のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
メリークリスマス♪

ツリー.jpg皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?

 

 

私は・・・大掃除していました。

 

リビングの掃除と、障子の張り替えをしました

 

ちなみに写真は去年のものです。我が家のツリーはスイッチを入れると、音楽とともに雪が降るやつです。

しんのすけにはちょっと刺激が強いらしくドン引きです・・・

 

 

さて、その障子の張り替えですが、今までは私の両親に手伝ってもらっていたのですが(やり方を知らなかったので)、「自分一人で出来るようにならなければ」と思い、一人でチャレンジ。

 

ものすごい努力の元、なんとか最後の一枚を仕上げていたら、しんのすけが障子用のりに興味を示したので、舐めたら大変と思い「ふー!!」と威嚇した所(私がですよ)、びっくりして逃げる際にびりっと・・・

 

 

極楽猫カレンダー.jpg

 

私が威嚇なんかするからいけなかった訳で・・・。

しかし、もう張り直す気力はなく、その部分だけなんとな〜く修正をして完成といたしました

 

 

 

さて、こちらの写真 わかりにくいと思いますが、極楽猫カレンダーです。写真の下に猫名と飼い主名が出るのですが、父の名前なのです・・・。ちょっと残念。

 

 

 

ちょっと、ちょっと、この写真、久しぶりにかえでの木に登ったらお腹が引っ掛かって困ってるやつじゃないか〜。

 

やめてよね、恥をさらすのは・・・

 

これも等身大のしんちゃんでしょ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1135508181822460



この記事への返信
えったんさんのブログへ初めて伺ったのが「極楽ねこカレンダー」に採用されました。と言う記事を見た時でしたね。
私も昨年応募してみごと不採用でした。
今年は応募しませんでした。
カレンダーだけは買っているので、もちろんしんちゃんの載っているのはチェック済みですよ。
来年9月11日は掲載記念日になりますね。
しんちゃんはえったんさんの「フー!」が怖かった?
修正で済むくらいの穴で良かったですね。
肉球マークに切り取った障子紙?・・・で何てネ。
Posted by きょっぴい | 22:58:35, Dec 25, 2005
かっこいいカレンダーですね〜!
自分の猫がカレンダーになってるのって、
いいにゃあ。
引っかかってる、とはいえ、なんかとっても絵になってる
写真だと思いますよ^^。
Posted by ちゃとみ | 02:58:59, Dec 26, 2005
>きょっぴぃさん
チェックしてくれましたか〜。
ありがとうございます!マヌケな写真でしょう?
私も昨年は不採用でした〜。それで俄然やる気に
なりました。主人と父母を動員して。
このカレンダーは明らかに9/11でストップし
ますね(笑)
私の威嚇はしんのすけにいつも通用するんですよ。
慌てるってわかっていたのに・・・うかつでした。
肉球型にすれば良かったなぁ〜。すっごい大雑把
な修正しちゃいましたよ(-_-;)

>ちゃとみさん
かっこいいカレンダーに腹が引っ掛かっているし
んのすけ・・・。さすがしんのすけです。でも好
きな写真なので、やっぱり嬉しいです♪
他の猫ちゃんの写真を見ていて、私も上手に写真
を撮りたいと思っちゃいます。皆さん、上手なん
ですよ〜。
Posted by えったん | 10:58:31, Dec 26, 2005
雪の降るクリスマスツリーがあるんですね。
ロマンチック^^
しんちゃんもカレンダーに採用されたんですね。
おめでとう〜。
木の上でかっこよいですね。
これはお父さんが応募したんですか。
私のブログに遊びに来てくださっているルにゃさんも
2/17に採用されたんですよ。
ひなたくんとももちゃん。
私も過去にトラやチビの写真を応募したけど、ことごとくぼつでした(笑)
Posted by まきっころ | 16:26:30, Dec 26, 2005
雪の降るツリーなんて素敵ですね!!
そんなハイテクなツリーがあったんですね〜。

カレンダー、お父様が応募したんでしょうか??
しんちゃんはみなさんに愛されてますよね。

楓の木に挟まっているお写真、合成かと思いきや
本当に挟まってたんですね(笑)
Posted by ツネママ | 21:53:04, Dec 26, 2005
素敵なクリスマスツリーですね!!!!
しんちゃんもとっても気に入ってるようですね(^^)
しんちゃんもカレンダーに採用されたんですね!
まきっころさんのマリーちゃんといいしんちゃんといい、すごい有名にゃんこが多いですね〜!
しんちゃんお腹がはさまってしまってこの後どうしたんですか?
自分で脱出できたのかな?
Posted by かな | 23:23:08, Dec 26, 2005
>まきっころさん
この雪の降るツリー、サンタとトナカイ達が木の周りを
走るという憎い演出も・・・。実はまだ交際中だった主
人からプレゼントされたものなんです(照)
カレンダーの写真は父が応募したやつです。撮ったのは
私ですが。
ひなた君とももちゃん、可愛いですね。ツーショット採
用かぁ、いいなぁ。
しんのすけも去年はボツでした。今年は4人で応募した
ので、どうにか・・・。

>ツネママさん
このハイテクツリー、電池切れか何かわかりませんが、
音楽のスイッチを入れると音楽はならずに「ブイーン」
と変な音が出るようになりました(涙)
木にはさまったのは合成じゃないです(笑)
実写です。本当にまぬけちゃんなんです。

>かなさん
小さいけれどなかなか雰囲気のあるツリーですよ。
どうにかこうにかカレンダーに採用されました。決して
有名ではないですよ〜。私の中ではアイドルですが。
しんのすけはお腹がはさまり四苦八苦した後、どうにか
自力で抜け出しました(その間に写真撮られまくり)。

Posted by えったん | 23:48:08, Dec 26, 2005
カレンダーのしんちゃん素敵♪
お肉が余っているなんて、言われないと気がつかないよ^^
お顔もちょっとワイルドでかっこい〜♪
障子張りかえ、お疲れ様でした^^;
Posted by なるくるママ | 02:45:20, Dec 27, 2005
>なるくるママさん
素敵ですか?ありがとうございます♪
ワイルドに見える表情も、実は肉がはさまり
困っているせいな訳で・・・(^^;)
障子の張り替えで筋肉痛ってやばくないですか?
あちこち痛い・・・。
Posted by えったん | 08:11:05, Dec 27, 2005
えったんのブログ!初めて見たよ!すごいねー☆しんちゃんへの愛情たっぷり感じちゃいました(^o^)丿
しんちゃんは相変わらず顔は王子のようで!体があっていないように思えるのは気のせいかしらん(;_;)??
Posted by あなたのきょんたん | 21:02:31, Jan 14, 2006
>きょんたん
きゃ!!ありがとう!!
しんのすけへの愛ならたっぷり持ってるよ!
王子の顔にでぶっとした体を保って(?)ます。
バランス悪いけど、そこがまたいい所?!
Posted by えったん | 22:34:41, Jan 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :