリモードの様ですね♪
Posted by しゅう | 22:21:52, Mar 07, 2006
しんちゃんボールペンをもって何を書こうとしていたのかな?
ボールペンを持てなかったけどその努力はすごく伝わってきましたよ!
なかなかしんちゃんは根性があるね!(^^)
Posted by かな | 23:03:48, Mar 07, 2006
えったんさんちは自営業さんですか?
いまたいへんですよね。
わたしも父の工場の帳簿づけをしていますので
よくわかります。
しんちゃんのボールペン遊びかわいい。
ほんとに何か書こうとしてるみたいです^^。
Posted by ちゃとみ | 00:57:17, Mar 08, 2006
必死な表情がいいですね。
でもおてつだいというより、オイラがご主人がパソコンやってるときにキーボードの上にのって意味不明の言葉を打ち込んでいる状況ににてるような…。
しんのすけさん、左利き?
Posted by ciao | 02:09:38, Mar 08, 2006
>なるくるママさん
可愛い経理担当でしょう?(^^)専ら、いかにしてご飯代
やおやつ代を多く計上するかに力を入れている経理のよ
うです。

>きょっぴぃさん
ペンとか鉛筆って、にゃんこにとっては魅力ムンムンの
アイテムなのでしょうね〜。結果的には噛んでいるけど
楽しいのでしょうか(?_?)

>てんさん
あちこちで猫の経理マンが誕生したら、日本の経済はど
うなるかな?なかなか楽しそう?です。ちょび君も是非
経理担当になって、にぼしをたくさん買っちゃおう!!

>しゅうさん
ひそかに甘えん坊なんですよね。「甘えたりしないもん」
みたいな顔したりするけど、時々ミョ〜に甘ったれるん
ですよ〜。そこがまた可愛いんですけどね。

>かなさん
必死にボールペンをゲットしようと頑張りましたよ。そ
んな可愛い事されちゃうと、帳簿つけるのなんてどうで
も良くなっちゃいますね!(こらこら)

>ちゃとみさん
わお。ちゃとみさん、ご明察。私達夫婦は結婚するのと
同時期に事業を始めたんですよ〜。何もわからないまま
に勢いで始めたから大変でした!いまだに日々勉強です。

>ciaoさん
しん「そんな事ないよ!ボクもちゃお君も立派にお手伝
いしてるんだよ!その証拠に嬉しそうな顔してるもん!」
との事ですよ。
猫パンチも主に左なので、左利きのようです(^^)
Posted by えったん | 11:12:19, Mar 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :