のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
金のネコほこ

高速なでなでフラッシュ.jpgお兄ちゃんとしんのすけの夢のコラボレーション

 

 

高速なでなで

 

 

以前、しんのすけはカーペットッコロコロで「うふんあはん」な感じになると書いたのですが、お兄ちゃんのなでなででも同じ様な効果が得られるという事が、最近の調査でわかりました。

 

 

背中からしっぽの付け根の間をすばやくなでまくる、といういたって単純な話なのですが、これが私じゃダメなんです。

 

お姉ちゃんじゃ話にならないよ。お兄ちゃん呼んで

 

 

しゃかしゃかしゃかしゃか・・・(撫でる音)

 

 

高速なでなで.jpgフラッシュなしの写真だとわかりやすいのですが、主人の手が高速で動いています。

 

 

うふ〜ん幸せにゃ〜ん・・・

 

 

 

この時しんのすけはこれでもかってくらいにゴロゴロ言っています。

 

 

そして写真のポーズを我が家では「金のネコほこ」と呼んでおります

 

 

この姿にさせた後主人は「俺の勝ち」と言っています。

 

 

・・・良かったね、勝てて

 

追記:昨日の日記のコメントで、なぜか私、「しんちゃん」で返しているんですよ。全然覚えがないんですけど、そう入力したんでしょうね。ボケたのかなぁ・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1131771769756917



この記事への返信
”金のネコほこ”は屋根に乗っかっていないのですね!(*^ー^*)b
ご主人だと喜んで、えったんさんだとダメという事は手の触り心地か、はたまた力加減か・・・・・?
ご主人まさかまたたびでもなすりつけてらっしゃる・・・!?( ̄□ ̄;)

私もたまに”ツネ”でコメントしそうになります。うちの場合どっちでも変わらないですが(笑)
ひょっとしてしんのすけくんが返信したのでは?



Posted by ツネママ | 14:23:30, Nov 12, 2005
>ツネママさん
そうなんです、とっても低い所にあるんです、金のネコほこ。
しかも所々金箔が剥がれて白い部分が・・・。

きっとしんのすけにしかわからない違いがあるんでしょうね。

やはり、しんのすけが返信したのでしょうか。
ITキャット現る?!
Posted by えったん | 14:39:28, Nov 12, 2005
金のネコほこ!
ほんとだ〜ネコほこだ〜^^。
気持ちよさそうですねえ。
高速なでなで、でないとだめなんですか〜。
えったんさんだとだめってことは、
何か力の入れ具合とかの加減なのかな?

Posted by ちゃとみ | 16:26:03, Nov 12, 2005
金のネコほこしんちゃん。
ごろごろ言って本当に気持ちがいいんでしょうね。
お兄ちゃんは要領を得ているんですね。
えったんさんも、こっそり修行を詰まれるといいかもしれませんよ(笑)
Posted by まきっころ | 16:44:30, Nov 12, 2005
あずきと同じ格好してるー。
「高速なでなで」と「ぽんぽん」の違いだけどねこちゃんの気持ちとしては同じなんでしょうね。
常にしんちゃんの事が頭にあるから無意識に手が動いたのねー。
Posted by きょっぴい | 20:01:38, Nov 12, 2005
あ〜っ!「金のネコほこ」
うまいネーミングですね。。(笑)
えったんさんと何が違うんだろう??
きっと、私でもだめなんでしょうね。。お兄ちゃんじゃないと。
Posted by てん | 20:11:22, Nov 12, 2005
そのあたりはなんかあるんですかね〜。
オイラの先輩のナナさんはしっぽの手前あたりをかきかきすると舌をぺろぺろでしていたそうです。
ちなみにオイラは無反応でした。
Posted by ciao | 01:57:20, Nov 13, 2005
お兄ちゃんの黄金の腕にかかると、
しんちゃんはネコほこになっちゃうのね^^
とっても気持ちよさそうなの、お顔を見ればわかります〜。
Posted by なるくるママ | 09:40:55, Nov 13, 2005
>ちゃとみさん
そうなんです、普通のなでなでじゃダメなんです。
それだと、それこそ普通にしっぽピーンってするだけ・・・。
頭を撫でる時でも、私より主人の方が気持ちいい撫で方をする
みたいで、どうも私じゃ不満のようです。ちょっと私の撫で方
は下手なのかも・・・。

>まきっころさん
お兄ちゃんに弟子入りして修行を積もうと思います。
主人は手が肉厚で、私は肉薄なので、ふわふわ感も関係してる
のかも?こればっかりはどうしようもないですよね〜。

>きょっぴぃさん
同じ格好ですよね〜。そこにいたるまでのプロセスが違うんですよね。
あずきちゃんとしんのすけの思いは同じ?!
共通点=「あられのない姿」ですね。

>てんさん
「金のネコほこ」、自分でもナイスネーミング!!と思っています(^^)
私の柔らかくない手がしんのすけ的には微妙なのかな?
真相は謎ですが・・・。お兄ちゃんがうらやましいですね。

>ciaoさん
ナナさんは舌をぺろぺろ出していたんですか!!
それもまた可愛いかったでしょうね。
にゃんこによって反応はさまざまですねぇ。なかなか興味深いなぁ。

>なるくるママさん
お兄ちゃんはネコほこのプロなんです。
私はこれからお兄ちゃんに弟子入りして、日々修行を積み、
いつかこの手で「金のネコほこ」を生み出します!!(いつになるだろう)
Posted by えったん | 17:24:18, Nov 13, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :