のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ちゅっちゅくちゅー

ちゅっちゅくちゅーFL.jpgしんのすけはソファで寝るのがお気に入り

 

涼しくなるにつれ、同じソファでも今まで寝ていた所と反対側で寝るようになってきました。

 

そこにはフリース素材のクッションがあるのです。

夏場は暑苦しくても、冬場はぬくぬく。

 

 

そして、しんのすけにも実は赤ちゃんぽいクセがあるのです。

 

ぐっすり寝ると、突然ちゅっちゅくちゅっちゅく・・・と音が。

 

見れば、しんのすけが舌をちょっと丸めた感じで口を動かしています。

まるでお乳を飲んでいるような感じ・・・。

 

 

夢の中でお母さんのお乳を飲んでいるのでしょうか?

 

 

 

台所付近で.jpg

 

元々野良ちゃんだったしんのすけのお母さんを私は見た事がありません。

赤ちゃんだったしんのすけも見たことがありません。

 

でもしんのすけにも赤ちゃんだった頃があり、そしてお母さんに優しくペロペロしてもらったりお乳をもらったりしていた時代がきっとあるのです。

 

不思議なのは、こういう事をしだしたのが1歳をだいぶ過ぎてからという事。フミフミも同様です。こねこの頃はゴロゴロいうぐらいだったのです。猫といえばフミフミだと思っていたので、「しないコもいるんだ〜」と思っていたのですが・・・。

 

何かきっかけがあったのかしら・・・?

 

 

あ〜ん、お姉ちゃん、ボクの恥ずかしい写真のせたな〜

 

ボ、ボクは赤ちゃんじゃないんだからね!強いんだぞ〜

 

説得力ないけど・・・。

でも、お姉ちゃんの前では赤ちゃんでもいいじゃない?

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1130381430546907



この記事への返信
しんのすけくんもちゅっちゅくするんだ〜♪
えったんに可愛がられて、昔のことを思い出し「お母たん」だ・・・
甘えんぼさんになってしまうのね。
あの口元はおっぱいを吸っている口ですものね。
ちゅぱちゅぱの音大きくない?
ちゅぱちゅぱの音がするので見てみるときなこが盛んに尻尾を抱え込んでいますよ。
おっぱい飲んでる夢を見ているのでしょうね。
Posted by きょっぴい | 12:53:10, Oct 27, 2005
かわいい!!
ひげの辺りから、頬の辺りを
ナデナデでたい。

画像もきれいだし。
私は携帯の写真なので、きれいにとれない。。
腕のせいかもしれないですけど。

それと、「猫のしっぽ.com」にもきてくれて、ありがとうございました。
なにか、気になることなどあれば、参考にしたいので、
また、教えてください。。
Posted by てん | 15:05:50, Oct 27, 2005
しんちゅわん、きゃわゆい≧▽≦
大きくなってもやっぱりお母さんが恋しいんですよね。
つつじとマリーも、家に来たころご飯を食べながらチュパチュパしてて、お母さんが恋しいんだなってかわいそうでしたよ。
多分野良猫だったと思うので、母ネコは今も外を歩いているんでしょうね。
しんのすけくんも寝ながら、お母さんと一緒に遊んだり甘えたりする夢を見ているんでしょうね。
Posted by まきっころ | 15:18:00, Oct 27, 2005
>きょっぴぃさん
ちゅぱちゅぱの音大きいですよー。最初は何事かと
思いましたよ。ビジュアル的には結構ブッサイクな
顔しながらちゅっちゅくしているんですが、可愛い
んですよね〜。「赤ちゃんでしゅね〜」と不気味な
声を出してしまいます^^;

>てんさん
画像きれいですか?ありがとうございます。いまい
ち使いこなせてないんですが、頑張って撮ってます!
「猫のしっぽ.com」、楽しく拝見させていただきま
した。ちょくちょく覗かせてもらいますね!

>まきっころさん
ご飯を食べながらチュパチュパは切ないですね。可愛いけど。
どんな生き物にも必ず母がいて、唯一無二の存在なんですよね。
いくつになっても恋しいものなんですね。
そんなしんのすけを見て、「一生守るぞ!」と思う感情は
プチ母性かしらん。
Posted by えったん | 17:23:55, Oct 27, 2005
うふふ、かわいいな〜しんちゃん♪
なるくるは、チュパチュパはやらないけど、
もみもみ、ふみふみはいまだにやってる^^。
甘えたい気分のときはいくつになっても赤ちゃんに戻るんじゃないかな?
それだけ、えったんさんに甘えてるってことですよ〜^^
Posted by なるくるママ | 23:02:26, Oct 27, 2005
しんのすけくんはきっとお母さんを思い出してるんですね〜(;:)
でも大きな男の子がコレやるととっても可愛らしいですよね。
ぐっすり寝てるしんのすけくんはいい夢見てそうですにゃ〜。
Posted by ツネママ | 10:04:51, Oct 28, 2005
>なるくるママさん
甘えてくれてるなら嬉しいなぁ〜。
なると君とくるみちゃんが甘える姿も
相当可愛いでしょうね。もみもみ、ふみふみ。
いつでも赤ちゃんに戻って!って感じですよねー。

>ツネママさん
そうなんですよね。大きな体してるのに赤ちゃん
みたいな事をする・・・たまらなく可愛いです。
私にとってはいつまでたってもこねこちゃんです。
Posted by えったん | 10:17:47, Oct 28, 2005
半開きな口が可愛い〜。ほっとしますね、こういうの見ると。
Posted by Evening | 22:58:58, Oct 28, 2005
和みますよね〜。「あぁ、こんなに無防備な姿で・・・。
信頼してくれてるのかな」なんて、嬉しくなります。
Posted by えったん | 23:27:08, Oct 28, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :