お猫様たちにお仕えする、ばあやの愉快な毎日を写真と共にお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
「日々是好日ニャン」

にゃんこのばあやのホームページです。ホームページをクリック↓
ホームページ
白兵衛(ちろべえ)12才 


ホームページ
凛(りん) 5才


ホームページ
桜(さくら) 3才

すず、チャコ、葉月、トコのママ↓
ホームページ
葉月(はづき)2才

 ↓
ホームページ
仔猫写真館「陽だまり」

 ↓
ホームページ
「こねこアルバムvol.2」

「アルバムスライドショー」です。05・9〜10月 (ホームページ↓をポチッ)
ホームページ
「こねこアルバムvol.1」

2005年8〜9月 ↓
ホームページ
「こねこアルバムvol.3」

仔猫写真館「陽だまり」のスライドショー↓
ホームページ
「こねこアルバムvol.4」

2005年11月〜6年1月↓
ホームページ
茲垢梱薀船礇魁2才

yumiママ宅へ里子に行った、桜の長女と長男

船田トコ 2才

里子に行った、桜ママの末娘

「わんにゃん里親募集中!」

管理人「にゃんこのばあや」の里親募集ブログです。「里親募集中」をクリックすると、メールが送れます!
ホームページ
千雪姫(ちゆき)

2006年6月19日生まれの女の子。1才

幸太郎(こうたろう)

2007年5月、家の子にお迎え。4才の男の子。2003年5月18日生まれ

花梨(かりん)

2007年6月2日家族にお迎え。我が家の末っ子

迷子猫「コア君」

8/12埼玉県越谷市の自宅より行方不明になってます。「コア君」生後7ヶ月のソマリのオスです。詳細は↓「にゃん・ニャン・NYAN」へ
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Oct 02, 2006
どうなることやら・・・。
セージ

 

 

雨あがり、庭に生い茂るセージたちです。手前はメキシカン セージ。

 

保護ニャンズが家に来て、我が家の先住猫たちは、みな落ち着かない様子。

そう、スンナリ行くとは思ってはいませんが、まったく

意外な反応を見せているのが、桜ママ。

 

サクラ

 

 

 

子猫だし、母性愛の強い桜ママだから、受け入れてくれるかと思ったら、正反対!

警戒心が強い分、一番、不機嫌です。

 

最初の夜は、家に入ろうとせず、無理に家に入れたら、凛や葉月にまで、威嚇!ウウウ・・・と低い声で唸っては、激しくファー!っとやってます。ひたすら、外に出たがり、一晩中、鳴いたり、窓などに飛びついて騒いでます。(−.−;)

 

 

サクラvsリン

 

 

 

しようがないので、撫でたりして機嫌をとると、面白くないのが凛。

自分がベタベタ甘えたいのに、桜がウーウー言うので、

もう、にらみ合いの膠着状態。

右を向いて、おお〜よしよし。左を向いておお〜よしよし、と忙しいです。

 

 

リン

 

 

 

凛は、遠巻きに覗いたりしてますが、気の毒なのは葉月。

興味津々で、ケージの中を覗いて、子猫たちにファー!とやられ、ママのところに行けば、ママにファー!とやられ、何が何やら・・・。

仕方なく、神妙にしています。

 

 

里子兄弟

 

 

 

 

後の子たちが控えているし、早いトコ、懐いてもらわなくては・・・、と気は焦るが、いつも団子状態で、固い結束!

「そう簡単にはいくもんか!」の構えのチビ ニャンズ相手に、苦戦しています。

でも、ケージに入れ放しでは、ますます、馴れないのではと、仕事から帰ると、出してみてますが、今のところ、ずっとソファーの下で一塊になっています。

 

さてさて、今から、また捕まえてケージに戻すのが、これまた一苦労なんですよ〜!チビ共、おとなしく捕まってね〜。

 

Sep 28, 2006
“里親募集”準備中〜!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、←の「プロフィール欄」の「日々是好日ニャン」が、

このブログの本家、ばあやのHPです。

そのトップページの下の方に貼ってある、このリンクバナー、これはこの地域で、

日々黙々と不幸な犬や猫のいなくなる日を夢見て、ボランティア活動している方のホームページです。

 

1159369631819024.jpg

 

( バナーをクリックすると、そのサイトに行けますよ。)

 

 

 

 

昨日は、ばあやの知人の家のワンちゃんの、お友達になれる犬か猫をお世話してもらうので、

夜、一緒に出かけました。

そちらは、何度か足を運んで、合う子を探すことになるのですが・・・。

 

そこから、こんなお話を引き受けることに・・・。

 

 

ケージ

 

 

今日、あちこちのペットショップを探し回って、見つけてきて、先程組み立てが完了!

 「猫用2段ケージ」です。

 

もう、指先がジンジン、腕もだるい。じいやは今、留守で、結構組み立てに、力が要って、重たいし、

疲れました・・・。

 

 ピンボケ写真で、これではよく分らないでしょうけど、これから、ここに入る予定の子たちです。

 

 

コネコ

 

 

これで半分!全部で8匹います。病気の方が飼っていた2匹の猫が、その方が入院されている間に、それぞれ4匹ずつ産んでいたとか。

 

里親募集するにも、まるで人に馴れてなくて、家の中を逃げ回るので、何とか馴らして、里親を探したい、ということで、引き受けました。

 

とりあえず、金曜の夜に伺って、お話を聞いて、連れて来られる子を預かってくる予定です。

けっこう、もう大きいとか伺いましたが、4ヶ月くらいかな〜?

 

さてさて、どうなりますやら・・・。ウチの子たちは、どんな反応するでしょうか・・・?

その前に、病気や寄生虫の検査だ!

何とか、貰っていただける子たちになりますように・・・。

 

(ここで、一言言い訳を・・・。こんな事をしてまして、皆様の所へなかなか訪問出来ず、失礼しています。スミマセン。)(−−;)

 

 

今日は、チャコとすずちゃんを連れて、yumiママも遊びに来てました。

コサージュ付きの首輪を付けた、チャコの写真に、大笑いしてました。

 

そこで、チャコ君も男の子らしくしていただこうと、チロベエの「部長首輪をプレゼント」しました。

 

 

チャコモデル1

 

 

 

どうです!キリリといい男でしょう?これで、「ママ〜!」なんて、甘え声出してはダメですよ!

 大丈夫〜?チャコく〜ん?

 

 

チャコモデル2

 

 

あああ〜〜!ダメだ〜!いつものチャコに戻ってしまった。

でも、その首輪はプレゼントするから、がんばれよ〜!

 

 

*************こちらも、里親募集> ******************

 
 
 
タイトル
 
詳細については、画像をクリックして下さい。
ローズちゃんと子どもたち、幸せになってね〜!
  [続きを読む]