のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
その昔・・・

ソファでねんね手のアップ.jpgじゃ〜んけ〜〜ん・・・

 

パ〜〜〜!!!

 

今日もしんのすけはとっても可愛いです。

 

可愛いといえば、昨年の春先に、近所の野良ちゃんがこねこを2匹産みました。まだ1歳にならない若いママです。

ママ猫はバリバリの野良で、全く人には懐きませんでした。こねこもその血を受け継いでいました。

 

スポンサード リンク
うちの庭にも来ていたので、見つからないようこっそり見ていたものです。

その内、こねこは1匹になりました。誰かに拾われたと信じています。



通常猫は母系社会で、地域猫は雌猫を中心に主に親戚関係で成り立ち、雄は流れ者のようになるみたいですが、うちの周辺はなぜか雌猫が、こねこがある程度自立したらいなくなるのです。そしてママ猫はいなくなりました。



残されたこねこはあちこちでご飯をもらうようになりました。うちも例外ではありません。しかし、触れる事も近寄る事も許してはくれないのです。ご飯だけ食べてサ〜ッといなくなるのです。



ところが変化が訪れました。周りにいるのがほとんど雄の為、ケンカばかりで友達のいないしんのすけが、そのこねこと仲良くなったのです。

私たちはそのこねこをメルちゃん(女の子)と呼ぶようになり、メルちゃんは毎朝毎晩決まった時刻に我が家に来て、しんのすけはメルちゃんを待つようになりました。そして日中は一緒に遊ぶのです(しんのすけは外出させています)。



その内メルちゃんは少しずつ私が近づいても逃げないようになり、触れさせてくれるようになり、ご飯をあげだして2ヶ月経つ頃には撫でるとゴロゴロ言うようになったのです。



プチ長毛のサビ柄で、愛くるしい容姿に特に主人がノックアウトされ、「うちのコにしたい」と言い出しました。まだ家の中に入れるとパニックを起こしていたので、もう少し慣らしてから・・・と計画していた矢先、ある日突然パッタリと来なくなりました。探し回ったのですが、どこにもいません。今年の1月2日の出来事です。

誰かに拾われたのか、慣例にならって場所を変えたのか、とにかくどこかで元気に生きてくれていると信じています。フォーリンラブした主人は結局触れず、片想いでした。

不思議だったのは、メルちゃんにご飯をあげていた頃、やたらに懸賞でキャットフードが当たった事・・・(私は懸賞好き)。自分で自分の食い扶持を稼いだんだろうねと私たちは言い合っています。

そして、またしんのすけはお友達がいなくなってしまいました。しょんぼり。

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1129355020905517



この記事への返信
なんだか、ほろりと来る切ないお話ですね。
メルちゃん、きっと今頃は大きくなって誰かやさしい人と一緒に暮らしているって信じましょうね。
そのうちにまた新しいお友達がやってきて、今度こそしんのすけくんの兄弟になってくれるかもしれませんね。

私も懸賞が好きで、キャットフードもよく当たりましたよ。
Posted by まきっころ | 15:31:04, Oct 15, 2005
えったんさんにやさしくされて、人間は怖くないと言う事を覚えて
どこかのお家で暖かく暮らしていますよ。
しんのすけちゃんも妹みたいなメルちゃんとせっかくお友達になれたのに
残念だったわね。
プチ長毛さびちゃん可愛かったのでしょうね。
Posted by きょっぴい | 15:59:56, Oct 15, 2005
>まきっころさん
そうですよね。きっとだれかの愛情をたくさん受けて
今頃は素敵なレディになっているはず・・・。
会いたいなぁ。

懸賞って、一度当たると楽しくてクセになりますよね(^^)

>きょっぴぃさん
しんのすけにお友達が出来るなんて思ってもみなかった
ので、すごく嬉しかったんです。しんのすけも楽しそう
だったし。
ほわほわころころしていて、本当に美ニャンでしたよ。
Posted by えったん | 17:38:57, Oct 15, 2005
・・・・・・・・・・・・・・(;:)ホロリ
メルちゃんどこに行ったんでしょうね。
しんのすけくんと仲良くなれそうだったのに、寂しいですね。

やっぱり男の子と女の子はすぐに仲良くなるみたいですよ。
うちのツネとちび子もそうですが、以前1度だけ、知り合いの雄にゃんこを家に入れた事があったんですが、ツネとは威嚇し合っていましたが、
ちび子とはチュ〜チュ〜していました。

ご主人がメロメロになるくらいなので、きっと他の方に拾われて
いったんだと思います。そう信じてます!(* ̄ー ̄*)

しんのすけくんにお友達を迎える予定は今のところないんでしょうか?
うちは日中家に誰もいないので、遊び相手にちび子を迎えたんですよ〜。

Posted by ツネママ | 18:23:51, Oct 15, 2005
>ツネママさん
やっぱり男の子同士じゃイヤなんでしょうね〜(^^)

お友達を迎えたい気持ちはあるのですが、とりあえ
ず今の所は流れにまかせて、もしもしんのすけと気
の合うコが現れて、そのコがうちのコになってくれ
そうなら・・・って感じですね。

ちなみに女の子だったらなおさらいいですね。
Posted by えったん | 22:39:21, Oct 15, 2005
もしも次の機会に捨てられたチビ猫を見つけたらそのときがチャンスかも。
猫との出会いは、いつも突然、運命的にあるはず。
Posted by Evening | 23:33:34, Oct 15, 2005
メルちゃん、きっとどこかで幸せに暮らしているよね。
今日のしんのすけくんお寝顔、なんだか笑っているみたい。
楽しい夢を見ていそうなお顔。
幸せそうで、見ているだけで私もうれしくなっちゃいます♪
Posted by なるくるママ | 10:23:16, Oct 16, 2005
>Eveさん
そうですね。もしも見つけてしまったら・・・と
思っているんです。Eveさんのおっしゃる通り、
猫との出会いは突然で、運命的ですものね。

>なるくるママさん
メルちゃんが素敵な猫生を送っていると信じてい
ます。
しんのすけの寝顔で嬉しくなってもらって、私も
しんのすけも嬉しいです!!
Posted by えったん | 08:02:47, Oct 17, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :