お猫様たちにお仕えする、ばあやの愉快な毎日を写真と共にお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
「日々是好日ニャン」

にゃんこのばあやのホームページです。ホームページをクリック↓
ホームページ
白兵衛(ちろべえ)12才 


ホームページ
凛(りん) 5才


ホームページ
桜(さくら) 3才

すず、チャコ、葉月、トコのママ↓
ホームページ
葉月(はづき)2才

 ↓
ホームページ
仔猫写真館「陽だまり」

 ↓
ホームページ
「こねこアルバムvol.2」

「アルバムスライドショー」です。05・9〜10月 (ホームページ↓をポチッ)
ホームページ
「こねこアルバムvol.1」

2005年8〜9月 ↓
ホームページ
「こねこアルバムvol.3」

仔猫写真館「陽だまり」のスライドショー↓
ホームページ
「こねこアルバムvol.4」

2005年11月〜6年1月↓
ホームページ
茲垢梱薀船礇魁2才

yumiママ宅へ里子に行った、桜の長女と長男

船田トコ 2才

里子に行った、桜ママの末娘

「わんにゃん里親募集中!」

管理人「にゃんこのばあや」の里親募集ブログです。「里親募集中」をクリックすると、メールが送れます!
ホームページ
千雪姫(ちゆき)

2006年6月19日生まれの女の子。1才

幸太郎(こうたろう)

2007年5月、家の子にお迎え。4才の男の子。2003年5月18日生まれ

花梨(かりん)

2007年6月2日家族にお迎え。我が家の末っ子

迷子猫「コア君」

8/12埼玉県越谷市の自宅より行方不明になってます。「コア君」生後7ヶ月のソマリのオスです。詳細は↓「にゃん・ニャン・NYAN」へ
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Jan 19, 2008
その後・・・。
ペログーさんが明日から、新システム導入だそうです。
もしかしたら、当分、更新できなくなるかも知れませんので、
その前に「駆け込み乗車〜!!」


1月2日に、めでたく新しいお家に迎えられ、里親さんが、
むさし君とさくらちゃんの成長記録のブログ
「★トラちゃんずのきもち★」を始められました!同じペログーです。
その後の様子が知ることが出来、嬉しい限りです♪

そして、その後、さくらちゃん愛用だったベッドは・・・?


おっとっと!左過ぎましたね!凛と千雪姫と、その後ろで
空を飛ぶような恰好で眠っているのは、葉月です。

例のベッドは、もっと右でした!




これです!愛らしい姿で眠っていた蜜柑とうって変わって、
ドサ〜!ドデン!と。
チロベエの愛用となってしまいました。(^^;)


最初は丸くなっていますが、次第に、こういう姿になります。
いかにも、“オジサン!!”という雰囲気!(ー◇ー;)

そして、我が家は今週、飽和状態になってます。


月曜日に保護した「迷子猫」推定5〜7ヶ月
おとなしくて甘えん坊の女の子です。
このまま、飼い主さんが見つからなければ、里子に出すつもりで、
念のため、血液検査。エイズ、白血病、ともに陰性でした。
保護が早かったのでしょうか、健康状態も問題なし!



こちらは、水曜日に保護。
母猫とはぐれたのか・・・、生後2.5〜3ヶ月くらい。
アメショーミックスようです。女の子。
怖い思いをしたのか、恐がりで手を近づけると
ファーッ!と威嚇しながら、パシッと来ます。
獣医さんと私はやられてませんが、捕まえた方の手はキズだらけ。
もう安心だよ!早く馴れようね〜、シマ子。

これで、オシマイでありません。まだ、居ますよ〜。





覚えておいでの方もいらっしゃるでしょうか?
我が家に花梨が来る、きっかけを作ってくれた「ギン&ビビ」ちゃん。
火曜日に家に来ました!
事情があって、当分、家でお預かりです。
早く、我が家の連中と、馴染んでちょうだいね〜!

明日は、定例の月一の里親譲渡会です。
乳飲み子3兄弟のワンちゃんから生後3ヶ月の兄弟など、
今回はワンちゃんも多いです。
里親希望者さん、どうぞ、たくさん来てくれますように!!
Oct 11, 2007
ぐ〜たら、サボリ中!


庭の両サイドに金木犀の木があり、馥郁とした香りにすっぽり包まれています。
すっかり秋めいて参りました。
どうも、皆様、ご無沙汰致しております。(=^ェ^=;)

ペログーが不調ゆえ、やたら時間がかかった上に、投稿を押したら
「サーバーがみつかりません」なんて出て、書いた記事は消えてしまうし、
それでは、と、ペログー仲間をご訪問してもコメント欄や「続きを読む」を押しても、重くて重くて開かない。
やっとこさコメント書いたら、どこかに消えてしまうことがたびたび。
すっかり嫌気がさして、ぐ〜たら、サボリまくっています。

さて猫たちは、と、申しますと・・・、




私の脇で、盆踊りか阿波踊り?をしているような恰好で、
凛が寝ています。
気持ちよく、眠れる季節になり、猫もばあやもグーグーグー・・・。




アハハハ〜〜!細長いですね〜。

10月に入ってすぐ、里子に出した子たちも、皆、一斉に
避妊&去勢の手術をしました。
花梨も一緒に連れて行きましたが、おとなしかったのは
その日、一日だけでしたッ!




すっかり我が家の一員のような態度で、くつろいでいますが・・・。
こちらも一緒に手術しましたので、気長に里親さんを探します。




ちょっと!ちょっと!!と言いたくなるような、スゴイ寝相。
臆病なチユキも、家人だけだと、このような大胆な姿で、
居間で眠るようになりました。(^▽^;)




ダイナミックな寝相では、負けないわ!!
とばかりの、葉月の空を飛ぶような大胆な寝相。
この少し前の、江戸時代の人がカゴにでも乗っているような
両手で、後ろのタオルを掴んでる姿も、どちらにしようかと
迷うほど、面白い姿でした。(笑)




庭のデッキの真ん中で、堂々と眠っていました。
白が反射してしまって、写りがも一つでしたが・・・。
陽光を浴びて、気持ち良さそう!
でも、眩しくないのかしら・・・?




同じくデッキ派です。
デッキの花台をベッドに寝ていました。
さすがに、チロベエのように、ど真ん中にデデ〜ンと寝ない
ところが、桜ママらしいです。
。。。が、この寝相は・・・?(^^;)

パソコンに向かわない分、ゆったりのんびり、猫たちと過ごしています。

・・・という次第で、グ〜タラ、サボリ病は当分、続きそうです。
お許しあれ!m(_ _)m



*******<里親さん、募集中です>*******




生後5ヶ月になりました。シャム柄で、ちょっと臆病な兄妹です。
(手術済み)



川島家の阿君とツブちゃん。
男前の黒猫さんと、魅惑のブルーアイのお嬢さん!
詳細はこちらをクリック→「突撃!八トアタック!!」
Sep 06, 2007
暑い夏でしたが・・・。
台風9号が関東方面へ接近していて、房総、伊豆方面は暴風域だそうですが、
みなさまのところはいかがでしょうか?
大雨に風も強いとのこと、大きな被害のないことを祈っています。

夏バテでしょうか、ちょっと体調を崩して、(?眠ってばかりいて・・)
月が変わって、ようやくの更新です。


こちらは、雨が時々パラついて、温かい風が吹く程度。
家の中より、外が落ち着く「桜ママ」は、こんな天気くらいゼンゼン平気!
カーポートの屋根の上で、まったり〜寛いでました。



思わぬ、厳しい暑さが続いた、この夏。
このウッドデッキを作ったのはヒットでした!




アウトドア用折りたたみ式の長椅子。
涼しいかも?と、置いてあげたら、これも大人気で、
主にチロベエがご愛用。(^^)v



いつでもベッタリ一緒の、このふたり。
最近、どうも立場が入れ替わったのか、もっぱらチロベエがナイト役。
ここでも欧米化?(^^;)





まあね、仲が良くて、微笑ましくてけっこうなこと。
だけど、くっついてたら、暑くはないの〜?
おまけにチロベエ君!はみ出してますよ〜。(笑)



こちらは、いつでも、ひとり寝の凛。
この夏は、このアルミプレートをご愛用でした。
人気がなかったので、使ってくれて、ちょっと嬉しい。





*******<里親さん、募集してます>*******



生後4ヶ月、キジトラの女の子、シャム風(シールリンクス)の
男の子と女の子の3兄妹。
人懐っこく、遊ぶの大好きです。



同じく生後4ヶ月の三毛の女の子です。
女優の岩下 志麻さんにちょっと似てるとか・・・???



仮称「チーたん」生後3ヶ月の男の子。

この八の字マユのような、黒い毛がチャームポイントです♪
困ったようなこの顔に、癒されて下さいね〜!

以上、にゃんこのばあやの「わんにゃん里親募集中」にUPしてありますので、
詳細はそちらを見て、左のプロフィール欄の
「緊急!里親募集タグ」の上の「緊急!里親募集中」から、
メールを送って下さい。
お待ちしてますよ〜!m(_ _)m

お届け先は、たいていどこへでも行きますので、ご相談下さい。



「ハトアタ」こと「突撃!ハトアタック!!」の川島麟太郎さん宅の仮称「ツブちゃん」
詳細は↑をクリックして下さい。
生後3ヶ月の女の子です。魅惑の瞳の持ち主です。

この他にも、たくさんのワンちゃん、ネコちゃんが新しいお家を待ってますので、
よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
Aug 30, 2007
カミナリなんて怖くない!?
昨夜、記事をUPしようとしたのですが、ペログーさん、
またしても、おかしくなっていて、断念しました。(>_<)

昨日の早朝のカミナリの時の、様子です。
まだ暗い空に稲光がして、かなり大きな音のように私は感じたのですが・・・。


寝室の、天井近くの窓に、貼り付いて、「カミナリ見物」か!?
「たまや〜!」
ではなく、フラシュを焚くと・・・。


ビームしてるのは、“怖いもの知らず”の葉月でした。
2階の天井のすぐ傍ですから、振動までも伝わってくるようなのですが。。。


「葉月姉ちゃんのすることなら、私も!」
何でも、真似をしたい、小ぶりのシルエットの主は・・・?



「とお〜!!」
朝から、元気なこのお方。。。


「てやぁ〜!カミナリなんて、へっちゃらだい!!」

・・・まったく、威勢のいいお嬢ちゃんでゴザイマス。(^▽^;)
どうでもいいけど、そのままベッドにダイブするのだけは、
許してね〜!
小粒でも勢いがあって・・・。(泣)



真似してみたくなったのか、このシルエットは・・・?
こちらは、さすがに高い窓には飛び乗れず、床から30cm程の窓へ。
でも、臆病さんにとっては、かつてない冒険!

こうして、葉月姉のご指導よろしく、みな活発になってゆくのでした。

お願いだから、暗いうちからベッドの上で、運動会はヤメテェ〜!!




*******<里親譲渡会のお知らせ>*******

次回は9月30日(日)
前もって、申し込みが要ります。詳細はこちら。「わんにゃんこの会」

今回8/26日の譲渡会は、暑さや夏休みの影響か?
特に、ニャンコの方はさっぱりでした。
そして、我が家にお持ち帰りしたのは・・・?


松本へお届けした子たちの「いとこ」に当たります。
キジトラさんが女の子、シャム柄(シールリンクス)は男の子ですが、
同じシャム柄のおんなの子もいますよ〜!

それに、こちらも!


4月25日生まれの三毛の女の子です。
甘えん坊さんで、可愛いですよ〜!

1188400036267156.jpg

こちらは6月の初めなので、
生後約3ヶ月の男の子。

この八の字マユのような、
黒い毛がチャームポイントです♪

困ったようなこの顔に、
癒されて下さいね〜!



以上、にゃんこのばあやの「わんにゃん里親募集中」にUPしてありますので、
詳細はそちらを見て、左のプロフィール欄の
「緊急!里親募集タグ」の上の「緊急!里親募集中」から、
メールを送って下さい。
お待ちしてますよ〜!m(_ _)m

お届け先は、たいていどこへでも行きますので、ご相談下さい。



「ハトアタ」こと「突撃!ハトアタック!!」の川島麟太郎さん宅の仮称「ツブちゃん」
詳細は↑をクリックして下さい。
生後3ヶ月の女の子です。魅惑の瞳の持ち主です。

この他にも、たくさんのワンちゃん、ネコちゃんが新しいお家を待ってます。
写真をアップし切れませんので
よりどりみどりの写真は、↓こちらから。
「猫ちゃんのお部屋」
「ワンちゃんのお部屋」
Aug 04, 2007
また、来てね〜!

8/2(木)に、「ハトアタ」こと突撃!ハトアタック!!の麟太郎さんが

遊びに来てくれました。

 

ようこそ〜!!おいでませ〜!

 

rin

 

 

猫とは、誰とも仲良しできない「凛」ですが、

人なら、誰にでも愛想のいい、我が家の接待部長です。

 

おみやげ、たくさん頂戴しました♪

 

 

おみやげ1

 

 

 

あ、いやいや、写真を撮ってからね・・・。

 

 

1186193727321152.jpg

 

 

 

あ、だから、ちょっと待ってね。

 

と言っても、実は、写真を、と思った時には、袋はどこかへ行き、

かろうじて残っていた、鶏ササミの「キャット ジャーキー」です。(−.−;)

チャオの「焼きカツオ」もいただきましたが、

こちらは葉月が逃亡した時の我が家の必需品につき、

襲われないうちに、さっさとしまいました!

 

 

1186193774296543.jpg

 

 

 

 

この「猫ジャラシ」のリボン付きタイプ。

振った時の音が、鳥の羽音に似ているとか。

大好評!大興奮です。

ピョコピョコカエルは、チロベエが、怪しいヤツと睨んでいました。(笑)

 

人間用のも、「野の花」というお店の極上のロールケーキを

頂戴しました。

我が家には胃カメラがないので写せませんが・・・(^▽^;)

そりゃ〜美味しゅうございましたとも!

 

 

千雪姫

 

 

家の者にしか姿を見せぬ「幻の千雪姫」

遊ぶ姿はムービーでどうぞ!

 

 

1186194158074025.gif

 パタパタいう音、おわかりでしょうか?

右手に猫ジャラシ、左手でカメラだと、

ダンボール箱ばかりが写ってしまいます。

 

ちょっと、下に置いてみましょう。

 

1186194158074025.gif

 

チユキ登場しましたが、

カメラが怖くて視線をそらしたまま。

遊びたいけど・・・、退散・・・。

 

 

ウチのカメラだと、ほんの短くしか撮れませんので、もう1本。

1186194158074025.gif

 

見つめている間に、再びカリン登場!

「コツン!」という音は、カメラに

おデコをぶつけた音です。(笑)

 

 

 

花梨

 

 

たくさん、遊んでいただいたので、その夜の我が家は、

いつになく平和でありました。

 

何もおかまいしませんでしたが、また、遊んでやって下さいネ〜!

 

 

 

阿っち歩っちバナー

 

川島家の阿君、歩君の

里親募集は継続中ですが、

麗しのニューフェイス登場です!

 

阿君、歩君の詳細については、

バナーをポチっとして下さい。

 

 

 

 

ツブ

 

新しく里親さん募集スタートの

仮称「ツブちゃん」

 

(詳細は↑をクリックして下さい)

 

生後3ヶ月くらいの女の子

ブルーアイです。

折り紙付きの美ニャンちゃん!

 

雨の日に、車道をフラフラ、

車に跳ねられるか・・・

このまま行き倒れになるか・・・、

 

そのどちらでもなく、九死に一生を得た

強運の持ち主です。

さて、このラッキーガールの運命の赤い糸は

どなたに繋がっているでしょう・・・・。

 

 

 

こちらの子たちも、引き続き募集中ですが、

お問い合わせ並びに申し込まれたい方、お急ぎ下さいね〜。

 

クリリンいちご

 

 

 

 

信州、松本にお届けした「夏ちゃん」「雪ちゃん」の兄弟姉妹も

里親さんを待っています。

こちらへの詳細並びに問い合わせは、左のプロフィール欄「緊急里親募集」から、どうぞ!

お待ちしています。

 

 

里子5ニャンズ

 

 

今週末、土曜日までPC使えません。

レス遅れますので、よろしくお願い致します。m(_)m

 

 

 

 

Jun 02, 2007
2週間のご無沙汰・・・。


さぼり癖がつき、ふと気が付くと6月!!2週間もサボってしまいました!(ー.−;)

その間に、バラの季節は終わってしまいましたが、以前に、ファイルアップロードしてあったので、
UPさせて下さい。
バラの競演の最後を締めくくった「サンライズ」です。




控えめに、愛らしくく、周囲を飾ってくれたミニバラ。
ポイと挿しておいたら、付いてしまった物なので、名前は不明。






賑やかな色彩の中では、チロベエが一番映えるかな〜?
黒猫さんの方が、似合うかもしれないですが、残念ながら、我が家には居りませんので・・・。






こちらを向いて、もう一枚「カシャ!」
タイトル「薔薇と白猫」なんて・・・(^◇^;)



サボっている間に、我が家に異変が!?






以前、里親募集でチラッと登場させましたが、事情があって消しました。
そして、今は家の子になりました。幸太郎と言います。
どうぞよろしく!
ワン君のいいところは、どこへでも連れて行けるという点です。
朝、畑にも一緒、仕事場にも一緒に行き、自分でジャストサイズのダンボールを選んで、おとなしく入って待っています。ちなみにこれは、長芋が入っていた箱。(笑)

誰でもOK!の子で、まったく吠えないので、みんなに可愛がってもらっています♪



そして、そして・・・。






ネ!ネズミ〜!・・・かな〜?
色が少し、違うような・・・?
詳細は、次回、ご紹介しましょうね。(話が長く、なりますので。)

しかし、今夜は、どうしょうかな〜?
目下の悩みの種は、コレ↓です。




チビでも一丁前に唸ったり、威嚇したりするので、馴れるまでとケージに入れたのですが、脱出してしまうのです。
横幅の広い、頭デッカチのおデコ君で7cmくらいあり、ケージの幅は3.8cm。
不思議なのですが、ドアはしまっているのに、外に出て、千雪姫を怯えさせたりしてますから、出られるのは間違いないようです。
さて、さて、どうしたものか・・・。







「凛音ママの里親募集」 (←こちらから)ママの子5匹に更に新入り2匹が加わり、
ママは7ニャンズ相手に、奮闘中!
応援よろしく お願いします。


そして、こちらも。



「川島家の阿(あ)君と歩(ぷ)君の里親募集」です。(←こちらから)
どうぞ よろしくお願いします。
Mar 04, 2007
春うらら〜!



あまりの暖かさに、近所の桜が満開に!
もともと早咲きの品種ではあるのですが、今年は一段と早いです!
20度を超え、4月下旬もしくは5月上旬の気温だそうです。





ここは、公園に植えるための花苗や花木を育てる、シルバー事業の「ガルテン」と呼ばれる、まあ畑のような場所で、いつも綺麗に手入れされた花苗が公園への出番を待っています。






梅と桜と菜の花の競演。





菜の花も満開に。






お隣に行った「彩」。急激な環境の変化のためか、寂しさの為か、吐いたり、廊下にオシッコをしたとか。
昨日、今日と保母「葉月」と「茶々丸」を連れて訪問。
一緒に遊んだり、たくさん撫でて来ました。そして、これ以上負担にならないよう、「茶々丸」を置いてきました。
「彩」にとっては「葉月」の方が効果的なのですが、カーテンを外し、物を倒しで、辞退されてしまいました。(^▽^;)





「千雪姫」の鼻の頭に、ポコっと何か・・・?
最初は何か付いたのかと思ったのです、触らせてくれません。
キズかも?とも思うのですが、よく見ることすら、させてくれません。(−◇ー;)




腫れてきたりもしないので、まあ、愛嬌という事で、見ています。
兄弟姉妹、皆いなくなって、心細いのか「葉月」保母にべったりの甘えん坊さんです。


このところ、パソコンが不調で、何をするにもエラク時間がかかっています。ファイルのアップロードなど、ウンザリするほど。
みなさんのところに伺うのも、コメント書くのも、写真や動画を見るのも、
とんでもなく時間がかかっています。(涙)

3月25日が、HPを作って1周年記念日なので、それまでは、何とかヨロヨロと、低空飛行で続けて行こうと思っていますが・・・。
それまでもっておくれよ〜!パソコン様!^人^
Feb 26, 2007
寂しくなりました・・・。



昨年のクリスマス前から、家でお預かりしていた「チャコ&すず&マロン」
yumiママは、まだ戻らないのですが、研修に出かける前に、パパがお迎えに来て、チャコとすずが帰りました。





甘えん坊のチャコは、こんなに大きくなっても、桜ママに甘えてました。(^◇^;)





先週、ご主人が3ニャンズ、みんなお世話しますとのことで、マロンもお迎えにいらっしゃいました。
ご主人も長い間、お一人で寂しかったのかも知れません。
お家が、「賑やかになりました!」とのこと。
yumiママも早く、帰ってくれるといいね〜!





そして彩(あや)は、土曜日からなんと、お隣のお家に!
今日、葉月を連れて会いに行きました。
まだ、隠れたり逃げたりしているそうですが、私たちが行くと出て来て、遊んでいました。

もう、こんな兄弟の猫ダンゴを見られないと思うと、寂しいです。(:_;)





兄弟みんな人見知りで怖がりですが、マロンが一番重症です。
ですから、連れて、遊びに来られるようになるのは、ずーっと先のことでしょう。
yumiママが戻らないとチャコとすずにも会えません。





彩ちゃんは、隣家なので、お家の方に馴れてくれれば、いつでも顔を見に行けます♪
そのうち、茶々丸や千雪姫とも、遊ばせてあげたいな〜。








そして、私の手元に残った「宝物」。子猫たちの乳歯です。(^^;)
桜の子猫たちの時も、狙っていたのですが、1ヶも拾えませんでした。
今回はニャン数が多かったので、こんなに!!


長い間、里親探しにご協力下さいまして、ありがとうございました。
茶々丸も遠方に住む、友人から打診があり、そのうち顔を見に来るというお話があり、その縁組が決まらなくても、良く知った間柄でないと人に託す気持ちになれませんので、今回の子たちの里親募集は終了させていただきます。
本当に長い間、ありがとうございました。m(_ _)m

「里親募集ブログ」は、また使って行くつもりですので、支障のない方は残していただけるとありがたいです。
何だか、家の中がガランとしてしまって、ご飯をあげる時など、「あれ?」と思って、数を数えてしまいます。
みんな、いっぱい可愛がってもらうんだよ〜!
Feb 03, 2007
事件の数々・・・。
 
 
散歩1
 
 
一度、お散歩に出てから、味をしめた「すず」。
「葉月」がお散歩に出るたびに「すず」も出ようとするので、
思い切ってふたり、連れて出てみました
 
 
散歩2
 
 
 
出して見てすぐ、無謀な事が判明!
いや、試さなくても分かりそうなものですが、もしかしたら一緒に歩いてくれないかな・・・?なんてのは、甘い考えでした。
 
外に慣れている葉月は、とっとと出て行こうとするし、
すずは庭から出たくありません。
結局、右に左に引っ張って暴れた挙句、
葉月はハーネスを外して逃亡・・・。
 
 
 
 
トリの羽
 
 
散らばっている、羽、見えるでしょうか・・・?
 
 
羽
 
 
 
ヒヨドリさんのようでした。と言っても、私が見たのは羽のみでしたが・・・。
桜は野良育ちだけあって、狩りがうまい。
もう、大人になった子猫たちですが、狩りを教えたいのか、
前の夜は子ネズミのおみやげ!大変な騒ぎでした!(:_;)
 
 
久しぶりのムービーを見て下さい。
 
1170496843279581.gif
 
 
窓の外に、ヒヨドリさんが遊びに来て、窓辺に集まる猫たちです。
上の散乱していた羽は、ここに来ていた鳥さんが
桜ママに捕まったのかも知れません。
 
 
 
1170496843279581.gif
 
 
虫とか鳥とか見ると、こういう面白い声を出して鳴きます。(笑)
鳥たちも、猫が出られないのが分かっているのか、すぐ近くに来ています。
チロベエと桜がいるんだから、鳥さんたち!油断してはダメですよ〜!
 
 
マロン水槽の上
 
 
散歩に行けば、ハーネス外して逃げ回るし、
深夜のネズミ騒動に、仕事から戻れば散乱する鳥さんの羽
ネズミさん、ヒヨドリさん、安らかに・・・。ー人ー
 
そして、今日もマロンは金魚を狙って、水槽の上に陣取っている。
目を盗んでは、エサをやる三角形の隙間から、前足を入れては、ピチャピチャ。
 
次々と、いろんな事件が後を絶たない、我が家です。
 
Jan 12, 2007
100円ショップに感謝!




10ニャンズになって、ニャンゲル係数も、うなぎ昇りに上がり、でも食事は健康の基なので、譲れません。
そこで、ありがたいのが“100円ショップ”
この「こげちゃ丸」が着ているのも、なんとダ○ソーで買いました。

この子の名前ですが、私は「コゲちゃん」と呼んでますが、じいやは呼びにくいと言って「シャム」とか「チャチャ」と呼んでいて、どうしたものか思案中です。
間をとって、「茶々丸」とでもしようかしら・・・?







Tシャツを着せた訳は、首の後ろ、背中の上あたりがグチュグチュなって、毛も抜け、治療中なのです。
暮れに打った注射の跡を掻き壊したためだと、言うことで、「これは、やっかいなんだ。」と獣医さんがおっしゃっていました。
そのとおりで、こうして後足で掻くので、なかなか治りません。それでTシャツを着せてみたのですが、目を離すとすぐ、うまいこと脱いでしまいます。






そして、この爪とぎも100円です。それを3個つないで、処分しようと思っていた、マットに貼り付けてみました!
まずは、チャコが試して・・・。







次々、わらわらと集まって来て、みんな交代で、お試しです。

そうそう、葉月も濃茶丸と色違いの100円Tシャツを着ています。
これは、乱暴に取っ組み合いで遊んで、引っ掻き傷を負いました。
(^^;)







前から、爪トギ欲しいと思っていたのですが、ニャンズが増えて、今までのでは、間に合わなくなって、苦肉の策でしたが、
大好評!押すな、押すなの大賑わい!!順番待ちとなりました。(笑)

さあ、ここで、問題です!大賑わいの↑の写真。いったい何ニャンいるでしょう〜???






みんなが一段落した後に、チロベエ様ご登場〜☆
豪快に、バリ!バリ!バリバリ!!っと爪トギして、その後ゴロ〜ン!
これでは、誰も遊べません。(−◇ー;)

それにしても、100円ショップさん、感謝♪です。
Jan 05, 2007
新春「ネコ舞」?

 

 

 「初食」風景です。

 10ニャンズ、全員はやはり1枚には無理でした。この数で、ぎりぎりいっぱい!

葉月のお隣におひとり様なら、入れたかしら?

 

 

 

 

 

皆様は、お正月はどのように過ごされましたか〜?

ばあやは、のんびり、猫たちと遊んで過ごしました。(^^;)

日頃、充分遊んであげられない分、散歩も家の中でも、たっぷりと♪

 

 みんなの、遊びに夢中の顔、見てやって下さい。

 

 

 

 

 

 

獲物を狙って、飛んだり跳ねたり、走り回ったり・・・。

ジャンプしたりは、ムービーの方がいいと、撮ってみたのですが・・・。

 

 

・・・そうなんです!

左手にカメラ、右手に遊び道具の、この時は紐、両方、別々には動かせず、

撮影中は右手の動きが止まるので、猫たちも、それぞれのポジションで狙った姿勢で、待ってます。

 

 

 

 

 

 

ニャンズが飛び跳ねたり、クルクル回ったりする姿を見て、

新春「ネコ舞!」(獅子舞)とのタイトルが浮かんで、撮影を試みましたが、

これには撮影助手が必要でしたね〜。

もしくは、右手と左手を器用に別々に動かせる人でないと、無理なようです。(ー◇ー;)

 

      

        

 

 

ご覧になって、お分かりかと思いますが、遊びに参加しているのは、

若手ニャンズのチャコ、すず、葉月、3兄妹と、

チビニャンズの、マロン、濃茶丸、彩の3兄妹です。

 撮影中、右手の動きが止まるので、催促の声が聞こえましたか?

濃茶丸とマロンからのブーイングでした。(^^)

 

 

 

 

 

 

あ〜!大人猫3ニャンズ以外に、千雪姫(ちゆき)がいないのに気付かれた方、いつも見て下さってありがとう〜!です。

チィ〜ちゃんは、みんなと一緒に動くのは、ちょっとハンディがあるので難しいのですよ。

みんなの動きが激し過ぎるので、ベッドの中に身を隠して、見ています。

では、おまけに千雪姫も見てやって下さいナ。

 

 

 

ばあやの膝に上がりたくて、ばあやが座っている椅子の下を行ったり来たり・・・。

小さな声も、聞こえましたでしょうか?

Jan 01, 2007
明けまして おめでとうございます!
新しい年2007年を迎えました!
みなさま 旧年中はお世話になりました。今年も10ニャンズ共々、どうぞよろしく お願い申し上げます。m(_ _)m





この新年プレートは「猫のつぶやき」のrinさんが作って下さいました。この他にも、年賀状も!!
おかげさまで、昨年は楽しい気持ちで年賀状を出すことが出来ました。rinさん、どうもありがとうございました!


あ、そうそう!君たちも新年の、ご挨拶をしますか?
里子に行ったとはいえ、我が家の家族も同然ですものね〜!





それから、チビニャンズもね〜♪
彩(アヤ)と濃茶丸(コゲちゃん)、今年はお家が決まるかなァ〜?
みなさまにとっても、良い1年になりますように〜☆


Dec 13, 2006
雨の日は・・・(:_;)

今日は一日、雨でした。それでも、どうしても外に出たいと騒いだ、チロベエと桜・・・。

 

よごれチロベエ

 

 

チロベエの汚れは、まあ、ウエットシートで拭けば、だいたい落ちた。

だけど、その後に帰ってきた、桜ママ。

 

 

泥んこ桜

 

 

 

何をしてきたの?全身、泥んこでベショベショ!!

まずは、どこかに怪我はないか、調べたけど、ただ何かで、汚れただけのようだった!とりあえず、ほっ!

 

 

 

洗った!

 

 

 

洗ったけれど、桜はドライヤーは苦手。温風ヒーターを近くに寄せて、抱っこしながら、乾かす。

抱っこしてると、温風が直撃して、顔が干からびそう〜。

シワが・・・シワが・・・。でも、桜に風邪を引かせる訳にはいかないので、耐えましたとも。(:_;)

 

 

3ニャンズ1
 
 
わ〜わ〜にゃ〜にゃ〜、大騒ぎ!
葉月はママが鳴くと駆けつけて、シャンプーするのを傍で見ていたり、乾かしている時も、舐めてあげたりだけど、この子たちは、ちょっと怯えたように見ている。
 
 
 
不機嫌さくら
 

 

 

今日という今日は、ゼッタイ外へ出さないと決心!

外へ出してと騒ぐけれど、膝に乗せて、撫でている間はおとなしくしている。不機嫌ですけどね・・・。

 

 

3ニャンズ2

 

 

 

桜が外へ出してと、大騒ぎの時は、上から不思議そうにじっと見ている。桜の声をムービーで、どうぞ!

1166015030458474.gif

 

 

 

 

 

 

鳴いて騒いでいる、桜を撮ろうと、カメラを向けると、何故か鳴きやんで、静かになる。???

 

1166015030458474.gif

 

 

 

 

3ニャンズ3

 

 

 

チビさんたちは、おネムになったけれど、桜はまだ、諦めずに鳴いています。

1166015030458474.gif

 

 

 

 

 

どんなに鳴いても、今夜は外へ出しませんよ〜!

でも、眠らせてもらえるかしら・・・?

Nov 03, 2006
「決郎くん」に決まり!

久しぶりに「チャコ君」「すずちゃん」そして、「茶白くん」が遊びに来ました〜

 

チャコ君

 

 

 

・・・が、チャコ君、機嫌が悪く「ウーウー、フーフー」(−.−;)

落ち着きません。

 

 

すずちゃん

 

 

 

 

すずちゃんも、同じく、緊張していて、低く唸っています。

 

 その理由(ワケ)は、言わずと知れた「この連中」です。

 

 

遊び1

 

 

 

 

まったく、おかまいなしに、遊びに興じるワンパク子ニャンコたち!

 

 

遊び2

 

 

 

人に対しては、相変わらずビビリなのですが、他のニャンズには、あまり気にせず遊びに夢中。

 

 

遊び3

 

 

 

年末から、お正月には、また「チャコ&すず&茶白クン」をお預かりの予定なのですが、このままではどうしましょう・・・?

 

まあ、それまでには、きっといい方とご縁があるでしょうが・・・。

 

 

葉月&白兄ちゃん

 

 

 

 

そんなことには、まったく動じないのが、この「葉月と白兄ちゃん」。

誰が来ようが、何だろうが、遊び好きコンビは楽しく遊べたら、それでいいようです。(^^;)

 

そうそう!yumiママ宅の子となった「茶白クン」ですが、やっと名前が決まったそうです。

 

決郎くん

 

 

 

「チャコとすず」は簡単に付け過ぎたので、今度はじっくり考えて名付けたいのでということで、なかなか決まりませんでした。

 

もう、決めよう!今夜こそ、ゼッタイ決めよう!何としても、決めろう!決めなくちゃ〜!・・・決めろう・・・。・・・キメ・ロウ!

 

で、「決郎(キメロウ)君」に決まったそうです。(^◇^)

 

Sep 22, 2006
今朝の出来事!

今朝は庭の手入れをしようと早起きしました。草花が伸び放題にボウボウですし、涼しくなって、たまの早起きは気持ちが良かった。

大好きな花、「アズレア セージ」

 

azurea2

 

 

このアズレア ブルーの優しい色が好きです。いい気持ちで花の手入れや草引きと、楽しい時間がもてるはずでした・・・。

が、家の中で葉月がずーっと大声で鳴いています。

玄関の方に行けば、玄関のドアの内側へ、リビングの方へ行けば、サッシのガラスにへばりついて・・・。

 

azurea1

 

 

 

何だか、落ち着きません。そのうち、じいやも起きてきて、「朝早くから、こんなに鳴かせたら、近所迷惑だろ」と。「庭へ連れて出たら、仕事にならないし・・・。」と言いながらも、少し気の済むまで、遊ばせようと、思ったのがマチガイでした。

いつもの洋服を、まあ、いいかと省略したら、見事にハーネスを抜いて、逃げられてしまったのです。(>_<)

 

それからが、逃げ回って、何としても捕まらず、もう、本当に参りました。

じいやは、「もう、ほっとけ!しまいに、帰ってくるやろ。」と言うのですが、

車はたまにしか通らないのですが、それでも通勤の人たちが動き出します。

 

追い駆ければ、追い駆けるほど、面白がって、どんどん、遠くまで行ってしまいます。車の下に潜り込んだり、よそのお宅のお庭に入り込んだり、・・・。

 

ハーネスを抜いて行ったので、首輪もしてません。

 

 

チロベエ門番

 

 

 

桜ママは大きな声で、ニャア〜ニャア〜、ニャア〜ニャア〜、鳴きつづけながら、追い駆けています。

ママはピッタリ付いて走り回るのですが、チロベエは少し距離をおいて、様子を見ながら、追い駆けます。

そして、多分、彼だけが知っているテリトリーがあるのでしょう。

ある区域を葉月が出ると、聞いた事もないような大きな声で、鳴いて呼び戻そうとするのです。

 

私は、途中でくたびれて、家に引き返してみたり、また、思い直して、葉月のお気に入りのオモチャを持ったり、缶詰めを開けて持って出たり。

 

ようやく、本ニャンもくたびれ果てた頃、油断した隙に、どうにか捕まえることが出来ました。もうもう、ヘトヘト。(:_;)草引きどころでは、ありませんでした。

 

 

ママガード

 

 

 

それにしても、桜ママとチロベエの働きには、感謝!感激!感服!

 

チャコとすずが帰ってからは、毎度せがまれて、夕方、葉月を散歩させているのですが、

必ず、桜ママとチロベエがガードに付いてくれていたのです。

その成果なのでしょうか・・・。

一人ではどこに行ったか、すぐに見失って、探すことも無理ですし、第一、目にも止まらぬ速さで駆けて行くのですから、本当に、この連携プレーには助けられました。

 

これから、仕事に出かけるかと思うと、くたびれ過ぎて「あ〜〜!ドッコイショ!」ですが、行ってきま〜す。

 

 

桜、首輪

 

 

 

以前、おももちゃんが迷子になった時、万が一の場合を考えて、家の子たちにも、全員、首輪をつけました。

車への飛び出しを考慮して、蛍光塗料、反射布の付いたものを選びましたが、

チロベエと桜は付けて外へ出して、帰宅した時には、もう付けていませんでした。(ToT)

 

 

チロベエ首輪1

 

 

 

今朝、葉月を探し回った時に、数件離れたところのブロック塀の上に、

その、チロベエの首輪が引っかかっているのを、発見!

 

そこのお宅の周囲では、小柄なキジトラ君を見かけたことがあり、

「もう!こんな所にまで、キミはケンカを売りに来ているのか・・・?」

 

まあ、でも今朝は大変お世話になったことだし、こうやって家の子たちを

守ってくれているのが解りましたから、何も言うまい・・・。

 

 

チロベエ首輪2

 

Sep 10, 2006
すべて落着〜◇

 いろいろ事件(!?)がありましたが、すべて「一件落着〜!」となりました。

  どうも、お騒がせ致しました。

   

chiro1

 

   チロベエは驚くほど、治りが早く、先生のおっしゃったように、ちょうどいい時だったのか、

  腫れも引き、傷口も塞がりました。 

 
chiro2
 
 
こちらも、すっかり元気になりました。
まだまだ、残暑が厳しく、洋服を着ていては暑いだろうと、今頃になって、
「大理石プレート」をプレゼント。
 
 
hazu1
 
 
玄関に置いた途端、試してみるほどの気に入りようです!
そんなに気に入ってもらえるとは!嬉しいなぁ〜!
 
hazu2
 
 
アルミの冷え冷えプレートも買いました。
実は、猫砂を買いに行ったら、在庫処分品が目に付き(^^;)
あッ!手術後の葉月に買ってあげよう!っと思ったのです。
 
葉月がとても喜んでくれたので、トコちゃんのお家にも、すぐにお知らせしましたよ〜
昨日は窮屈そうにしていた洋服も、今日はすっかり馴染んだ様子で、肩に登ったりしているとのこと。
脱げないし、動きやすそうで、ちょうどいいと言ってもらいました。 
 
さてさて、またまた里帰りの「チャコとすず」の様子です
 
suzu1
 
 
すずちゃんはyumiママによると「内弁慶」なのだそうです。
ちょっと、緊張気味にしています。
 
そして・・・、甘えんぼのマザコン息子の様子は、と言うと・・・
 
 
cya
 
 
 

***********<里親募集中です!>**************

 

   1157043503835820.gif                 

 「何物にもかえられない宝猫」(←リンク欄)のくおんさんが

 保護している、パステル三毛の「アイちゃん」

 です ←バナーをポチしていただくと、

           アイちゃんの詳細のページに行けますよ!

Sep 09, 2006
いろいろと、ありましたぁ〜!

 昨夜から、今日、何かといろいろありました。

 <まず、昨夜の出来事>

 

リン01

 

 

 「チロベエ」や「桜」と違い、狩りなどしない「凛」が獲物を持ち帰りました!

 

 たいていの生き物は平気なのですが、「ムカデ」と「蛾」は大の苦手。

 と言っても普通サイズの蛾や、ビッグサイズでも「オオミズアオ」などは平気。

 

 多分「スズメガ」の仲間なのでしょうけど、胴体のぶっとい奴。

 こともあろうに、その大の苦手の「胴体のぶっといの」を家の中に放したから、

 さあ〜大変!!

 

リン02

 

 

リン03

 

 

  上へ下へ!燐粉を撒き散らし、飛び回り、ニャンズも一緒にドタバタ騒ぎに・・・。

  恐くて逃げ回りながらも、必死に写真を撮りました!(爆)

 

 

ハヅキ01

 

 

 手術後、別ニャンのように、おとなしくしていた葉月も、

 目の色が変わり、ガゼンやる気に・・・。

 

ハヅキ02
 
傷口が開いてしまうよ〜!暴れるのは、やめて頂戴!
あ、でも暴れまわれる位、良くなったという事ですね〜。
 
サクラ

 

 

 結局、最後に留めをさすのは桜ママ。大丈夫ですよ!

 じいやにSOSして、取ってもらいましたからね〜。(−.−;)

 

 ・・・で、チロベエがおとなし過ぎる。これは、おかしい???

 捕まえて、調べると首のところが、ぼっこり腫れているではありませんか!朝一で、病院に行きました。

 

チロベエ

 

 

  嫌な方もいらっしゃるでしょうから、モザイクをかけました。(^^;)

 

 まったく外傷はないし、葉月に気をとられていて、気付くのが遅れました。

 先生は、膿を出すには、ちょうどいい頃合だなんて、おっしゃっておられましたが・・・。

 最近ケンカがなくて、結構だと思っていましたら、留守の間にやっていたようです。

 

    ・・・そして、トコちゃん宅からお呼びが・・・。

 

 

トコ01

 

 葉月と一緒に手術した、トコちゃん。

 ワンピース型のお洋服を着せていたのですが、スカートの裾をめくるようにして、傷口を舐め、

 糸を引っ張ってしまうとか。

 見ると、傷の周りやその下の剃毛した所を舐めて、真っ赤にしています。

 

 そして、すぐに脱いでしまうとか。

 エリザベスカラーもダメなので、急遽「オーダーメイド」となりました。

 

トコ02

 

 

  後ろ足とシッポを出るようにした、パンツスタイル。

  今度は、脱げないように、肩のところでも交差して止めました。

 

  舐められないし、動き難いし、トコちゃん、不機嫌です。(>_<)

 

トコ03
 
もうあと、少しだから、ガマンしてね〜!
間に合わせだから、しょうがないけど、もっと可愛いのにしてあげたら、
良かったねッ。
 
そして、そして、今夜から来週の日曜まで「チャコ&すず」のお預かり。
 みんなが来て、賑やかになってますが、そのお話はまたね〜!
 

 

Jul 15, 2006
ペット用網戸に張り替え

  東北・北陸地方は大変な豪雨とか・・・。大丈夫でしょうか?

  こちらは、熱風渦巻くひどい暑さ!34〜6℃くらいだったとか・・・。

  その、うだるような暑さの中、汗だくになりながら、友人の応援を頼み、

  網戸の張替えをしました。その訳は・・・。

  まずは、この写真をご覧下さい!

 

得意顔葉月

 

 

  犬のように、口を開けて、ハアハアいってます。が、この目!! 

  得意気に見えませんか?

  外を走り回って、大興奮、はしゃいでいるのです。

  昨日、網戸を破って逃走!

  なかなか、捕まらず、逃げ回るのを挟み撃ちにして、ようやく捕まえました。

  クーラーのある部屋はいいですが、無い部屋の窓を

 締め切っていると、まるでオーブンの中にでも居るようです。

  先日から、ペット用網戸に張り替えようとしてましたが、悠長なこと     

 してられませんので、大決心しました。

 

網戸

 

 

 

  これが張り替えた「ペット用網戸」 かなり丈夫なものです。  

  これなら、乱暴者の葉月でも、破れないだろうと、全部張り替えましたよ〜。

  そして、これも買いました。「網戸ロック」です。

 

網戸ロック

 

 

  チロベエは網戸だけでなく、かなり重い戸やドアもきっちり閉まってなければ、

  開けられます。チロベエに習ったのでしょうか?

  凛も葉月も上手に開けることが出来るのです。(>_<)

 

チロと網戸

 

 どれどれ?とチロベエ君。爪を立ててみたり、開け閉めして、

調子をみています。これを破いたら、もう、泣いちゃうからネッ!

 

 網戸になったので、喜び勇んで開けようとして、開けられなくて

ふてくされの葉月です。

  

葉月悔しい

 

 

 やれやれ、これで、今夜から少しは涼しく眠れるでしょうか?

 はーちゃん、お願いだから、バリバリやらないで〜〜!

 

Jul 14, 2006
危険な夜間歩行!

 ☆ねこ耳ピアス☆の「白雪さん宅」で、夜の怪談!違いました!階段で、

「猫踏んじゃった事件」がありました。

 叱られそうなので、申し添えますが「踏んだ!」のではなく、

あくまでも「踏みそうになった!」というお話を翌日「弁明」されてらっしゃいましたが、

 家でも毎度、危険な場面があっただけに、よ〜〜くわかるなァ〜と思った次第です。

 夜の階段の写真は無いので、これは昼ですが・・・。

 

階段

 

 

 

  チャコ&すずがいなくても、こんな調子です。

 ウチの階段は狭くて、急で、しかも、すずちゃんは黒い体で、

 下段の方に貼り付くようなスタイルで、よく寝ていて、たびたび  ヒヤっとしたものです。

 そして、廊下・・・。

廊下01

 

 

 おや、おや、これでは暗くてよく分らないですね〜。

 フラッシュをたいてみましょうか?

 

廊下02

 

 

 夜、寝室から出て、いきなり電気を点けると、猫たちを起こしてしまうし、

 私も眩しいので、常夜灯の中を手探りで、足も探りながら、 階段を下りてます。

 

・・・でも、これではドアが開けられません。

 

 

廊下03

 

 

 それに、歩くこともできないから、どっちみち目的の部屋

(ってトイレですが・・・。)には行けませんねェ〜。(=^ェ^=;)

 

 チャコとすずが帰ってしまい、唯一つ良かったことは、

 「階段と廊下」が少し、歩きやすくなったことです。

 

 皆々様、くれぐれも「猫踏んじゃったァ〜!」にならぬよう、

 そして「階段を踏み外す」ことがないよう、お互い気をつけましょうゾ!

Jun 03, 2006
憧れの暮し♪

古〜いボロ家に住んでますので、濡れ縁・簾・風鈴・うちわ・などは確かに似合います。

でも、ばあやの憧れは、テラスやバルコニーや出窓のある暮し〜☆

白いレースのカーテンの揺れる窓辺で、猫がゆったりくつろいでいる光景。

 

reijyou

 

写真だけなら、演出できますけど・・・。(^^;)

実際は、カーテンはよじ登ったり、ジャレたり、カクレンボしたり遊びのお道具。

糸はつれて、垂れ下がるし、フックは外れて、無惨な姿でぶら下がってます。

 

rintobara

 

 

花のある暮しも憧れです。玄関、テーブル、窓辺に花を飾り、室内にもベンジャミンやパキラなどの

観葉植物や鉢植えを置きたいなァ〜♪

だけど、家のギャング共は花瓶をヒックリ返し、植木をかじり、しまいに鉢の中の土をほじくる。(><)

 

furin

 

お友達にいただいた、風鈴です。きれいな、いい音なのですが、

窓辺に下げたら、すぐさまジャレて、飛びつき危ないので慌ててしまい込む。

 

写真を撮るため、久しぶりに出したら、もう、ホラ葉月が狙っています。

 

1149323272398441.jpg

 

憧れはいろいろあっても、猫の可愛さの前にはギブ アップ!

「二人で旅行に行きたいね〜!」なんて話も時々出ますが、猫の魅力にはかないません・・・。猫たちと一緒に暮らすという夢が叶っているのですから。

Jun 01, 2006
促成出窓風?

今日は真夏のような暑さ!家の中は蒸し蒸し・・・。

以前から、他の人のHPで「出窓のある家っていいなァ〜!」と羨ましく思っていた。

<猫には出窓とレースのカーテンがよく似合う>

「そうだ!作ちゃおう!」

と言っても、毎度同じパターンのばあやの大工仕事。早い話が板にペンキを塗って置いただけです。(=^^=;)

パターンと言うのは、この工法 で、ニャンコのための「濡れ縁」「ウッドデッキ」を以前に製作しているのです!

 

まずは、チロベエ君が「どれどれ?」とお試しに来てくれました。

madobe1

 

う〜ん。涼しくてなかなか、いいかも・・・?

でも、ボクにはちょっと狭いニャア〜。

 

madobe2

 

風に吹かれて気持ちよく、お昼寝といきたいところだけど、子ども達が

周りに押し寄せて、替わってほしいと催促。

 

madobe3

 

 

ねッ!ねッ!この下から覗くと、お外が見えるよォ〜!

 

madobe4

 

 

「わ〜い!涼しいよ。」「うんうん、いいね。」

<促成出窓風> 気に入っていただけたようです。(=^ェ^=)v満足!満足!

・・・だァれ?板を置いただけでしょう〜?、って!!

May 16, 2006
椅子取りゲーム?

家のキッチンは狭い。isutori1

テーブルに椅子を4脚置くと狭いので、

じいや用1、ばあや用1と、

プラス1にしている。

 

で、お醤油や箸を取ろうとして、

うっかり立つと・・・

 

 

このようなことになる。

 

 

何故か、空いている、もう1脚の椅子には座らず、今座っていた所にサッサと座る。

 

 暖めておいたのがいいのかもネ・・・?

 

 

 

 

isutori2

 

乗ったらすぐ「あら〜、

りんちゃん、降りてちょうだいよォ〜!」

 

などと言われるので、すぐに眠ったふりをする。

 

時々、薄目をあけて、

 『美味しいもの、あるかニャン?』て、

 

見てるくせに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

isutori3

 

 

みんながやるなら、ボクもやろっと!

 

 

だけど、

小心者で正直者の

チャコ君は

眠ったふりなんて、

高度なことは、とても出来ないみたい。

 

 

 

 眠ったふりは、

凛が一番お得意で、

桜は「椅子取り!」なんてことには、よう参加しない。

 

 

 

 

 

 

 

isutori4

 

「マメ狸」のすずちゃんは、本場(?)

タヌキ寝入り・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、別口。

テレビの前の特等席!じいやとばあやだって、「早い者勝ち!」の

 一人掛けの

椅子だけれど、isutori5

 

お猫様にはかなわない。

 

どうぞ、ごゆるりと

お休み下さりませ。