のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
使いわけ

ん〜もう!.jpgしんのすけは人によって態度を変えます。

写真はお兄ちゃんに牙を触られているところです。まず、私にはこんな事させません。即ガブリエルです

 

とある本に「猫にとって、ご飯をくれる人は召使いのようなものなので、何をしても許されると考えている」みたいな事が書いてありました。

納得〜〜〜

もちろん十猫十色でしょう。しかし、うちに限って言えばホントにそうなのです。

 

 

 

 

私に対して→抱っこ拒否  ムカつくと即猫パンチ&ガブリエル

        ご飯が欲しいアピールは無言でボディランゲージ(鳴くのは稀)

        自ら傍に寄り添ってくれる(やっといい面が・・・)

 

主人に対して→ムカついても結構我慢 猫パンチはするけど極力噛まない

         ご飯が欲しいアピールはとにかく鳴きまくる! 

         主人が触った所はすぐに毛繕い 

 

おそらく一番好きなのはたぶん私・・・ワガママに振る舞えれるのも私・・・って感じでしょうか。主人に対してはちょっと思春期の娘っぽい。「お父さんくさいからイヤ!」みたいな・・・。ご飯の時のアピールに関しても娘っぽい。欲しい物がある時、娘に甘い父親にねだる方が成功率高いですから・・・。 しんのすけはオスですけどね

 

やめてよ!.jpg  

ついに我慢の限界

 

あがっと口は開けますが、噛んではいないのですよ。

 

ちなみに、私と主人以外の人からは、余程の事をされない限りは絶対キレません。

 

我慢のしすぎで疲れるのでしょう、帰った後はぐったりと眠りにつき、いびき・寝言・ケイレンのオンパレードとなるのでした

 

ボクだってすごく気を遣ってるんだよだから、お姉ちゃんにぐらいワガママ言わせてほしいよ〜

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1129645487525776



この記事への返信
えったんさんはしんちゃんの召使ですか?
うちでは時には召使、時には同等の仲間かな・・
お客様にはグッっと我慢・・・
しんちゃんそれでは疲れてしまうでしょう。
お姉ちゃんは我儘言われても嬉しいのだから、
いっぱいワ・ガ・マ・マ言っちゃおうね・・しんちゃん!!
Posted by きょっぴい | 09:55:25, Oct 19, 2005
>きょっぴぃさん
はい、召使いです(^^;)
その表現が一番しっくりきます。
でも明らかに喜んで使われている私・・・。
こりゃ、自業自得ってやつですかね。
Posted by えったん | 14:37:53, Oct 19, 2005
ネコはやっぱり人を見てるんですよね〜。
できればカブリエルはしないでほしいですよね^^
下の写真は大きな口を開けて、かわいいです。
そしてしんのすけくんは男の子だけどピンクの首輪ですね。
トラもそうだったんですよ^^
私の好みでね。
Posted by まきっころ | 15:52:11, Oct 19, 2005
>まきっころさん
あまりに簡単にガブリエルするものだから
「私って・・・」という気持ちになりますよ。

首輪、そうなんです。男の子だけどピンクです。
私の好みと、しんのすけの耳や鼻、肉球が可愛い
ピンクなので合わせているのです。
Posted by えったん | 17:57:23, Oct 19, 2005
しんのすけくんは抱っこ拒否なんですか・・(;:)
ご飯の時に無言でアピールなんて羨ましいですよ!
うちはヒドイです。アオーンアオーンと大声ですり寄ってきます。
最近ではご飯を持ってると飛びかかって奪われそうになるので要注意です!
旦那様の触った所をすぐに毛繕いっていうのが笑えますね〜。
なんででしょう?あとガブリエルは甘噛みでしょうか?
Posted by ツネママ | 17:59:46, Oct 19, 2005
>ツネママさん
にぎやかなお食事タイムですね!
最終的にはもらえるのに、奪いたい衝動に
かられるのですね。それでこそ猫!!

主人の触った所はきっとクサイのでしょう(笑)
男のにおいは好きではないようです。
ガブリエルは、普段は甘噛みですが、あまりに
ウザイ事をすると殺意を込めてくる時もあります。
ただ、わかりやすいので、簡単によける事が出来ます。
Posted by えったん | 18:30:34, Oct 19, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :