のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
師走だ師走だ!!

毛繕いしたな.jpgようやく大掃除が終わりました。私は結構掃除魔なので、1週間以上に渡り、綿密に家の内外を掃除いたしました

 

主人は連日あちこちで忘年会 私も年末特有の慌ただしさで、「あぁ、師走だ・・・」と感じています。おせち作りも控えているし。

 

そんな中、しんのすけは・・・?

 

ボクも疲れたよ。ぐったりだよ。眠いよ・・・。

 

毛繕いをした部分が波打っています。パーマ??

 

何故しんのすけが疲れているのか?

それは私が庭の掃除をしている時、家の中で鳴きまくったり走り回ったりしていたからです。普段あまり鳴かないのですが、家の中から外にいる私を見ると騒ぐのです。構ってほしいのかしら?

 

違うもん

お姉ちゃんばかりお外で楽しそうでずるいんだもん

 

あの・・・遊んでる訳じゃないのよ?猫の手も借りたいよ〜

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1135779036253753



この記事への返信
わ〜、いいにゃあ、掃除魔なんて....。
わたしも半分くらいそういうとこあればにゃあ。
明日からぼつぼつはじめます^^。
お庭にいるおねえちゃんのことが気になってしょうがなかったんでしょうね。ねえ、ねえ、何してるの〜?って。
ネコの手、うちはいっぱいあるんだけど、どれも使いもの
にはなりそうもありません^^;
Posted by ちゃとみ | 00:15:43, Dec 29, 2005
我が家の大掃除はこれからです。
その間アビシニアンはどうするのかな?
やはりかまってあげられないので
しんのすけ君と同じで泣いてばかりかも・・・
Posted by y_and_r_d | 02:35:15, Dec 29, 2005
あ〜。掃除おわったんですね。
私は、ちょこちょこしてたんですが、大掛かりなものは今日の予定です。あっ、予定ではだめだ。明日から温泉だから、今日やらなきゃ!でも、みなさんの猫ちゃんは気になるんですよね。
こんなことをしている場合ではないのに。。。
大掃除は、本当に猫の手もかりたいですよね。。
おせち料理もつくるんですね。えらぁ〜い。。
私は作らない。小さい頃もおせちって、特になかったから。
いっつも、おばあちゃんの手づくりご飯。(それがおせち??)
明日は、かにをたらふく食ってきますよ!!ちょびの分まで。(ちょびはお留守番)
Posted by てん | 10:20:50, Dec 29, 2005
えったんさん、えら〜い! おつかれさまでした♪
私はもう途中で大掃除は諦めて(おいおい!)、
年賀状出したらもう仕事が終わった気でいます。
おせちも作るの?@@ 若いのにえらいなあ。
お正月はしんちゃんとまったりしてあげてね♪^^
Posted by なるくるママ | 11:02:04, Dec 29, 2005
>ちゃとみさん
ちゃと君達がもしお手伝いを買って出てくれたら・・・?
可愛らしいけれど、きっと掃除にはならないかも(^^)
以前庭作業中にしんのすけをお外に出したら、草むしりを
する私に飛びかかったりしてきて作業がしにくかったです。
猫の手は役に立つ使い方がなかなか出来ないものですね。

> y_and_r_dさん
お久しぶりです!!こんにちは。
大掃除中、どんな感じでしょうかね。楽しそうな事をして
いると思ってはしゃいじゃうかな??
それとも構えー!!ってなっちゃうのでしょうか。

>てんさん
明日からの温泉、楽しみですね〜。かにをたらふく!!
いいですね〜。冬はかにですよね♪でもちょび君はお留守
番ですか。残念〜!!
Posted by えったん | 11:07:08, Dec 29, 2005
>なるくるママさん
年末はする事多くて困っちゃいますよね!!
今日はおせちにむけて休養の日なので、今月一度も
行けなかったジムに行ってきます。
Posted by えったん | 11:11:51, Dec 29, 2005
えったんさんは、いい妻ですね〜。
掃除は好き、お菓子作りもお料理も好き。
こんな素敵な女性だから、ご主人さんも雪降るクリスマスツリーをプレゼントしてくれるんですよ。
「君は僕のもの。絶対ほかの誰にも渡さないよ」って。

私もおせちは作りません〜。
Posted by まきっころ | 16:07:26, Dec 29, 2005
師走ですね〜。最近はなかなかご訪問できず、すみませんです。掃除ついでに、ツネを丸洗いしたいこの頃です。
猫の手をかりたら余計に忙しくなりそうですよね〜(笑)
私も実は掃除が大好きなんです。でも庭掃除は大変そうですね!寒くて外に出るのは嫌になりますが、掃除してるとちょっとハッスルして暑くなりました。(笑)
しんちゃん、ゆっくりおねんねして下さいね☆


Posted by ツネママ | 17:25:32, Dec 29, 2005
>まきっころさん
いい妻じゃないですよ〜。主人が驚く程の頑張り屋さん
なので、少しでも主人に見合う女性になりたくて・・・。
こんな文章、主人に見られたら大変です。照れ死にします。
主人が機械オンチで良かった(機械科卒業なのに)

>ツネママさん
いやはや〜師走ですね〜。バタバタしますね〜。
庭掃除は大変でした。冬になってからというもの放置していたので、もうめちゃくちゃ・・・。疲れました。
しんのすけは当然の如くゆっくりおねんねしていますよ〜。
Posted by えったん | 22:09:28, Dec 29, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :