のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
日課ですから

洗濯機の方へ・・・.jpg最近鹿児島はやたらに晴天続きです

 

 

ストーブを早く出したいのですが、そこまでまだ寒くないです。

 

 

ストーブの前で伸びるしんのすけを早く見たいけど、週間天気予報によれば、まだまだな感じです。

 

 

てくてくてく・・・

 

おや、しんのすけ君またですか?

 

だって、これもボクのお仕事の一つだもん。

 

 

 

洗濯機パコッ.jpg

 

ぱこっ

 

ざばざば〜・・・

 

これで、よし・・・っと。

 

さて、お水を拝借・・・

 

 

こ〜ら〜

 

そのお水は飲んじゃダメだって言ってるでしょう

 

う〜・・・なんだよぅ。お姉ちゃん、このお水独り占めする気なの

 

ずるいよ ボクだって飲みたいよ〜

 

だから、お姉ちゃんはこのお水を独り占めもしないし、そもそも飲み水じゃないんだってば

 

 

 

戻ってきたよ.jpg

 

むす〜〜〜・・・

 

お姉ちゃんはすぐに「あれだめ、これだめ」って言うよ

 

ボクはもう大人なんだから好きにさせてよね

 

あ〜ぁ、やる気なくしちゃった。もう寝ようっと。

 

 

充分好きなように生きてるじゃない・・・。そんな、人を鬼婆みたいに言わないでよね

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1132880050723471



この記事への返信
いや〜っ、しんちゃんのお仕事だったら
やめられないねぇ〜
今日も、お仕事!ご苦労様です!
でも、飼い主手しては…ん…難しい。。。
Posted by てん | 11:53:15, Nov 25, 2005
そうそう、かわいいけど「あれもだめ、これもだめ」って言っちゃいますよね。
私、トラを飼っていたときやっぱり「だめ!だめ!」って言ってたので、トラの気持ちをこんな歌にして歌っていました。
♪あれもだめ、これもだめ、みんなだめ〜(ニャントパム)
トラはとっても悲しいにゃ〜
あれもだめ、これもだめ、みんなだめ〜(ニャントパム)
何のために生まれたのか〜(何のたぁめ〜)


ううっ、今思うとニャンて悲しい歌でしょう。
Posted by まきっころ | 15:11:13, Nov 25, 2005
我が家でダメダメって禁止している場所があるのですね。
どうも留守の間に乗っているようで、小物が下に散乱しています。
うちでもしょっちゅう「あ〜んだめじゃない!」とか言ってますよ。
Posted by きょっぴい | 20:38:41, Nov 25, 2005
オイラも以前、いい感じの水たまりがあったので飲もうと思ったらご主人に止められました。
え!?人間用のトイレ?
あやうく飲んじまうとこでした。
ふつう、トイレって砂じゃん!
Posted by ciao | 22:52:53, Nov 25, 2005
>てんさん
もう、本当に仕事以外の何物でもないですよ。
また上手に外すんですよ、ホースを・・・。
なんでにゃんこって、おかしな所の水を飲みたがるのか・・・。

>まきっころさん
ニャントパム!!(笑)
面白い歌〜♪この歌、まきっころさん、事あるごとに
歌ってたんじゃないですか?
必ずテーマソングみたいなの作っちゃいますよね。
仲間だ、仲間だ〜。

>きょっぴぃさん
ダメといわれれば余計に気になるのは、にゃんこも
人間も同じなのかなぁ。
きょっぴぃさんがいない間に示し合わせて乗ってい
るんでしょうかね〜。

>ciaoさん
ちゃお君、危機一髪!!そんなとこの水飲んじゃだ
め〜。そうだよね〜、普通トイレって砂だよね!!
なんかすごく納得しました!!
Posted by えったん | 23:37:47, Nov 25, 2005
え?これってもしや洗濯機の排水のとこですか?
それはだめ!ですねえ^^。
うちもだめゾーンはいっぱいあります。
大体行けなくしてありますが、一番はキッチン。
居間とつながってるのでどうしようもありません。
むかし冷蔵庫を開ける子がいましたが、いまの子たちは
そこまでする子がいないので楽ですね。
Posted by ちゃとみ | 01:59:38, Nov 26, 2005
>ちゃとみさん
そうです、排水のとこです。いくらなんでも
そんな水、絶対飲んじゃダメですよね〜。
わかってくれないんだ、これが。
昔冷蔵庫を開ける子がいたとの事・・・それは
スゴイですね。賢いし、力持ちで器用。
しんのすけには絶対無理〜。
Posted by えったん | 09:43:40, Nov 26, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :