のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
怒る顔

眉間にシワ寄せ正面に近い.jpgしんのすけの性格を私どもはこう呼んでいます。

 

 

おっとりだけどキレやすい。

 

 

一見、矛盾したような性格。いや、実際矛盾しているのですが、そう表現するしかないというか

 

 

写真はむっとしている所です。

 

しかし、しんのすけは人間に向かって威嚇の声(う〜っとか、シャーッとか)を出しません。そんな声を出すのは、シッポを強く踏まれた時ぐらいです。

 

アピールもそんなに激しいタイプではないし、ほとんど鳴かないし、基本的にはとてもおとなしい猫です。

 

 

 

 

眉間にシワ寄せ.jpgただ、しんのすけ的には人間にしつこくされるのが一番気に障るようです。

 

わかりますか??

 

眉間にシワが寄っています。

 

正確にいうと、眉間の毛が逆立っています。

 

逆鱗に触れた訳ですね、私が。

 

どうすればこうなるかというと、しんのすけが綺麗に座っている際に(寝そべっていたりではだめ)、両頬を軽く、リズミカルにペチペチします。そうするとジワジワとこの顔になってきます。

 

あとはもうペチペチせずに、目の前で指をわやわや動かしたり、変な顔をしたり(どう見えているのか?)すれば「・・・んニャー・・・」と小さく鳴き始め、鼻息が荒くなってきます。

 

 

 

 

眉間にシワ寄せ全身.jpgそうなれば、飛びかかってくるのは時間の問題です。

 

体はちょっと傾いてきます。

 

そして、結構な殺意を込めて、飛びかかってきます。

ただ、どこに飛んでくるのか一目瞭然なので、簡単によける事が出来ます

 

しかし、人間が立ち上がり、移動をしようとする足に執拗に噛みついてきたりするので、注意が必要です。

 

むかむかするよ〜

なんでボクがこんな事されなきゃいけない訳

お姉ちゃん、自分の立場わかってるのかな?

ボクは王子で、お姉ちゃんは召使いなのに

 

普段はの〜んびりしていて、静かでおっとりした雰囲気のしんのすけ。

 

でもちょっとした事でキレる。でもなんかキレ方に鋭さがないんだなぁ。

確かに殺意はこもっているかもしれないけど・・・。

 

そういう所もまたいとしいおバカなお姉ちゃんなのでした

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1130766816455526



この記事への返信
うん、たしかにイライラしてムッとして怒ってる^^。
最初はガマンしてるけど、しつこいとだんだん頭にきて
最後はキレちゃうんですね^^。その気持ちわかるよ〜(笑)
しんのすけくんって目のまわりのアイラインがくっきりしてて
とってもハンサムですね♪ 一番上の写真でよ〜くわかりました〜♪
Posted by なるくるママ | 07:44:06, Nov 01, 2005
しんのすけくんは眉間の毛を逆立てる事ができるんですね!
すごい!!
よっぽど怒っているのかな〜?
いつもしんのすけくんを見て思っているんですが、ちょびの黒を取り除けばしんのすけくんのような綺麗な柄になれるのにな〜といつも思っていました(^^)
Posted by かな | 09:44:09, Nov 01, 2005
すみません・・・追記です
私もリンクさせていただきました!!
これからもよろしくお願いしますね!
Posted by かな | 09:47:02, Nov 01, 2005
>なるくるママさん
イライラ感、わかってもらえました?
携帯画像なので、どうかな、と思いつつ・・・。
普段の写真では上手く撮れないのですが、実は
アイラインがきれいなんです(^-^)
いつも親バカコメントですが・・・。

>かなさん
ちょびちゃんの柄、きれいじゃないですか〜!
一匹で数匹分の柄ですよ。すごく可愛い柄だと思います。
個性もあるし。茶トラは見る人によっては個性を感じないかも・・・。
とはいっても、茶トラばかり100匹いたとしても、
しんのすけを見つけられる自信はありますが(~o~)
Posted by えったん | 10:35:53, Nov 01, 2005
>かなさん
こちらも追記です。
リンク、ありがとうございます!!
Posted by えったん | 10:37:28, Nov 01, 2005
しんのすけくんのむっとした顔、かわいいですね〜。
この姿を見てよけいちょっかいを出したくなりますね。
しんのすけくんは迷惑だろうけど(笑)
リンクありがとうございました。
私も貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いしま〜す。
Posted by まきっころ | 16:00:51, Nov 01, 2005
いつも思うのですがしんのすけ君は「ススッ!」っとしたスッキリした顔立ちで美男子ネコちゃんですよね。
甘えん坊の可愛らしさを併せ持つしんちゃんは表情豊かなネコちゃんですよね。
嫌なときは眉間にしわで、目の前チラチラで鼻息荒く。。。
Posted by きょっぴい | 16:55:03, Nov 01, 2005
>まきっころさん
本当、迷惑だとは思いつつも、可愛い顔を見たいがために
ちょっかいだしちゃうんですよね。
リンクの件、ありがとうございます!!
どうぞ宜しくお願いします!

>きょっぴぃさん
わ!美男子に見えますか?!嬉しい〜。もちろん
私的にはすっごい美男子に見えているのですが、
そう言ってもらえると、すごく嬉しいです!!
Posted by えったん | 19:15:40, Nov 01, 2005
怒るというか、「う・・・うざいんですけど・・・・。」そんな無言の抵抗な風味。
Posted by Evening | 22:06:26, Nov 01, 2005
うざい気持ち満開ですよね。
確かにほっぺたペチペチしつこくされたら
私もうざいと思うでしょうね。
Posted by えったん | 22:19:56, Nov 01, 2005
こんばんは(*^▽^*)
しんちゃんてば、おっとりだけどキレやすいなんて珍しいですね。(笑)
あまり鳴かないってのがすごくすごく羨ましいです・・・・(涙)
しんちゃんにイタズラさえしなければ、いい子にしてるって事ですよね〜。
ツネはご飯中と寝てる時以外は鳴いてるので、とっても困ったちゃんです。
体が傾いてるのは笑っちゃいましたよ〜。(* ̄3 ̄*)クス


Posted by ツネママ | 22:33:09, Nov 01, 2005
>ツネママさん
静かですよ〜。お腹さえ空いていなければ。
あまりにも鳴かないので、鳴いた時には何度も
「鳴いて〜」と催促しちゃいます(通じませんが)
ん〜、でもいつも鳴いているのは確かに困っちゃいますね。

Posted by えったん | 22:43:14, Nov 01, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :