のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
おひさまっていいよね!
ひなたぼっこ.jpg
 
おひさま、気持ちいいにゃ〜
 
今日は久しぶりにお外に出て走り回ってきたから疲れちゃった〜。
 
お昼寝するんだ。むにゃむにゃ・・・
 
昼下がり、座椅子の辺りが丁度ひなたになります。
 
その特等席ですやすや眠るしんのすけ。
 
ひなたぼっこアップ.jpg
 
モロにお顔に光が当たっていますが、お構いなし
 
眩しくないのかな?なんだかおじいさんみたいな顔で寝ていますね。
 
ぐ〜ぐ〜。やっぱりお外楽しいな。寒い日はおうちがいいけどね〜。
 
暖かいとお外ではしゃいじゃうんだ。
 
上半身だけ.jpg
 
しんのすけはよくこんな格好もしています。
 
下半身だけ床の間にのせたまま静止しています。
 
もっとアップで撮ろうとしたら近づいてきて甘えてしまったので
 
この遠目の写真だけしか撮れませんでした
 
またまた私は風邪をひいた模様。体がだるくて、熱っぽくて、
 
頭がぼ〜っとしています。今からキムチ鍋を食べて早めに寝る
 
事にします。明日は節分だぁ〜

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1138875064175757



この記事への返信
最近、暖かいのと寒いのが極端で体調もくずしてしまいますよね。
かかり始めのうちに薬を飲んだ方が良いですよ!
しかし、キムチ鍋はうまそうです♪
しんのすけくんはなぜケツだけ板の間なのだろう?

風邪、早く良くなるといいですね、お大事に!
Posted by しゅう | 20:32:10, Feb 02, 2006
気持ちよさそう、しんのすけくん!
おしりだけ段差のある高いところに
乗っけてる、あるある〜!
大丈夫ですか、風邪。
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね。
Posted by ちゃとみ | 01:07:24, Feb 03, 2006
いいですね、特等席でおひるね。
風邪はやってきてますね〜。大丈夫ですか?
インフルエンザのたちのわるいやつじゃなければいいですが…。
しかし、たしかにこっちほうでもおとといくらいまでは暑いくらいだったのに、明日の最高気温の予想は5度だそうです。
うちのご主人も風邪ひかないように注意してもらいたいものです。
ここはしんのすけさん、あたためてあげてくださいね。
Posted by ciao | 02:18:26, Feb 03, 2006
段差にお尻を・・・ふぶきがよくやる仕草です。
ふぶきはくつろぎで乗せるのではなく、ダッシュ前の準備としてです。
下半身が私の足の上なので、とえも痛いです。、
Posted by きょっぴい | 06:53:37, Feb 03, 2006
にゃんこは陽だまりが似合いますね。
しんちゃん、とっても気持ちよさそう♪
えったんさん、風邪大丈夫ですか。
しっかり休んで治してくださいね。お大事に…。
Posted by なるくるママ | 10:58:30, Feb 03, 2006
お日様に当たってスヤスヤお昼ね!
気持ち良さそうですね(*´∇`*)
にゃんこはお目目があいていてもお日様の当たる場所って大好きですよね!
ちょびもよくお目目を細くしてお日様に当たっています。
えったんさん風邪ですか?
どうぞお大事に…
Posted by かな | 12:02:25, Feb 03, 2006
えったんさん、風邪大丈夫ですか?
また、今夜からすっごく寒くなるようですよ。
鹿児島でも、かなり冷え込むみたいなので、
暖かくして。。
と、いうことで、ここ2.3日は鍋ですね。(#^.^#)
しんちゃんのように、暖かいところで寝て
早く良くなってくださいね。
Posted by てん | 14:23:31, Feb 03, 2006
つつじとマリーも日の当たるとこで寝てほしいのに
あえて、日陰の寒いとこで寝てたりするんですよ。
暑いのかなあ?

インフルエンザもはやっているし、大事にして早く治してくださいね。
Posted by まきっころ | 14:51:28, Feb 03, 2006
>しゅうさん
本当ですよね〜。いたずらに気温に差があったりする
のって困りものですよね!
キムチ鍋、汗かきながらガッツリ食べましたよ〜。
美味しかったぁ〜。風邪に効いたかも?!
しんのすけにはしんのすけなりの考えがあって、下半
身だけ板の間なのでしょうが、変な格好ですよね(^^)

>ちゃとみさん
ひなたぼっこしている時って、本当に幸せそう(*^_^*)
モニョモニョしてみたり、せっせと毛繕いしてみたり
と、見ているこちらもホッコリしますよね。
風邪、早く治さねば・・・。今日は節分だし、鬼と一
緒に外へ行ってもらいます。

>ciaoさん
最高気温5度はいやですね〜。凍えちゃう!!
昨夜、熱が出た私。いつもなら足元で寝るしんのすけ
は何故か自分のベッドで寝ていました。
暖めてほしかったのにぃ〜。冷たい男です(;_;)
ちゃお君のご主人も、くれぐれも風邪にはご注意を!

>きょっぴぃさん
ふぶきちゃんの場合はダッシュの準備ですか。しかも
きょっぴぃさんの足の上(^^;)それは痛い・・・。
しんのすけも何かに飛びかかろうかなぁ〜っていう時
みたいなんですが、途中で気が変わってそのまま、っ
ていう感じです。走りなさ〜い。

>なるくるママさん
ひなたぼっこといえば、猫とご老人(イメージ)。平
和な空気が流れますね。紫外線が気にならないのが羨
ましい♪せっせと毛繕いをした後は一眠り。私もこの
前うっかりうたた寝したのが風邪の原因かも・・・。

>かなさん
気が付けば、一番日の当たる場所にいたりするんです
よね。お日様のパワーを存分に吸収したいんでしょう
ね。おめめがきゅ〜っと細くなるのもまた可愛いです
よね。私もお日様のパワーで風邪治らないかなぁ。

>てんさん
明日の早朝が相当寒いみたいです。いやだなぁ〜。
ちゃんと起きられるかなぁ(-_-;)暑いのも寒いのも苦
手です。いつも春か秋だといいのに。それじゃあ、日
本の美しさが減っちゃいますね。しんのすけに特等席
をかしてもらおうかな〜。

>まきっころさん
えぇっ(@_@)つつじちゃんとマリーちゃんはなんとも不
思議な行動ですね。日陰で寝ているなんて・・・。一体
何故でしょうね。謎めき〜。
風邪はイヤですね〜。しかも中途半端なひき方している
ので、動き回ってしまう。治りにくくなっちゃう(-_-;)
Posted by えったん | 16:18:31, Feb 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :