のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
本当に秋なのか

廊下で「あ〜」.jpg10月もなかばとなり、爽やかな風を感じる・・・はずなのですが、感じません

朝晩はどうにか涼しくなりましたが、日中は暑い昨日はなんと30度でした。

 

ここは「四季がはっきりしない」とも言われている地域です。

全くその通りと言わざるを得ません。特に今年は・・・。

私がまだ可愛い(本当か)コドモだった頃は普通に雪も積もったものですが、今では一冬に1,2回降って、積もるところまでいかない、といった感じです。

  廊下であくび.jpg

 

 

お陰でしんのすけもこんな事になっています。

 

 

廊下でダラダラ・・・。

 

「暑くてやる気でにゃいにゃ〜

 ふわ〜ぁ」

 

こんな姿を見ていると、私のやる気まで奪われてしまいそうです

 

廊下できゅぱーん.jpg

 

「お姉ちゃんはやる気出して僕のお世話しなきゃだめだよ〜」

 

はいはい、わかってますよ。

そんな、体を乗り出して(さっきよりは)まで言わなくてもお世話させていただきますよ〜!

 

私は秋生まれなので、一番秋が好きで、元気もあるのですが、このままでは秋を堪能出来ないまま冬が来てしまいそうです。そんなのイヤダ〜〜〜

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1129269652414702



この記事への返信
しんちゃんはシャンプーしているんですよね。
白い毛がとても綺麗で雪のよう・・・
四季の感覚なくなりましたね。
わたしは初冬生まれなのでやはり秋から冬が好きです。
Posted by きょっぴい | 15:34:33, Oct 14, 2005
本当に暑いですね。
私のところも今日は27度になるといってました。
まだまだ半そでokですよね。
しんのすけくんも伸びてますね〜^^
床はひんやりして気持ちがいいんでしょうね。
Posted by まきっころ | 15:35:46, Oct 14, 2005
こちらも暑いんです〜(;:)
寒くなったと思ったらまた暑くなって、風邪ひきそうですよね。
毛布出したくせに追いやってます(笑)
しんのすけくんも暑いんでしょうか〜。
ウトウト顔がたまりませんな〜(* ̄ー ̄*)ウヒョヒョ
Posted by ツネママ | 18:21:08, Oct 14, 2005
10月も半ばなのに暑いですね;;
我が家も猫延び放題、扇風機フル稼働です。
Posted by Evening | 21:02:23, Oct 14, 2005
結構皆さんのお住まいの地域も暑いようですね。
やはり日本に生まれたからには四季をちゃんと感じたいですよね。

>きょっぴぃさん
きゃっ(*^_^*)雪のように白いなんて、嬉しいです!
実は私、この白い部分が大好きなんです。
うっとりしちゃうんです。

>まきっころさん
もう、のび放題ですよ。真夏に比べればだいぶ見られる
状態ですが、それでものびてますね。
早くしんのすけにとっても過ごしやすい気温になってほ
しいものです。

>ツネママさん
本当、風邪ひきそうですよね。気を付けましょう!
しんのすけも暑いんでしょうね。
この前、布団の足元で寝ていたのに、夜中むくっと起き
上がって部屋を出て行き、板の間で寝直してましたもの。

>Eveさん
ありゃりゃ、そちらものびてますか〜(^^;)
こちらは今ついにクーラー入れちゃいました。
そしたらさすがにしんのすけはちょっと寒そう(>_<)
Posted by えったん | 22:28:18, Oct 14, 2005
ほんと、今年はなかなか涼しくなりませんね。
うちも床にねそべっている日は、やはり気温が高い。
温度計がなくても、にゃんこの行動を見ていると、
今日の気温がしっかりわかります^^
Posted by なるくるママ | 14:14:30, Oct 15, 2005
こんなにも涼しくならないと、さすがにきついですよね。
にゃんこを見ると気温がわかる、これはにゃんこ飼いの
特権ですね!!(そうだろうか・・・)
Posted by えったん | 14:45:48, Oct 15, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :