のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
草を食べたのね
人間をバカにしようの会.jpg
 
いつもはこんな感じで、人間を小馬鹿にした風のしんのすけ。
 
基本的にいつもそばにいます。
 
あ〜、だる〜。猫って、正直疲れるよ。
 
別の角度から.jpg
 
別の角度から・・・。この格好、楽なの?
 
なんか、猫じゃなかったら、相当行儀悪いっぽいですよね。
 
そんなしんのすけ。実はおとといくらいからちょっとご飯を残し気味
 
催促にもいつもの情熱を感じられません。
 
時々いつものフードに飽きるので、それかな〜と思いつつ・・・。
 
今日もパトロールを終えて、お昼に大好物のチーズをあげました。
 
普段はあげないので、大喜びで催促してくれたのですが、いざ
 
あげると食いつきが悪い・・・。その後はどんどん表情も悪くなり、
 
「よし、午後の診療に連れていこう」と考えていた矢先、
 
おえっ・・・と。草が混じっていました
 
押し入れの中.jpg
 
えへ・・・。胃がムカムカしたんだ。
 
その後、元気を取り戻したので(びっくりするくらい表情が違う!)
 
病院行きは取りやめ。無理にストレスを与える必要もないかぁと
 
いう事で・・・。私だけがフードとノミ取り薬を貰いに行きました。
 
とはいえ、やっぱり本調子ではないのか、夕食後しばらくは
 
押し入れに籠もっていました。普段はそんな事しないのに・・・。
 
でもしばらくして、遊ぼうよ〜と出て来て、きゃっきゃっと遊んで
 
くれました。あ〜、良かった
 
 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1140876157286420



この記事への返信
しんちゃん、お腹の調子が悪かったんですね。
ふだんある食欲や元気がないと、心配になりますよね。
でも吐いて押入れで休んだあとは、元通りの元気なしんちゃんに
戻ったんですね。よかった! 
Posted by なるくるママ | 23:46:02, Feb 25, 2006
しんちゃん胃がムカムカしたのね!
人間もたまにあるのでにゃんちゃんも同じなんですね!
しんちゃんはパトロール中に迷子にならないんですか?
お外にいるしんちゃんはとっても勇敢に見えるわ(^^)
Posted by かな | 01:09:37, Feb 26, 2006
身体を舐めた時に入る体毛を出したのではないですか?それとも気持ち悪かったのかな?前者なら問題ないですよね。後者なら多分大丈夫なんでしょうが、えったんさんは心配ですね。でも遊んでいたとの事なのでいつもの元気なしんちゃんに戻れたかな?
3枚目の写真は、「お騒がせしました。もう大丈夫です」って言ってるみたいですね。(笑)
Posted by ぴぐもん | 01:23:37, Feb 26, 2006
写真からも吐いたあとすっきりしたのがわかりますね。
オイラはあんまり経験ないけどご主人はたまにむねやけとかで胃薬飲んだりしてるから、けっこう大変なんですよね。
食べちゃいけない葉っぱもあるみたいだからそれだけは気をつけてね!
Posted by ciao | 03:29:26, Feb 26, 2006
草を食べて毛玉のおそうじをしたかったんですね。
でもちょっと気持ち悪くなってしまったのかな。
いつもは催促がうるさいなあと思うけど、ちょっと
食欲なくしてるの見ると、すっごく心配になります。
なんともなくてよかったですね^^。
Posted by ちゃとみ | 03:38:57, Feb 26, 2006
よかったですね。調子が戻ってきて。
お外に出た時に、草を食べていたんですか?
本能的に、食べていい草と食べてはいけない草は
分かっているのでしょうが、外は心配ですね。
このまま、何もなく
元気いっぱいの王子様に戻ってくれることを願います。
Posted by てん | 12:19:35, Feb 26, 2006
うちはホントに荒療法です。
ご飯の食べが悪くても気にせず、1回抜き。
次のご飯はちゃんと食べます。
ゲボしても、元気なら1回抜き。
次はちゃんと食べます。
ただ、2日くらいうずくまったまま元気がなかったり、ゲボしまくりだった時は病院行きです。
5にゃんもいると他の子と比べることが出来るので、様子見が出来るのです。
しんちゃんは一人っ子だからよけい心配ですよね。
Posted by きょっぴい | 12:29:23, Feb 26, 2006
しんちゃん、草を吐いたんですね。
ちょっとやっぱり、気持ち悪かったかな。
でも、なんともなくてよかったですね。
これでしんちゃんが吐くのは2回目かな?
もしかしたら、外で見ていないところで
吐いていたかもしれませんね。
チビは草を食べると、すぐに吐きましたよ。

ところで2枚目の写真。
足がどうなっているのかな?
すごく太く見えますね(笑)
Posted by まきっころ | 16:22:52, Feb 26, 2006
☆☆☆コメントを下さった皆様へ☆☆☆

皆様、げぼったしんのすけと、げぼられた私に温かいコ
メントありがとうございます!!
今回はまとめてのお返事とさせていただきますが、悪し
からずご了承下さいね!

毛繕いをせっせとするし、療法食の為ヘアボールケアの
フードをあげられないので、どうしても毛玉っぽくなる
のかも。
しんのすけは庭に生えているレモングラスを猫草の代わ
りとして食べるんです〜。先がツンツンしているので、
好みのようです。レモングラスを食べる猫って結構いる
みたいですね。

その後は吐く前とは別猫のように、いつものしんのすけ
に戻って、一日中「腹減った〜」と騒いでいます。

「猫は吐きやすい」とわかっていても、今まであまり吐
かないコだったので、敏感に反応してしまいます。
結局1回きりだったし、元気も戻ったので心配なさそう
です。

お騒がせしました〜(^_^;)
Posted by えったん | 19:48:49, Feb 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :