のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ソファの優先権
あ?.jpg
 
しんのすけはソファ大好き
 
お兄ちゃんもソファ大好き
 
 
しんのすけがソファに乗っていない時に、主人がソファで
足を伸ばしていると、しんのすけも乗りたくなるようです。
 
 
ボクも乗る。場所あけろ。
 
 
乗る前に目でそう訴えます。主人がそれに気付けば足を
ずらして場所を空けますが、など見ていて気付かない
場合など、しんのすけは容赦なくお腹の上に飛び乗り、
「ぐえっ」といっている主人を気遣う事もなくずかずかと自分
の所定の位置まで行き、主人の足を無理にどかせてどかっ
座り、おもむろに毛繕いを始めます。
 
は?何か問題でも?
 
写真の顔がそう言っているように見えます・・・。

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1132968943107855



この記事への返信
あはは。たしかに「何か問題でも?」ってお顔です^^
だって、そこはしんちゃんの場所だもんね〜。
しんちゃん、ソファに座っているように見えますね^^
Posted by なるくるママ | 12:42:19, Nov 26, 2005
ここは僕の場所だにゃんって主張してるんですね。
お兄ちゃんのひざに乗ればいいのにね。
お兄ちゃん、暖かそうな靴下を履いていますね(笑)
Posted by まきっころ | 17:51:52, Nov 26, 2005
お兄ちゃんがソファに座るとしんちゃんも座りたくなるんだね!
なんとなく人間みたいですね!
ここは僕の場所なんだよ!って訴えているようにも見えますね!
Posted by かな | 20:10:18, Nov 26, 2005
しんちゃんも足を投げ出して座っているように見えますが・・・?
Posted by きょっぴい | 00:19:54, Nov 27, 2005
おー!お目目が主張してますねえ!
ここはぼくの場所だぞって。
でも実はお兄ちゃんが座ってるからなのにゃん。
少しまえの記事にもありましたが、しんのすけくんは
お兄ちゃんがほんとに大好きなようですね^^。
Posted by ちゃとみ | 01:55:22, Nov 27, 2005
やっぱり、基本的にいごこちのいい場所はネコの優先席ですよ!
しんのすけさんもストーブが登場すればそっちに行くと思いますが…。
Posted by ciao | 02:30:05, Nov 27, 2005
ん〜確かにしんちゃん、
目で訴えてますね「何か用ですか?」みたいな。
でも、しんちゃんには
お兄ちゃんも勝てませんね。
Posted by てん | 11:17:55, Nov 27, 2005
しんちゃんは所定の位置が決まっていそうですね。
ご主人がいてもなんのそのって感じでしょうか。(* ̄ー ̄*)
そういえばにゃんこって人間にくっつきたがりませんか?
うちは二人とも私にくっついているんです。
単に寒いからだったりして・・・・(泣)
Posted by ツネママ | 15:54:13, Nov 27, 2005
>なるくるママさん
あはは、確かに座っているように見えますよね。
とんがってるような、すぼまっているような口元が
なんともいえない表情を醸しだしたみたいです。

>まきっころさん
おそらくこの靴下暖かいと思います(笑)
しんのすけがおヒザに乗ればもっとお兄ちゃんは暖かい
思いが出来るのにな。

>かなさん
そうなんですよね〜。人のものは良く見えるのか、
座布団なんかも人が立った隙に横取りしたりするんですよ。
「お前のものはオレのもの」というジャイアン思想でしょうか。

>きょっぴぃさん
仕事から帰ったおっさん疑惑ですね。
確実に足、投げ出してますよね。本当に猫なのかしら・・・。

>ちゃとみさん
そうなんですよ、お兄ちゃん大好きっこです。素直に
表現出来ないタイプなんですけどね。客観的に見ていると
「あぁ、お兄ちゃんラブだな」とわかります。

>ciaoさん
全くその通り!!居心地のよい所はにゃんこの為にあるのです。
人間は後手後手に回らねばいけないのです。
そして気持ちよくしているにゃんこを見て、幸せな気持ちに
なるのです。

>てんさん
明らかに斜めっている姿に、どちらがソファ権を持っているかが
はっきり表れていますよね。
斜めにさせておきながら、この表情・・・。
いい性格に育ちました(笑)

>ツネママさん
そうですね。甘える目的ではなくて、人間のそばにいますね。
逆に人間からそばに近づくと、ちょっとイラッとされてしまう
んですが・・・なぜ・・・。何かがおかしい・・・。
Posted by えったん | 20:10:48, Nov 27, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :