のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
エリザベス
エリザベス.jpg
 
これは今年の四月、しんのすけが耳をケガした時のものです。
 
携帯画像です
 
耳をちょこっとケガしたのですが、自分で掻いてしまうので
 
なかなか治らず、病院にお世話になりました
 
化膿止めのを打たれ、エリザベスカラーをつけられまし
 
大きめだったのでガムテープで止めてあります。
 
ものすごくイヤだったみたいで元気消失
 
常にしょぼくれていました。
 
 
 
しょんぼりエリザベス.jpg
 
すごく辛いの・・・。うざいよぉ
 
トイレも上手く入れなかったので、サポートしました。
 
しょっちゅう部屋の出入り口などに引っ掛かっていました。
 
でも、の時はすごく上手に走ってきました・・・。
 
を混ぜても全く気にしないので、そういう所は
 
食いしん坊万歳と思いました
 
ちなみにこの写真はあまりにしょぼくれて、
 
後ずさりしながら、窓とクローゼットの間に入り込もうとしたものの
 
エリザベスが引っ掛かり、余計にしょぼくれている所です

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1132018374501121



この記事への返信
あら?しんちゃん、怪我したの?
どうしたの?えったんさんと喧嘩でもしたのかしら(笑)
ご飯はうまく食べれるのですか?
これは見ているだけでも、生活しにくいだろうなって感じですね。。

つらかったね。
みみがむず痒くても、我慢だもんね。。
でも、治ってよかったね。

えったんさん、リンクありがとうございました。。
早速リンクさせていただきました。。
Posted by てん | 15:47:32, Nov 15, 2005
エリザベスカラーをつけると歩きにくいし、大変ですよね。
ちょっと不謹慎だけど、かわいいっても思えますが(笑)
耳はどうして怪我しちゃったのかな。
ネコは人間のように触るのを我慢するってわけにもいかないから、仕方なくつけられるんですよね。
うちの近所にはほぼ1年中エリザベスカラーをつけている犬がいます。
どうしたんだろうって思います。
しんちゃんは治ってよかったですね。
Posted by まきっころ | 16:01:29, Nov 15, 2005
>てんさん
耳が痒くて掻きすぎたのではないかと・・・。
決して私とのケンカではなく(^^)
ものすごく生活しづらかった様子でした。
ただ、ご飯だけは問題なかったです(^^;)
たまにお皿に引っ掛かる時もありましたが、すかさず私が
助け船を出すと、何事もなかったようにがっついてました。

>まきっころさん
そうなんですよ、可愛いって思っちゃいました(*^_^*)
友達なんかにもすぐ写メール送っちゃったり・・・。
ただ、しんのすけのヘコみっぷりは可哀相でしたが・・・。

はぼ1年中エリザベスカラーをつけているそのわんちゃん、
かなり気になります。アレルギーか何かで皮膚に疾患がある
のでしょうか。理由は何にせよ、不憫ですね。
Posted by えったん | 16:30:14, Nov 15, 2005
エリザベスなんてとても素敵な名前だけどにゃんにとったら辛いですよね!
でもこれを付けた方が治りも早いんだろうからしかたないですよね!
家のぶっちが付けたら暴れまわるんでないかな〜??
Posted by かな | 18:35:18, Nov 15, 2005
しんのすけさん、不機嫌そう。
なまじ男前なだけにかえって屈辱的ですね。
オイラもコレだけはつけたくないと日々思っています。
Posted by ciao | 22:13:25, Nov 15, 2005
ねこって、自分で解決できないと悟ると、
しょぼくれてしまいますよね。
ネコさんには悪いけど、その表情もかわいかったりします。
エリザベスカラーってつくづくじゃまでしょうねえ。
人間もあんなのつけなきゃならなかったら、しょぼくれますね^^。
Posted by ちゃとみ | 22:15:17, Nov 15, 2005
しんのすけちゃん、我慢して治って良かったねぇ。
けだもの君は、下痢が酷いときにお城を舐めすぎてしまい、真っ赤になってしまい、「エリザベスカラーを・・・・・。」と言われた事があります。
治療のためとはいえ、にゃんこにとっては大迷惑でしょうね・・・。
Posted by Evening | 22:29:20, Nov 15, 2005
エリザベスしんちゃん、かわいそうに、
きっと動きにくかったでしょうね。
うちもくるみが避妊手術のあと、ちょっとだけカラーつけたけど、
動きづらそうでした…。早くよくなるために必要なんだけど…
耳のケガはよくなって、よかったね♪
Posted by なるくるママ | 23:55:48, Nov 15, 2005
>かなさん
ホ〜ント、素敵な名前だけど、結局のところパラボラアンテナ
ですよね。しかし、さすがの効果ですね。これをつけてからは
あっという間に治りましたよ!

>ciaoさん
しん「気を付けた方がいいよ!トイレする時に上手く入れなくて
お姉ちゃんに助けてもらっちゃったよ。こんな恥ずかしい事って
ないよ!!砂もかけられないんだ。」

>ちゃとみさん
しょぼくれた顔もまた可愛くてたまらなかったりするんですよね。
もし、エリザベスをつけて買い物とかに行かなきゃならなかった
ら・・・?冗談じゃあないですね。

>Eveさん
けだもの君可哀相でしたね。お尻が真っ赤になるほど舐めちゃう
なんて・・・。エリザベスをつけられたにゃんこにとっては、
嫌がらせとしか思えないでしょうね。
Posted by えったん | 23:56:25, Nov 15, 2005
>なるくるママさん
くるみちゃんもやはり動きづらそうでしたか。
きっとエリザベスが得意なにゃんこなんていないでしょうね。
哀れな程生活に支障をきたしてましたよ。
あの状態で足にすりすりしようとしては、ガガガッてなって
人間もしんのすけも切なくなっていましたよ。
Posted by えったん | 23:59:29, Nov 15, 2005
しょぼくれしんちゃんに笑ってしまいました。
嫌なことに笑ってしまったきょっぴいですが、ホントに「何でつけるのー」って顔してるんですもん。
エリザベスカラーは一度もつけた事がありません。
あずきは多分平気で「いいだろう」って顔しそうでしす。
きなこは気が狂ってしまいそうです。
Posted by きょっぴい | 06:24:14, Nov 16, 2005
>きょっぴぃさん
笑っちゃいますよね、どうしても!!
きっと猫好きではない人からすれば、「猫は無表情」とか
思われたりするかもしれませんが、実際はすごく表情あり
ますよね。特に今回の表情なんてしょぼくれ以外の何物で
もありませんよね。
きょっぴぃさんの所はつけた事がないのですね。つけない
に超した事ないですよ〜。
Posted by えったん | 09:47:48, Nov 16, 2005
こんな大きなエリザベスあったんですね〜。もしやワンちゃん用ですかな?
ツネ・ちび子が去勢・避妊手術した時もつけました。これつけたままお布団にモゾモゾ入ってこようとして笑ってしまいましたよ。
しんちゃん、以前お耳ケガしちゃったんですね。もう完治したんでしょうか?
Posted by ツネママ | 10:15:29, Nov 16, 2005
>ツネママさん
そうなんです、犬用です。もしかして猫用じゃ小さいと
獣医さんに思われたのかしら。いや、きっと猫用を切ら
してたんだと信じたい・・・。
ツネ君とちび子ちゃんも経験猫なんですね。
結構これつけたまま普段通りの事しようとしては出来な
くてショックを受けたような顔しますよね。
お耳は幸い完治しましたよ♪
Posted by えったん | 10:48:42, Nov 16, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :