のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
雪、雪、雪!!
雪・後ろ向き.jpg
 
うにゃ〜。真っ白・・・。
 
こんにちは。寒い寒いと騒いでいたら、ついに雪が降っちゃいました
 
12月に鹿児島で雪が降るのは86年振りだとか(ちょっと曖昧)。
 
玄関を網戸状態にして、しんのすけに雪を見せていたら、何故か大興奮。
 
雪を見るのは初めてではないのです。それなのに、鳴き喚いたり、走り
 
廻ったりしながら、また玄関に雪を見に行く・・・。玄関を閉めて、部屋の
 
窓から見せたらおとなしくなりました。空気に興奮??
 
雪・振り向き.jpg
 
すごいねぇ〜。お庭がいつもと違うよ〜。
 
楽しそうだねぇ〜
 
積雪も10cmとか・・・。驚きです。地面がちゃんと真っ白に
 
なっていました。雪だるまを作りたい所ですが、あろう事か
 
昨日から風邪気味なので、そんな事出来ません。あぁ、遊びたい。
 
雪・横顔.jpg
 
向こうの広い所を走りたいな。
 
しんのすけ君。雪は冷たいものだって忘れたの?その垂れたお腹が
 
雪についちゃうよ。お腹冷えちゃうよ。おうちでぬくぬくしながら見ようね。
 
冷たいのはいやだよ〜。おうちにいる〜。
 
写真は朝撮ったものです。果たしていつまで積もっているのかな。
 
年明けに熊本の黒川温泉に行くけれど、その時雪だと困るなぁ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1135221174402599



この記事への返信
うわぁ〜、鹿児島もかなり積もりましたね。
大阪は…今朝ちょっとだけ。。
私が小さい頃、雪が少し積もって、
大きな雪ダルマ作りたくて、家の庭から出発して、
雪をゴロゴロ転がしながら、道路にでて…どこまでも。。
そして、気がつけば、迷子になってました。。(笑)
しばらくすると、父親が「こら〜」と言って見つけてくれたことがありました。。(馬鹿ですね。周り見ろって感じ)
しんちゃん、目がまん丸ですね。
よほど、興味をもったのでしょうか!
でも、お腹がつくと寒いからね。お家がいいよ。。
Posted by てん | 13:05:58, Dec 22, 2005
うわぁ〜、びっくり。
鹿児島も雪が降るんですね。
それも10cmも積もるとは。
しんちゃんも、じっと見てますね。
やっぱり猫にとっても雪は、興味深いものなんですね。
えったんさんも、風邪早く治してくださいね。
こちらも、また雪になると予報では言ってます。
Posted by まきっころ | 15:28:36, Dec 22, 2005
おお、雪だ〜! 
日本各地、みなさんのブログで雪のニュースなのに、
関東地方はちっとも降りません。だけど今日は
風が強くて寒そう。夕方忘年会に出かけるというのに〜。
えったんさん、風邪こじらせないようにあったかくして、
ゆっくり休んでくださいね。
しんちゃんとまったり過ごしてください♪
Posted by なるくるママ | 15:38:18, Dec 22, 2005
TVで見ましたよ〜。鹿児島・・・・こんなに積もったんですか〜( ̄□ ̄;)
子どもの頃以来、こんなに積もったのは見たことありませんよ。昨夜はこちらの方も、高速道路なんかが通行止めの速報が出てましたが、朝起きてもちっとも積もってませんでした。ただ寒いだけです・・・。
しんちゃん、お外はサムサムなので、ストーブの前でおねんねしといてにゃ。
Posted by ツネママ | 17:06:15, Dec 22, 2005
鹿児島、記録的大雪だったみたいですね。
うちのご主人が以前鹿児島に行ったときには火山灰に降られて車が真っ白になったそうですが、雪も降るときは降るんですね〜。
黒川温泉ですか。温泉好きにはたまらないいい感じの温泉らしいですね〜。でもしんのすけさん、お留守番ですね…。
Posted by ciao | 22:12:26, Dec 22, 2005
ほんとだ〜!鹿児島のことテレビで見ましたが、
ほんとに鹿児島?って思いますよね。
こちらも猛烈な大雪。どうしちゃったんでしょう。氷河期でも来るんでしょうか....?(笑)。
しんのすけくんの興味津津の顔がかわいい。 なんにゃ、これ?って鹿児島のほうの猫ちゃんたちはみんな思ったことでしょう。
Posted by ちゃとみ | 01:43:18, Dec 23, 2005
鹿児島は暖かい所ってイメージがあったので、積雪がこんなだとは驚きでした。
新雪に残る猫の足跡(梅のスタンプ)も見てみたいものです。
しんちゃんも寒いからお家の中にいようね。
えったんさんも風邪気味だったら、身体を休めてお大事に!
Posted by きょっぴい | 08:14:31, Dec 23, 2005
>てんさん
積もっちゃいましたよ!!びっくり!!
てんさんたら、なんて危険な雪だるま作り。
夢中になってたんですよね。お父様も慌てた事
でしょう(^^;)大きな雪だるま、作りたいですもんね〜。

