2005年10月から2008年1月までの過去ブログです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
京子@オランダ

オランダの田舎在住暇主婦です。「オランダ生活」というHPを暇にまかせて更新中。お暇だったらどうぞ。このブログへのコメントツッコミもそちらの掲示板へお願いします。↓
ホームページ
MYALBUM
LINK
PR




うーん?
やっぱ、昼間書いた記事はどっかへ消えちゃったわ。
どこに行ってしまったのか、、、。

また同じの書く気力はないので、とりあえずこれがまた消えない事を祈る、と。

ビザ、すぐもらえました。ってか、たった2分のために、こんな遠くへこさすな、って感じ。
やっぱりみんな文句言うらしく、係りのお兄ちゃんはみんなに文句言われてるらしい。
9月から始まったばっかりみたいで、次の更新(5年後)までにもとにもどってるといいな。しょっちゅう、というか、毎年ガサガサ色々変わってるから。


行く途中で、RoosendaalにあるROSADAっていうアウトレットに寄ってきました。店の数がまだ余りないんで、あんまり人気ないらしいんだけど、、、私の大好きなOilily(オランダのすげー派手なブランド)が入ってて、カバンや生地まで売ってて、私には楽しかったっす。
ほぼここ意外に用はなかったけど。
このオイリリーのアウトレットは、本社のあるアルクマールに大きいのがあるんだけど、なんせ、うちからはかなり遠い(アムステルダムのずっと上)からなかなかアルクマールまで行けないんで、まあここで妥協できるかも、ってレベルでした。

その後の新年会も楽しく、タイの刺し身まで出て感激。
私も包丁うまく使えるようになんなくちゃ。
ま、その前に、いい魚が手に入らないと無理なんだけどね。
都会はさすが買う人が多いだけあって、いいのが出てるわ。

さて、明日からまた、婆ちゃん達と水泳再開です。
減量、目標値まであと2キロだったのが、年末から正月にかけてあっさり4キロに戻り、2月末までに達成できるのか謎になってきました。
とりあえず、ガンガン泳いでたるみをとらねば。
脂肪がちょっと減った腕が、なんと「ふりそで」状態になっててびっくり。
今までは、脂肪で支えられて、ぶるぶるなんてしなかったのに!(笑)
胸は下がるし、腕の肉も垂れ下がってゆれるし、なにもかもが下がる感じ。
いやーん。
ま、中身が減ったんだから、しょうがないか。
運動せねば、、、。
まあ、目標値が達成できないからといって、どうとうわけではないんですけどね。
ちなみに、今年の目標は、達成後、更に5キロです。
という事で、去年は10キロ、今年は5キロ、合計15キロ、その心は、、、
ほぼオランダへ来た時の体重に戻そうという計画でした。
なんとなく、年齢的にラストチャンスな気がしたんで。(私はね)

統計的に、子供産んだ事ない人、高齢出産の人、脂肪がいっぱいある人、ってのは癌になりやすいようです。
とりあえず1つぐらい要因を減らしてみようかと。
ちなみに、ハゲの人は胃がんにはなりにくいようです。
と、今読んだばっかの本に書いてありました。
へえ。
(竹内久美子の著書)
スポンサード リンク