のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
我が家の場合

昨日は私の住む地域の運動会でした。私達夫婦には子供はいないのですが、なんと私は町内会の役員をしている為、運営の手伝いやら、あろう事か競技にも参加したり・・・大きな地域なので、たくさんの人が参加していて、とても盛り上がって楽しかったです。(それでも少子化問題で昔程ではないそうです)

そんな訳で最近忙しく、しんのすけをあまり構ってやれませんでした

きっとしんのすけも寂しい思いをしているのでは・・・と、気に掛かっていました。

 

網戸の前で・・・.jpg  

 

 

お姉ちゃんお帰り〜

 

 

我が家の玄関。網戸がついています。まず網戸越しにお出迎え・・・

 

 

 

 

 

 

まだかにゃ?.jpg  

 

最近ボクひとりぼっちが多いよね?

でもちゃんとお留守番してるよね?

 

うんうん、そうだね。

しんちゃん、本当にイイコちゃんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

こっちにゃ.jpg 

でしょでしょ

ボク、すごくイイコちゃんなんだよ

だから、ほら、お姉ちゃんこっちこっち

 

 

あらあら、しんちゃん、お尻丸出しだよ・・・

 

 

 

 

 

 

早くちょうだい.jpg 

 

イイコちゃんにしてたんだから、

早くちょ〜だいっ

 

 

お姉ちゃん=ごはん

 

わかってはいたけど・・・。

 

もうちょっと、私が帰ってきた事そのものに対して喜んでほしいよ・・・

 

寂しかったか寂しくなかったかの真偽のほどはともかく、やっぱりふれあいは絶対大事私の心の健康の為にも・・・

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1129532754639718



この記事への返信
運動会お疲れ様でした。
しんのすけくんは、おりこうにお留守番してたんですね。
この後たくさんスキンシップはできたんでしょうか。
ネコとのふれあい。本当に人間のためにもいいことですよね。
すごくかわいくて癒されますよね^^
Posted by まきっころ | 16:47:39, Oct 17, 2005
しんのすけちゃんはいつ見ても落ち着いて見えるのは
わたしだけではないですよね。
お迎えにしてもみつ指ついているいるように見えるし・・・
お食事何処に誘うのものんびりしているように見えるし・・・
うちみたく競争しなくてもいいからね。
Posted by きょっぴい | 18:35:20, Oct 17, 2005
ごはんの場所に誘導するしんのすけちゃん・・・・。いじらしくて怒れないですね〜。
Posted by Evening | 20:50:20, Oct 17, 2005
えったんさん!初めまして〜
猫はほんとうにおりこうさんでお留守番してますよね!!
外出先から鍵を開けて入るとにゃんずがお出迎えしてくれているとうれしいですよね〜
これからどうぞよろしく!!
Posted by かな | 21:18:17, Oct 17, 2005
>まきっころさん
昨夜はお留守番のストレスからか、久々に
夜、しんのすけが大運動会を始めました。
なので、一緒になって遊びました。疲れて
いたのでキツかったけど、やっぱり可愛い!

>きょっぴぃさん
確かに競争がないので、おっとり気味ですね。
しかし、愛情も一人占めなので、なんかお高
くとまってるような感じも・・・。
私的にはガンガン甘えてきてほしいのですが。

>Eveさん
本当、誘導ですよね。も〜可愛くて可愛くて。
(親バカです。どうぞお許しを)
何回も誘導してもらって楽しんでいます。

>かなさん
初めまして!ようこそいらっしゃいました。
こちらこそよろしくです!!
今からかなさんの所も遊びに行きますね。
Posted by えったん | 21:40:05, Oct 17, 2005
お留守番させるとき、せつない顔で見送られると、
なんだか胸がしめつけられるような気持ちになります。
とくになるとがまだ1にゃんだったときは、そうでした。
でも、帰ってくると、あきらかにずっと寝てた形跡が…(笑)。
にゃんこは案外、お留守番上手ですよね。しんのすけくん、えらい!
Posted by なるくるママ | 11:34:06, Oct 18, 2005
>なるくるママさん
そうなんですよね〜。こちらの心配をよそに
案外平気でお留守番しているもんですよね。
ねむねむ顔でお出迎えに来てくれたり・・・。
Posted by えったん | 20:33:33, Oct 18, 2005
運動会お疲れ様でございました。
しんのすけくんもちゃんとお出迎え来てくれるんですね。
網戸越しに見えるのが何とも可愛いです(* ̄ー ̄*)
それとお尻丸出しのあのお姿、ツネにソックリです!驚きですにゃ。
Posted by ツネママ | 21:52:08, Oct 18, 2005
>ツネママさん
あは(*^_^*)ツネ君もお尻丸出ししちゃってますか!
しかもそっくり疑惑(*_*)
にゃんこがお尻丸出ししてても「可愛い〜」でOK
だから不思議ですよね(そうでもないかな)
Posted by えったん | 22:34:46, Oct 18, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :