のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
巻き尺キャット

メジャーに興味.jpg先日、「ちょびの・・・。」のてんさんが、ちょび君の身体測定を見事にされていました

 

 

「これはいいなぁ」と私も真似させてもらおうと、メジャーを準備。

 

タイミング良くしんのすけもねんね中

 

ジャーーー

 

メジャーをひきだした途端、しんのすけが目を覚ましてしまいました

 

ん???何?何の音??

 

聞き慣れない音、そして訳のわからないヒモ。不安げでありながらも、

ちょっとじゃれたい風のしんのすけ。

 

強行突破で計ろうと巻き付けてみると・・・

 

 

 

 

何なに?.jpg

 

 何?なんなの、一体??どうしてこんな事するの??

 

 

心配そうなお顔になってしまいました。

 

 

しかしながら、ヒモ。

 

 

しっかりおててでつかまえています。

 

じゃれる気マンマンです。

 

しかし飼い主は計る気マンマンなのです。

 

 

どれ、無理矢理にでも計っちゃるぞ〜〜〜

 

 

 

 あがが.jpg

あっ、このやろ

 

 

何するんだよ

 

狩ってやるぅ

 

 

あが〜〜〜

 

 

あぁ・・・。

 

遂にじゃれてしまいました・・・

 

もうこれでは続行不可能です。

 

 

少しずつメジャーに慣らしてから再チャレンジです

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1132538091933466



この記事への返信
やっぱり寝ているときに、そ〜っと測らないと難しいかもしれませんね。
紐はどうしても遊び道具として見ちゃうものね。
しんちゃんも、メジャーになれて測定できるといいですね。
でも慣れるということは、遊んでしまうということにもなりそうな感じ(笑)
Posted by まきっころ | 15:40:51, Nov 21, 2005
頑張ってくださいね。。
寝ているときでも、測ろうとすると、ピクッ!って起きるんですよね。

チョビはメジャーの自動で巻き取られる時が
好きみたいで、(ボタンを押すと、シャーッって巻き取られるとき)
もう、メジャーを見るだけで、メジャーが遊び物に…
なので、ものさしや、普通の紐など、いろんなものでチャレンジしてみました。でも、どれも、至難の業でした。。
いつか、成功するといいですね。
Posted by てん | 16:14:17, Nov 21, 2005
何するのー!心配気なお顔してますね。
メジャーの音に目が覚めたのなら、今度は普通の紐で測ってから、
物差しで紐の長さを測ってみたら如何でしょうか?
ぜひ成功を待ってます。
Posted by きょっぴい | 18:34:42, Nov 21, 2005
>まきっころさん
そうなんですよね〜。ヒモを見て遊ばずにいられる訳がない・・・。
難しいです〜。ものすごく爆睡している時を狙ったり、あの手この手
を使ったりしながら、いつか測定に成功したいです。

>てんさん
やはり、色んなアイテムを駆使しなければいけませんね。
てんさん、細かく測定してらしたから、本当スゴイなぁ〜って。
頑張るぞ〜。

>きょっぴぃさん
やはりその方法がよさそうですよね。うっかり起こさないように
しなくては・・・。
とにかくまず、ウエストが知りたい!!でも一番難しそう!!
Posted by えったん | 19:39:08, Nov 21, 2005
しんのすけさんのボディサイズ、気になりますね。
でもひもはやっぱりかみかみするもんですよね〜。
とりあえず体重からチェックしてみては?
Posted by ciao | 22:40:51, Nov 21, 2005
こんばんは。
メジャーはうちも遊ばれて終わりです・・・・。
何度ツネの長さを測ろうとした事か。
全て失敗に終わりました(>_<)
しんちゃん大人しく測らせてくれそうですが、やっぱり猫なんですね〜。
( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ツネママ | 22:53:12, Nov 21, 2005
そういえば、メジャーもヒモでしたね。
これは無理もない(笑)
二枚目の写真のお顔がいいです〜。かわいい!
しっかり手でおさえてるとこも^^。
ちゃとらんも絶対にだめです。
じゃれてもつれてしまいます。
Posted by ちゃとみ | 00:39:28, Nov 22, 2005
あはは。しんちゃん、ちょっと怒ってる?^^
メジャーはたしかにおもちゃにしか見えないし、
お腹まわり計るのは難しそうだなあ。
うちもなるとのお腹計ってみたい^^
測定結果が出たら、発表してくださいね♪
Posted by なるくるママ | 01:26:17, Nov 22, 2005
>ciaoさん
とにかくお腹が気になります。なんせ垂れてますからね・・・。
体重はとりあえずチェック済みなんですよ〜。
ヒモはどうしたって噛む為のものですよね〜。

>ツネママさん
ツネ君こそ測らせてくれそうですが・・・ダメでしたか。
なかなか協力してくれないですよね〜。
にゃんこ的にはどうだっていい事ですもんね〜。

>ちゃとみさん
ちゃと君もじゃれますか〜。そりゃそうですよね〜。
「ヒモを見たらおもちゃだと思え」ですもんね。
2枚目の写真の表情、なんとも言えないでしょう?
可愛くて色んなアングルで撮っちゃいました!

>なるくるママさん
眠っている所を起こされたものだから、ちょっとムッと
している感じですよね。
測定結果が出たら即発表しますね。出来るかな・・・?
Posted by えったん | 20:50:25, Nov 22, 2005
猫にとって巻尺は計測道具ではなく、遊び道具みたいです。うちでもいつも何処かにもっていかれてしまいます。
Posted by Evening | 08:45:37, Nov 23, 2005
お目目を覚ましちゃうと難しいですね!
家も何度た挑戦したらしんちゃんのようにじゃれてしまってだめでした。
私も諦めないでがんばってみます!
Posted by かな | 12:29:42, Nov 23, 2005
>Eveさん
全くその通りですね。おもちゃ以外の何物でもないですよね。
しかもEveさんとこはやんちゃ盛りが3にゃんも・・・。
誰かが何処かに持って行くのが当然ですよね(^^)

>かなさん
かなさんも何度かトライされてるんですね!!
難しいですよね〜。じゃれてなんぼの世界(?)ですもんね〜。
かなさんも是非、果敢に挑戦を続けて下さい!!
Posted by えったん | 14:28:21, Nov 23, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :