雑記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 26, 2010
家出犬のその後
家出人捜索なのか刑事が一戸一戸回ってきているようです。事件ですか?って聞いたら人探しですと言ってましたが・・老犬のわんちゃん、依然家出しております。長雨もありましたし絶望しそうになるのですが、無事帰宅を自治会全体で祈っています。家出したままのわんちゃんを心配している方が刑事が来た時に話をしたんだそうです。そしたら社交辞令かもしれないけれど、山にも入りますし、ご近所訪問はしばらく続けますので、念頭においておきますとお返事を頂いたそう。私はね、警察が大嫌いなので、そこまで気が付かなかったんですが、その手もありましたよね。ナイスでした。反れますが、警察嫌いになった訳は免許の更新に行って「何ですか?」とカウンター嬢に聞かれた事。何ですかって何ですか?大人げなく喧嘩しましたの。客商売じゃ無いにしろ、そう言うモノの言い方は腹が立ったんです。ええ、根に持ってます。
Mar 19, 2010
老わんちゃんの家出
近所のわんちゃんが家出しちゃったようで、昨夜も今朝も近所こぞって探しています。家出したわんちゃんはもう高齢なので、家出して死んでしまう気じゃないのか。。とご家族の皆さん心配していますが、犬ってそうなんですよね。室内飼いですと本能が発揮されませんが、犬は死ぬ時、1人になりたがるんですって。私が昔飼っていた犬も、皆そうだったと思います。家出したわんちゃんは、見るからに上品なお婆ちゃんって感じの犬で、ポタポタ焼きのCMのお婆ちゃんを連想される外見をしています。その愛らしい外見に負けないくらい性格も良いので、近所の皆で一緒に飼っている感覚だったと思います。一人で死のうなんて思って欲しくは無いんだけど、本能に逆らわせることが良いのか悪いのか、私にはわかりません。単に家出だったら良いけれど、何か事を起す家出だったらどうしよう・・と他所のわんちゃんではありますが、心を寄せて無事を祈りたいと思います。雨、降りそうだなぁ・・
Mar 12, 2010
家出猫に恋人?
おはようございます。昨夜はうちの家出猫の野郎(あ、オカマです)、彼女を引き連れて帰ってきたんです(笑)。去勢してても本能は男なんですね。私も猫が好きなので、連れて帰った彼女を、どうあしらったら良いのか、一瞬怯みましたが、彼女の毛並みは手入れがされており、どうみても飼い猫。「あなた、うちのバカに唆されて家出してきたんだね?」など喋りかけてみた。人慣れもしており、撫でることも出来ましたので、上がってもらって・・(え?)、在り合わせの缶詰をお出ししたんですが、さすがは女の子!上品で控え目で可愛いんですよ。こーゆー嫁が欲しい(汗)。食べ方も散らさないし、ゆっくり噛んで食べるのね。うちは男3匹ですから、女の猫さんに魅了されました。うち、覚えたでしょう?また気が向いたら、遊びに来てね♪可愛いお客様でした。
Mar 05, 2010
家出猫
うちの猫(3匹)の内1匹が、家出常習犯なんです。完全家猫で、外には出さないせいか、ちょっとした隙を狙って、パーッと飛び出すんです。幸い私の家は山で、車が走る道がありませんから、飛び出したとしても裏の川や、前の畑など家の近くに居るんですが。車にはねられる心配は無いのだけど、野良猫との接触が気になるところです。予防接種はしているのですが、去勢もしており喧嘩も弱いのでネ・・・困ったわ。猫の家では夕方になると終わります。酔っ払い親父の様に外で「帰ったど〜」と大きな声で鳴きます。近所の方は猫を放し飼いにしているんですが、よその敷地で、粗相しますでしょ?私は猫が好きなので、文句は言いませんが、言うお宅もあるので、うちの猫は外に出したくありませんが…家出する猫の他の2匹も実は家出したいんじゃないかな〜と思うと、ちょっと不憫に感じます。