>まきっころさん
現地人もびっくりですよ〜。「12月に?!」って感じ
ですよ。しかもこんなに積もるなんて・・・。一夜明け
た今日になっても完全には溶けてません。滑りやすくな
っていて危ないったら、もう!!
風邪はなんか大丈夫そうです。寝まくったので・・・。
ご心配ありがとうございます。

>なるくるママさん
忘年会はいかがでしたか〜。寒い中風が強いと余計辛い
ですよね〜。
関東地方が降っていないのに、鹿児島が降っているなん
て、なんか恐ろしいですよね。こんな時期に雪なんて、
南国じゃない!!って感じです。
一日寝まくっていたら風邪、大丈夫になった気が・・・。
ご心配ありがとうございます。

>ツネママさん
TVで「鹿児島が雪降ってる!」という内容の話が出ると
何故か「ふふん、すごいでしょう」と訳のわからぬ感情
が・・・。いい事じゃないのに。高速道路も県内全線通
行止めになってましたよ。みんなであわあわですね。

>ciaoさん
最近は桜島がおとなしくなっていて、灰もほとんど降ら
なくなったんですよ。昔は各家庭に「降灰袋」といって、
灰を集めてごみとして出す為の袋が配られていたんです
が、それもなくなりました。雪よりもこっちのが怖いで
すね。大噴火とか起きたらどうしようと・・・。
黒川温泉、かなり好きです。「日本人で良かった」気分
になります。

>ちゃとみさん
猛烈な大雪・・・鹿児島の比じゃないですね。積もり具
合とか、雪の種類(?)が全く違うでしょうね。
でも、本当、氷河期来ちゃうかと思っちゃいますよね!
しんのすけったら、かなり興奮しちゃってましたからね。
あらゆるお宅の猫ちゃんが、そんな感じだったかも??

>きょっぴぃさん
確かに暖かい所なんだと思うのですが・・・なんか今年
は違うっぽいです^^;やたらと寒いです。いや〜ん。
しんのすけが来たばかりの冬の雪の日にちょっとだけ一
緒にお外に出た時に、可愛い足跡の写真を撮りました。
足跡まで可愛いなんて、素敵な生き物ですよね。
一日寝ていたら、なんか元気になった気が・・・。
ご心配ありがとうございます!!
Posted by えったん | 09:38:43, Dec 23, 2005
鹿児島で雪なんて〜〜
ニュースを見てびっくりです!
九州は雪とは無縁と思っていました。
札幌は12月では雪は少ない方です。
来年3月までに、降雪量は4メートル越えるんですよ!
これからが冬本番です!
しんちゃんも真っ白な雪を見てビックリしているのでは・・・
風邪をひかないようにね〜(*^ー^)ノ
Posted by かな | 10:57:36, Dec 24, 2005
>かなさん
すごいでしょう?なんでも、12月としては観測史上
最高の積雪量とか。いやはや・・・。
札幌は3月までに4メートル超えちゃうんですか?!
全く想像がつかないんですが・・・。
同じ日本なのに!!かたや鹿児島人は10cm積もった
だけで大騒ぎですよ。
Posted by えったん | 19:36:27, Dec 24, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :