
今日もペット博にいたネコちゃんの紹介です。
まずはただいま人気急上昇中の短毛種のニュースター「シンガプーラ」です。
小さな顔に大きなまるい目がかわいいのですが、なんといっても最大の特徴は体がちいさいこと。大人でもせいぜい3kg程度にしかならず、女の子なら2kgにみたない子もいるとか。
性格もおとなしいそうなので、マンションでも飼いやすいとのこと。
容姿の愛らしさも含めてブレイク必至です。

次に紹介するのは定番品種のシャムです。オイラもシャムの血をひくわけですから、紹介しないわけにはいきません。
写真のネコちゃんはブルーポイントです。あわいブルーのポイントが上品ですね。
すごく気持ちよさそうに寝ています。でも、ちょっとあなたがねているのはベッドじゃなくてトイレなんじゃありませんか?
もうしばらくこのネタでひっぱりたいので、今日はこのへんで。