のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
やられました。

じ〜っ.jpgおうちに障子のある方は皆さん経験済みでしょう・・・

 

障子を破られる。

 

子供と猫の得意技ですね。

 

 

我が家では毎年12月の終わりに障子の張り替えを行います。あと2ヶ月もすれば張り替えの時期です。どうせ張り替えるからこのままでいいか・・・とずぼらな考え方をしている私です。それをわかっての犯行でしょうか。

決してしんのすけは普段から障子に興味アリアリなわけではないのです。

 

 

ある日突然スイッチが入るいきなり破き始めます。何なんだ

 

イラッとしたのかしら・・・。

 

  

障子に頭入れた.jpg  

わ〜!!頭入れないで〜!!

 

いくら既にビリビリとはいえ、更に傷を深めるのは止めてほしいです。

 

何もそんな所から外のぞかなくったっていいじゃない〜 

 

天気の良い午前中は外出するのですが、帰宅後もやはり外は気になるのでしょうか。

 

 

あっ、あいつ、ボクのなわばりに侵入するつもりかぁ〜?

あっ、あっちには鳥さんがいる〜。捕まえたいなぁ・・・。

お外は面白いな。

 

 

障子の横で変な顔.jpg

 しんちゃん

 

もうお外はいいでしょう??

 

お外なんかより、お姉ちゃんを見なさいよ〜

 

 

 

・・・はっ?・・・

 

何言ってるの?なんでわざわざお姉ちゃんなんか見なくちゃいけないんだよー。

目の保養をしているっていうのに・・・。逆に目が疲れちゃうよ

 

し、失礼な

でも反論できない・・・

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1130310804459711



この記事への返信
しんのすけくん外が気になったんだね〜
とうとう顔全部出しちゃって(=´∇`=)
えったんさんあと2ヶ月の辛抱辛抱!
でもこれがしんのすけくんの快感になったりして・・・(≧∀≦)
Posted by かな | 16:25:22, Oct 26, 2005
破られちゃいましたね〜。
家には障子はないので、このいたずらは大丈夫です!
しんのすけくん、怖い目でにらみつけてますね。
よっぽど声をかけられたのが気に障ったんですね^^
しんのすけくんは、お外に出るんですか。
車とか病気とか危にゃいから、くれぐれも気をつけてね。
Posted by まきっころ | 17:16:59, Oct 26, 2005
うちも障子はびりびりにされました。今度張りかえるときは、猫が引っかいてもやぶれない障子、にするといいですよ。ネットでも売ってるし、DIYショップにもあります。
Posted by Evening | 18:54:53, Oct 26, 2005
やられましたねー
張替えまでにどの位大きくなっちゃうんだろう?
この破る楽しさ覚えなければ良いですね。
みごとに頭突っ込んでますね。
Posted by きょっぴい | 19:53:29, Oct 26, 2005
あはは、しんちゃん、かわい〜。
真剣にのぞいてますね〜♪
来年から1段分だけ障子の紙、貼らないでおく?^^
それともやっぱり、やぶるのが楽しいのかしら?
Posted by なるくるママ | 07:46:29, Oct 27, 2005
>かなさん
快感になられたら大変ですよね〜(^_^;)
今は良いとしても、張り替えた後が・・・。
顔出している姿は可愛いけど・・・。

>まきっころさん
すごい目つきですよね。とても王子様の顔
とは思えない(いつから王子様に?)

>Eveさん
私も最近になってそういうのがあると知り、
次からはそうしようかな〜と考えています。
一カ所破けてるだけでも見苦しいですもんね。

>きょっぴぃさん
破る楽しさ・・・わかるのですが、やっぱ覚え
ないでほしいですね。張り替え直前なら破いて
いいから、普段は我慢して!って感じです。

>なるくるママさん
1番下だけ丸見え(^^)謎めいた家ですね〜。それ
もアリかも?!そうなればなったでもう1段上と
か破いちゃうのかも??
Posted by えったん | 10:55:41, Oct 27, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :