お猫様たちにお仕えする、ばあやの愉快な毎日を写真と共にお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
「日々是好日ニャン」

にゃんこのばあやのホームページです。ホームページをクリック↓
ホームページ
白兵衛(ちろべえ)12才 


ホームページ
凛(りん) 5才


ホームページ
桜(さくら) 3才

すず、チャコ、葉月、トコのママ↓
ホームページ
葉月(はづき)2才

 ↓
ホームページ
仔猫写真館「陽だまり」

 ↓
ホームページ
「こねこアルバムvol.2」

「アルバムスライドショー」です。05・9〜10月 (ホームページ↓をポチッ)
ホームページ
「こねこアルバムvol.1」

2005年8〜9月 ↓
ホームページ
「こねこアルバムvol.3」

仔猫写真館「陽だまり」のスライドショー↓
ホームページ
「こねこアルバムvol.4」

2005年11月〜6年1月↓
ホームページ
茲垢梱薀船礇魁2才

yumiママ宅へ里子に行った、桜の長女と長男

船田トコ 2才

里子に行った、桜ママの末娘

「わんにゃん里親募集中!」

管理人「にゃんこのばあや」の里親募集ブログです。「里親募集中」をクリックすると、メールが送れます!
ホームページ
千雪姫(ちゆき)

2006年6月19日生まれの女の子。1才

幸太郎(こうたろう)

2007年5月、家の子にお迎え。4才の男の子。2003年5月18日生まれ

花梨(かりん)

2007年6月2日家族にお迎え。我が家の末っ子

迷子猫「コア君」

8/12埼玉県越谷市の自宅より行方不明になってます。「コア君」生後7ヶ月のソマリのオスです。詳細は↓「にゃん・ニャン・NYAN」へ
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Dec 14, 2007
親戚一同(?)
sakura
 
 
カタツムリのごとき更新で、ご報告が遅くなりましたが、
アイシアさんの「極楽ねこカレンダー」の応募して、
この写真が採用されてしまいました〜!(^▽^;)
 
カレンダー
 
2008年の日めくり式カレンダーです。
でも、これ、破るなんて、できませ〜ん!!
可愛い写真が366枚、見て楽しんでいます。
 
確か、しばらく前に参加賞(残念賞の)で、ミャウミャウが
送られてきて、ネコたちが大喜びしてたのですが・・・
 
 
1197551682915242.jpg
 
先週は、東京の姉宅に看病と家事手伝いに
行ってました。
ばあやの親戚一同はみな、動物大大好き!
どの家も犬や猫と暮らしています。
姉宅は昨年、愛犬が虹の橋へ、今は猫だけとなりました。
 
この子は「トラ」ちゃん、9才の元、男の子。
 
1197551640900698.jpg
 
この子は元、女の子の「はな」ちゃん。
とらちゃんと、ふたり一緒に捨てられていたのを、
姉が拾いました。
子猫時代はメチャメチャ可愛いかったです。
もちろん、今も可愛いですが。
 
1197551713771360.jpg
 
 
カメラを持って行ってなかったので、画像が悪いですが。
トラちゃんは、コタツの上でも、ストーブの前でも、
カーペットの上でも、寝る時は、この恰好!!(笑)
大らかな子です。
 
1197551607155877.jpg
 
姉宅の長老、推定16才の「なる子」さん。
交通事故に遭って、瀕死の状態の時、姉が見つけ、
今でも、足にはボルトやプレートが入っているそうです。
今から14年前で16万の手術、入院費を払ったそうで、
それでも事情を知った先生のご好意で特別料金だとか。
久しぶりに見ると、痩せてぐっと老けましたが、今まで生きただけ立派です。
 
ずっと私にくっついていて、夜も一緒に寝ましたが、
アレルギーがひどく出て、参りました。
 
 
<おまけの画像>
 
1197551751099443.jpg
 
甥っ子が、私の携帯に送って
くれました。
 
とらちゃんは、7kgある大ネコで、
「大っきいよね〜!」という話を姉としていたら、
「もっとデカイ猫、いるよ!」
ですって。(^^)
 
もしかして、
勝手に載せてはいけないのかも・・・?
 
 
 
帰路、娘宅にも、寄って来ました。
 
 
1197617737574242.jpg
 
 
トイブードルのくうちゃんです。
アレルギーでも唯一、飼える犬だそうで、
抱っこして一緒に寝ましたが、確かにまったく平気でした。
 
 
 
mikan
 
 
「里親募集」の方に載せようかと、
蜜柑の写真、用意しました。
まだ、クシャミは出ますが、元気になって、
声も出るようになったので、
思い切って、募集かけようかな〜?
・・・って、思ってます。
 
どのくらい、元気になったかと言うと。。。
 
1196600711355261.gif
 
これは、退院してきて
しばらくして、やっと声が出だした時のもの。
まだ、ガラガラですが・・・。
 
 
 
1196600711355261.gif
遊びも活発になってきました
 
これは、今日の花梨とのファイトの場面。
猫パンチ炸裂!(笑)
 
本気になって来ると、葉月保母が仲裁に入っていました。
多くなるので、それは省略して、
 
 
1196600711355261.gif
今日の蜜柑の美声(?)です。
食事の時の催促。
元気になった証拠で、
嬉しい限りです。
チユキまで、つられて、おねだりしています。(=^ェ^=)
Aug 17, 2007
迷子猫のお知らせ

コア君1

 

8月12日埼玉県越谷市の自宅より

行方不明になってます。

 

 

コア君

ソマリの男の子

2007年1月30日生まれ

 

 

 

 

 

コア君2
「にゃん・ニャン・nyan」

 

(詳細は↑をクリック願います)

 

 

コア君、一日も早く見つかることを願って、

 

「SUZU ちょっと太目の女の子!」のすずママのところから、転載しました。

 

 

 

葉月のような太いシッポ!(葉月がソマリのような太いシッポと言うのが正しいのですが・・・。f^^;)

散歩の時など、とても目立ちますから、越谷の近くにお住まいの方、探してやって下さいませ。m(_ _)m

一日も早く見つかりますように!

 

Feb 18, 2007
公園の猫たち

昨日、帰って来ました!会社の仕事と言っても、研修でしたので、ゆったりのんびり過ごして来ました。

 

「自分を知るため」の研修コースで、自分と向き合うことで、悩みやテーマを持つ人はそれを解決し、人と仲良く、楽しく生きるためのものです。

食事も何もかも用意してもらい、じっくり自分を見つめ直したり、合宿しながら話し合いをして、なかなか快適でした。

 

こういうシステムを取り入れているので、設立して2年足らずの小さな小さな会社ですが、一つの家族のように和気藹々としていて、居心地がいいですよ。

 

午前中は近くの「青少年の森」という公園を散歩していました。公園と言っても、池がいくつもあり、キャンプ場や野外ステージもあるという、県立の広いもので散策にはぴったりです。

 

 

紅梅水仙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジカメは持って行ってなかったので、携帯で。古くなって来たためか、この頃、不調で、写りが悪いのですが・・・。

 

 

鳥1鳥2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池があるので鴨などの水鳥や森にも鳥たちが多く、鯉などの魚もたくさん、いました。

そして・・・何と・・・。

 

 

 

看板1171804934658357.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫たちの姿もあちこちに・・・。こういう看板が、立てられてありました。

捨てられた猫たちは、ご飯をもらっているらしく、食器らしき器があちこちにあり、あまり痩せてる子は見ませんでした。

 

 

 

ネコ1ネコ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったいどの位いるのだろうと、試しに見かけた子を順番に写して、数えてみました。

人に馴れている子はいなくて、逃げようとするのでズームで撮ったので、ますます画像はひどいです。(>_<)

 

 

 

1171805407753842.jpg1171805439596580.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い子猫は見かけず、この子たちが一番小さかったです。生後4〜5ヶ月か、半年くらいでしょうか?

同じ位の大きさの子で、抱き合って寝ていたので、兄弟のようです。

 

 

 

1171805467150685.jpg1171805492893894.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

側溝の子は、溝の蓋のある場所がお家のようでした。右側のГ鉢┐了劼蓮△茲似ていたので、兄弟だろうと思います。

 

 

 

 

1171805735614741.jpg1171805557703415.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3匹がいた場所の近くには、食べ物を濡らさないようにとの、配慮か

こんな風に傘が止めてありました。

 

 

 

小屋1ネコ9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無防備に、ぐっすり眠っている子がいました。近づいても起きないので、そうっと寄って、もう1枚(↓)。鼻が悪いのか、いびきのような音も。

 

 

9のアップ1171805816479006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口も軽く開いているので、鼻気管炎では、と心配になり、帰り道、もう一度立ち寄りましたが、大丈夫なようでした。

こういう場所で暮らしている子たちは、病気にかからないようにと祈るばかりです。

 

 

ネコ11小屋2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このの子の近くにあった、小屋。このあたりには、もっといるのでしょうけど、遅くなるので、これで帰って来ました。

今度、また、見に行こうと思っています。

 

 

1171806482642494.jpgタヌキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1時間少し、歩いて、11匹。この倍以上は、居るのでしょうね・・・。

そしてなんと、帰り道に遭遇した、この動物!皮膚病か何かでひどい姿ですが、多分、タヌキだと思います。

さっき、昼寝していた子と鉢合わせして、互いにフーッ!とケンカしそうになって、仲裁に飛び込んだら、互いに逃げて行ってしまいました。(◎◇◎;)

 

 

Oct 16, 2006
お礼とお知らせ〜♪

先日、ばあやのホームページに「日々是好日にゃん」に「画像掲示板を設置しました。画像を3枚添付出来る、欲張りなものです。

日本野良猫協会のお友達「wat-phoさん」こと「さわでぃーさんさんが、いろいろ、アドバイスして下さって、お祝いに「GIF・アニメ」をプレゼントして下さいました。

 

gifアニメ

 

 

 

以前にも、チロベエのGIF・アニメを作って下さり、それは、プロフィール欄などに、使わせてもらっています。

☆いつも心に太陽を☆のさわでぃーさん、ありがとうございました。


 

掲示板アニメ

 

 

 

 

さて、かねてより苦戦しておりました、里親募集のページが

「tenkomoriさん」の強力なご協力により、どうにかスタートすることが出来ました。

tenkomoriさん、応援下さった皆様、本当に、ありがとうございます。

m(_ _)m

 

里親バナー     「わんにゃん里親募集中」

    バナーも作ってみましたが、

    これでは、形が悪いでしょうか?

     (ー.−;;)

     リンクを申し出て下さった方々、ご好意に甘えさせていただきます。

  http://blog.goo.ne.jp/chirobee222/  

どうぞよろしく、お願い致します。写真でも、バナーでも、よろしかったら、どうぞ使って下さいマセマセ。

 

 

「日々是好日ニャン」のトップページにも、目立つよう、大きなバナーを付けましたので、それをポチっとして下さっても、モチロンOK!です。

ホームページのリンクバナーは、同じ地域で積極的にワン・ニャンの保護活動をなさっている「天使たちの居場所」の「くぅさん」が作って下さいました。

 

日々是バナー   天使バナー

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ギャング共が日夜、跳梁する我が家、今日はどんな様子かと言うと・・・。

 

 

ハズキと白

 

 

 

 

わわわ〜!葉月が白兄ちゃんを襲っている

ケンカか?いじめか?

 

いえいえ、違いますよ〜!ナメナメして、可愛がっているのです。ほうら・・・。

 

 

 
ハズキとシロ
 
 
確かに、ジャレて遊んで、その後、舐めているのですが、
「はーちゃん!その足は・・・?」何でしょうね〜。
(−◇ー;)
 
 
ミケウインク
 
 
この「シャム風ミケちゃん」SUZUNAさんが、レッド&シールの
「シールトビー&ホワイト」と教えて下さいました。
レッドやシールの色がこれから出てくるだろうとのこと。
踵にはこげ茶の模様があります。
 
ミケお手手
 
おてての内側にも、模様が。
色の変化も、成長の楽しみのひとつですよ〜!
いつでも、お届け致しますから、よろしくね〜☆
Aug 06, 2006
☆☆☆=お知らせです。=☆☆☆

 先程の記事に「しばらくお休み致します」と書きましたが、

 今のところの予定では、明日から1週間、会社の夏季の研修に

出かけます。

  そして、そのまま「夏休み」をさせていただこうと思っています。

 

 こうして、毎日、猫たちとの楽しい暮しのことなどを書いたり、

 いろいろ、お話したり、写真を見て笑ったり、目を細めたり・・・。

 とても、楽しいのですが、2月に「HP作ろう!」と思い立ち、それから半年。

 そろそろ、この暮しのリズムを見直す頃かな〜と、思っています。

 

 パソコン初心者故に、それにかかる時間は、かなり長いです。

 葉月にもモニターの前に、毎度、立ちはだかられ、「遊んで!」と

 言われていました。(^^;)

 

 一応、お休みしてみて、家の内外のたまった、雑用などをやってみて、

 また、考えてみます。

 

 8/25は桜の子供たちの誕生日なので、その日には何か載せたいと

思っていますし、そうでなくても、何か書きたいことがあったら、書くつもりです。

 

 みなさんの所へも、帰って来たら、モチロン、来るなと言われても、

 お邪魔しますよ〜♪

 

 コメントのレスが出来ませんので、コメント欄を閉じようかとも思いましたが、

読むのは遅くなりますが、そのままにしておきます。

 

 「お〜い!ニャンコたち!出てきて、ご挨拶なさい。」

 

またね1

 

 

 

 
またね2

 

 

 

 

またね3

 

 

 何ですか、みんな寝たままでの、ご挨拶で、どうもすみません。(^^;)

 

 葉月は1週間、また「チャコとすず」と一緒にyumiママ宅に、お預かりです。

 今度、お目にかかる時は、もう少し、おリコウさんになっているかしら?

 

 

またね4

 

 

 厳しい暑さの中、みなさま、どうぞ、ご自愛下さいますように・・・。

 

 

***********************<探しています!>********************

 

7/27に自宅(北海道江別市大麻栄町)よりポスター

 

 網戸を開けて

 外へ出てしまったそうです。

 

 おももちゃん、2才です。

 

 詳細についてはAKIさんのHPの

「おもも迷子日記」

http://www.geocities.jp/ommcat/

 ご覧下さい。

 

Jul 28, 2006
四国に行ってきました〜☆

 ただいま〜!帰って来たのは、昨日ですが、もうもうくたびれて、眠くて眠くて・・・。

 お祝いのコメント、どうもありがとうございました。

 

 前に書いた「バックパッカー」という、巨大なリュック、しかも!その上にもう一段リュックが付いている、「親亀の背中に小亀を乗せて〜♪」

スタイルで、しかも、しかも!赤ちゃんを抱っこするように、抱き合わせで

 体の前にも、もう1個リュックをつけて、二人組みは札幌へ向いました!

 

 「宅急便で出してあげるから」と言っても、この格好でどこの国も歩いてきたから、大丈夫!と笑っている。

 

 しかし、ここは国内だし、この暑さの中・・・、もし、空港などで、そんな姿のカップル(二人とも同じスタイルです!)を

見かけられましたら、「にゃんこのばあやの息子?」と声をかけてあげて下さいまし。

 

播磨屋橋

 

 

 「♪土佐の高知の播磨屋橋で〜♪」です。「ハリマヤ橋」って、すずママさん!この字で合ってますか?(^^;)

 路面電車が走っていて、それが「アンパンマン」とか絵が描いてあって、カラフルで可愛かったです。

 

チャー君

 

 

 

 ジャーン!「四国のしんのすけ君です!」なんて言ったら、「えったん」に叱られるかしら?

 「ウチのしんのすけはおめめパッチリの男前です!」って。

 でも、似てませんか〜?清潔感漂う「白ソックス!」で、決めています。

 

チャー君2

 

 道中の景色を「∞」に合わせて撮っていて、そのまま写していたので、ピントが合ってません。(^^;)

 

 「チャー君 8歳です。」お嫁さんの以前、働いていた会社の倉庫で、野良ママが6匹、子供を産んで、課長さんに捨てると言われて、

 慌てて同僚と1匹ずつ、連れ帰り、翌日また行ったら、母猫が警戒して、

他の仔猫を、何処かに連れ去ってしまっていたそうです。

 

 

チャー君3

 

 

 

 出来れば、札幌に連れて行きたいのだそうですが、彼は今や、三軒の家持ち!

 朝、起きると、お隣とそのまた、お隣と訪問。みんなに可愛がられ、大事にされていて、どの家にも出入り自由で、

カリカリや缶詰もちゃーんと用意されているそうです。

 庭伝いに行かれるし、道路に出ても垣根と街路樹で仕切られた、広い歩道があり、これ以上はないというような、最高の環境。

 

 お母様は「連れて行ってもいいよ」とおっしゃっていましたが、 「チャー君はここの方が幸せ」ということで、

お家に残していく事にしたそうです。

 

 で、二人で「凛ちゃんを連れて行った方が、凛のためにもいいようだし・・・。」

 と一致しちゃったのかしら・・・。(^^;)

 

 

室戸岬1

室戸岬2

 

 

  室戸岬です。黒潮の。(じいやを四国に残してきたので、聞く人がいないので、多分・・・?です。)

 

 車で行って、帰りは高知から、太平洋側を室戸経由で徳島の方を向いて走り、途中、主人の実家へ寄りました。

両親はとても喜んでくれたのですが、

泊まらず帰ると聞いて、ガッカリしてました。

ニャンたちがいると、ゆっくり旅行ができず、たまにしか会えない両親には

大変申し訳なく思います。

 

 そして、そして・・・。

  昨日の午後、息子達を見送った後、この子たちをお迎えに。

 

 

ママ01

 

 

 おやおや、相変わらずの甘えん坊「チャコ君!」

 ・・・そして、

 

ママ02

 

 

  アハハハ・・・!すずちゃんも来ましたよ〜!

 葉月って? そりゃ、置いては来ませんよ!大丈夫です。このとおり〜☆

 

 

ママ03

 

 

  まったく、もうじき1歳になろうというのに、いつまでも甘えん坊ちゃんです。

  実は、yumiママたちが今度はご旅行で、こんな風に、お互い気軽に預けあえるのは、とってもいいです。

 ・・・が、互いに「3ニャンズ、一緒に飼いたい」と思っているところがヤバイです・・・

 

 

 

                                                                                        

Jul 19, 2006
<質問が変わる?バトン>

 「お気楽にゃんこ しんちゃんの部屋」のえったんから、

<質問が変わる ?バトン>というのを受け取りました。

 初めてなので、ちょっとやってみることにしました。

 

 えったんからの質問は2つあって、まず1問目です。

  屬海譴世韻呂笋瓩討曚靴ぁ廚隼廚Πηのクセは?

 

 え〜っと、「凛ちゃん!食卓テーブルの上で、食事時に寝るの

辞めてほしいなァ〜」かしら・・・?

 

凛

  

 あ〜、 それより、「寝るときに顔の上に寝るの、やめてくれない?」かなァー?「そうやって、寝ながら、口をなめるのもやめてほしい・・・。」

 

 あ〜〜、それより、さあ、寝ようって時から、夜中とかに

 「桜ちゃん!お外に出た〜い、出た〜いって、ずうっと鳴くの、やめてほしいなァ〜。」

 

さくら

 

 

 ああ〜!それより、「チロベエ君!夜中から、明け方まで、

何度も、何度も、しつこく、外へ出して!って、頭の上で

 ガタガタ、ガリガリやるの、やめて欲しい〜っつ!」

 

ちろべえ

 

 

  

 

 あああ〜〜っつ!それより、「葉月ちゃん!!隙をついて、

 お外へ脱走するのをやめて〜!お願いだから、

 これだけは、やめてちょうだいッ!」

 

 

葉月

 

 

 2問目です。

 ◆,發靴癲愛猫が1つだけ質問に答えてくれるとしたら、

 何を聞きますか?

 

  「ウチの子で幸せですか?」って、最初にそう浮かびました。

でも、よく考えたら、猫さんは居心地が悪ければ、自分で出て行きます。

 閉じ込められていたら、別かも知れませんが、気に入らなければ

 他所へ行きます。

  桜は最初、連れてきた時、二日がかりで元居た所へ戻りましたし、チロベエは何年も放浪暮しをしてた子です。

 帰宅すると、玄関に出迎える姿を見ても、自分たちの意志で、この家に居てくれてるように思えます。

 

 ですから、一つだけ聞けるのであれば、本ニャンたちの望みを聞きたいなァ〜!

 じいや、ばあやに対する要望でも、やって欲しい事でも、何でも・・・。

  

 で、次は、次へバトンを渡す方への質問を2つ作り、次の方へまわすというルールのようですが、

 1人が3人に回して、その3人が9人の人に回し、・・・・と考えたら・・・?

  それと、相手の方のご都合もわかりませんし、・・・。

 これを見て、「面白そう!私もやってみたい!」と、もし、思われた方がいらっしゃったら、

 どうぞ、ご自分でバトンお持ち下さいマセ。

 

 と、えったん?こんなでもいいかなァ〜?

 いつもブログから、「しんのすけ君」のお兄ちゃん、お姉ちゃんで、大事大事に可愛がっている様子が伝わって来ます。

 愛嬌のある「お気楽にゃんこ しんちゃん」が大好きですよ〜。

 ばあやの家のギネス猫は、同じ「茶トラと白」でした。

 SUZUNAさん風に言うとしんちゃんは「マッカレルタビー」で、長寿猫は「マーブル」という名の通り、渦巻き模様の「クラシックタビー」でしたが。

 推定22〜23歳!しんのすけ君もきっと長生きですよ!

Jun 27, 2006
お兄ちゃん、札幌へ

先日、カナダから帰国した「住所不定・無職」の風来坊は、

「日本は湿度が高くて暑過ぎる。」とアレルギー体質でアトピーッ子なので、

涼しい北海道に逃避行。

 

ポピー

 

 

寂しくなったのは、毎晩一緒に寝ていた凛ちゃん。

親からの悪しき遺伝体質で、彼も動物と接していると、鼻はグショグショ、目は真っ赤。

涙と鼻を拭きながら、凛と枕を並べて寝てました。

 

リンとテツ01

 

 

わがまま凛姫は、他の猫たちと相性が悪く、子猫たちに当り散らすので、

見かねて母性愛の強い桜ママに「ウチの子たちに何するのッ!」とやられます。

ママは本気になると強いので、そんな時は、凛を別室に隔離してます。

「凛を引き取りたいなァ・・・。」

そんな様子を見ていて、息子がポツリ。凛もべったり、甘えていました。

 

リンとテツ02

 

彼の希望はカナダとかニュージーランドなど、広々とした海外で暮らすこと。

大型犬と猫たちと、叶うことなら、馬も・・・。

カナダは「普通に」人と犬が旅行していたりして、そんな風に動物たちと暮したいのだそうで、

でも何の資格もない者の海外移住は難しいので、

取り合えず札幌で働きながら、何か資格をとる為の勉強をしようか・・・と考えているようです。

 

チャコ

 

みんな、毎日たっっぷり、お兄ちゃんに遊んでもらいました。

ダイナミックに遊んでくれるので、チャコなど大はしゃぎ!

外へ行きたがりの葉月は、涼しい時間に散歩させてもらって、大満足でした〜☆

 

ハヅキ

 

Jun 23, 2006
365カレンダー

  おはようございます!

  今朝は寝不足の方がたくさんいらっしゃるのでは、ないでしょうか・・・?

 

本当に残念な結果ですが、これが実力の差というものなのでしょうね・・・。

中田選手の姿に一緒に涙された方もいらっしゃるでしょう。

「W杯の芝生の上で泣ける贅沢。」と友人からのメール。

 

ばあやが昨晩ブログを書けなかったり、友人宅を訪問できなかったのは、

サッカーのためでは、ありません。

実は昨晩、6/21の記事にコメント下さった「shima」さんからの情報のためでした。

で、何をしていたかと言うと・・・。

 

2006.カレンダー

                     (写真は2006年版です)

 

これです!2007年ワン・ニャンカレンダーの申し込みです!

http://www.365calendar.net/←こちらから、どうぞ!!

6/17に申し込み開始して、・オールキャットPart1は間もなくいっぱいになりましたが、6/21から・オールキャットPart2の受付を開始していて、こちらは余裕でした〜♪

 

←左のリンクコーナーにあるAKERUさんの『あけるの菓子箱』の6/3の記事http://blog.goo.ne.jp/clubim/e/e990eb8ae09d331866b7989867cd8595

載っていて「申し込んでみよう!」と思ったものの、

6/17のブログのAKERUさんの申し込みの様子でやってみもしないで、

メゲてあきらめたのです。

その事を知ったshimaさんが、今なら楽に申し込めると教えて下さいました。

 

初めて知ったので、モチロン初めての申し込みですが、

365日のうち、誕生日等の記念日に、ご自分のニャンちゃん(ワンちゃん他もモチロン!)を申し込んでみませんか?

今なら同じカレンダーで、お友達同士のリンクが貼れますよ!

こうして知り合った方との一緒のカレンダーができるなんて、

とっても楽しいと思いませんか?

 

3/19日にshimaさんチのマメちゃんを発見して、すぐリンク欄に貼りました。w

 サイズ(300×225)さえ合っていれば、写真の差し替えは出来ますので、

ウチもサイズだけ直して、お馴染みの写真でエントリー〜☆

 

1151021448666504.jpg

 

 

みんな誕生日で申し込みました。チロベエは6/19、凛は3/21です。

申し込んだ方はリンク欄に書くのに、日付がいるので、教えて下さいね〜!

 

 

1151021488873639.jpg

 

 

桜は4/15で、葉月は8/25ですよ〜

そして、この子たちも・・・

 

1151021501621882.jpg

 

 

1枚ずつにしようか、どうしようか、迷ったのですが、カレンダーが出来たら、1エントリーに1冊ずつ、購入が条件になってますので、これで5冊ですから、この子たちはセットで。

誕生日は当然、8/25なので、翌日にしました。

登録等は無料です。ネット上にも掲載されるそうですので、ふるってお申し込みの程。

 

背景色の明るいものが良いそうですよ。

私は回し者では、ありませんが、お待ちしています〜(=^ェ^=)v

申し込みの時、写真も用意しておいてからが、いいと思います。

かなり重いので、お時間の余裕のある時がいいかなー?

あ、私がトロイだけか・・・!

 

Jun 14, 2006
感謝!感激!贈り物☆ーその3

ウチには住所不定・無職の息子がいます。(あ、人間の、デス。)

30歳未満、1カ国に1年まで滞在、という制限はありますが、「ワーキング ホリディ」という、行った先の国で働くことが出来る制度を使って、

あちこちウロウロ、浮浪青年をしています。(^^;)

 

で、その彼が1年滞在したカナダから、友人のいるロンドンを拠点にヨーロッパを回り、マレーシアにも寄って、帰国しました。

1年間、どこでも暮らせるだけの荷物の入った「巨大リュック」を背負っているので、迎えに来て貰えるとありがたいと言うので、自宅から車で3〜40分の「津なぎさまち」迄ドライブ。

「津なぎさまち」と言うのは、セントレア(中部国際)空港からの、アクセス港で、伊勢湾を40分ほど高速船で走ります。こちらです。↓

 

津なぎさまち

 

 

初めて行ったのは、オーストラリア。単身でのはじめての海外渡航。

行ってから、仕事も住む所も探すというのですから、本人も家族も不安でしたね〜。しかも、人を疑ることの知らない「お人よし」の

「世間知らず」で、2回も盗難に合い、サイフ、パスポート、免許証などを紛失。人にも何度か騙されたとか・・・。

その時、大事そうに、持ち帰った私へのプレゼント。(大きくて重いのに・・・。)

 

本

 

 

私も大切にしています。写真を撮ったPaul Burrowsさんの、猫との出会いの話にホロリとしますし、「写真集」ですから、

実に素敵な写真がいっぱいで、「宝物」です。

 

お見せしたいのですが・・・。どうかなァ〜?(色がもっと鮮やかで綺麗なのですが・・。)

 

1150291702949972.jpg1150291717067038.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その次はニュージーランドに1年。前回の教訓を生かし、車を買って、旅費、宿泊費を浮かせたとか。女の子だったら、

絶対させられませんね・・・。

それでも、国際通話の出来る最新の携帯を盗まれちゃいました。

 

ニュージーランドのおみやげはこれ。

おみやげ1

 

 

何だか、手作りっぽいところがいいなァ〜と、思います。

 

そして、今回は3度目なので、要領が分ったのか、おみやげは別便で後程、届くとか。それでも、手に持ってましたね〜。

これです。↓

 

おみやげ2x'mas card

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の「MUMS RULES」はオーストラリアの時ので、今回のは下の「HAPPINESS・・・is being owned by a CAT!」笑ってしまいます。ウチの場合はa cat でなく cat’s ですが・・・。右のはクリスマスに送られてきたx'mas card 彼は桜のことも、モチロン、

4匹の子ども達のことも知りません。が、偶然にも「チャコ君」に似てませんか?

 

そして、本日の<おまけ> 

初めて見る、ヒゲ面のあやしいお兄さんを階段の上から、そおっと遠巻きに覗く、葉月・すず・チャコ。  すぐに、遊んでもらっていましたが・・・。

 

家の子どもたちが小学生の頃、あまりに、次々捨て猫を拾って来るので、家ではこれ以上、飼えないので、もう拾って来ないで!と言ったことがあります。

その時、泣きながら「だって、チッチャイねこさんが落ちているんだよ!ボクが拾わないと死んじゃうんだよ!」って抗議したのは彼でした・・・。

 

3ニャンズ

 

Jun 13, 2006
感謝!感激!贈り物☆ーその2

昨晩は悪夢のような、後半の39分!でしたね。

まさか、まさか・・・の怒涛の攻撃!

ささ、気持ちを切り替えましょうネ。次はクロアチア戦ーじゃなくってェ、

「贈り物☆ーその2」ですが、

取り扱い説明書、端折って読んで、何はともあれ、「試し撮り」に挑戦してみました〜♪

凛ちゃ〜ん、モデルお願いしまっす!」

 

rinmoderu

 

あ、あ、あ、太い!太りすぎっ!!ダイエットしなくちゃ〜!

でなくて、デジカメでしたね。f^^;;

 

綺麗に撮れました。さすが334万画素デス。AKERUちゃん、ありがとうね〜

「テーブルの猫」だけでなく、「テーブルの花」も写してみましょう!

 

 

bara
 
どうですか!!これは、腕前は全く関係ないですね〜。
はい、何もしておりません。シャッターを押しただけです。
さすが「世界のSONY!」です。
 
次にご登場、願うのは・・・?
これは、キャットニップの苗ちゃんです。
nae
 
「こねこ日和」のSUZUNAさんからhttp://cat.pelogoo.com/konekoneko/
種を頂戴しました。
ウチの子たちは、キャットニップが大好きなのですが、苦労して苗を手に入れても根こそぎ食べ尽くしてしまうのです。
田舎なので、なかなか売ってなくて、昨年も今年も探し回っていました。
送って戴いて、嬉しさのあまり、後先を考えずに蒔いて、しまいました。
後で落ち着いて考えたら、少しずつずらして、3回くらいに分けるのだったと
後悔してます。
ナメクジさんとチロベエ君から守るのに必死で苦労してます。
「チビ苗!頑張れ!」
 
catnipp
 
今まで、キャットニップを手に入れるのが難しかったので、
(本当は生葉が大好きなのですが・・。)
この、無農薬のドライを買っています。
このドライを使って、「ネズミ」さんを作り、家の子のオモチャや里子たちなどへの贈り物にしてました。
心ばかりの粗末な物ですが、今回、お世話になった方々へも、お送りしたいと、思っています。
思ってはいますが・・・
 
hadukeito
 
これなのです!(>_<)
いつになることやら・・・。しかも、糸を齧るので、葉月のよだれでベトベト・・・。
こんなのお送りしたら、先方のニャンたちが「何の匂い?」と騒ぎになるかも
知れません。
でも、きっと送らせてもらいますので、待っててね〜
 
Jun 12, 2006
感謝!感激!贈り物!ーその1

ワールドカップ!いよいよジーコジャパン登場!キックオフまで秒読みです。

 

で、今夜は感謝!感激!の「贈り物たち」のご紹介です。

ジャーン!!デジカメです。

 

dejikame

 

 

ホームページのトップページ「日々是好日ニャン」のカウンターの下に

リンク タグがありますが、「日本野良猫協会」でお友達なったAKERUさんからの贈り物です。 

あけるの菓子箱」http://blog.goo.ne.jp/clubim/

写真の画像についてアドバイスして下さって、その際、実はカメラがないので、

携帯で写真を撮っていて、HPもそれで作ったとお話しましたところ、

今は使っていないので、もし良かったらと送って下さいました。

その、お気持ちがとても嬉しくありがたく、

よォ〜し!いい写真をジャンジャン撮るからねェ〜!と張り切ってはいますが・・・、

この分厚い取り扱い説明書を読んでマスターせねばなりません。

ぐわんばります!! 試しに写してみましたが、とってもキレイ!

後は腕のみ・・・トホホホ・・・。f^^;;

 

keitai

 

 

今まで、大活躍してくれた「携帯ちゃん」ありがとうよ!!

これがあったので、ホームページもできたし、日本野良猫協会で写真投稿を

通じて、お友達もできたのです。

 

同じく、そのサイトで知り合った「猫友達」のrinさん。

ブログ「猫のつぶやきhttp://happy.ap.teacup.com/kuro1117/

1周年記念で写真の加工をしてくれました!

誰の写真にしようか、やっぱり「チロベエ」かなァ〜と本気で迷いましたが、

葉月でお願いしました。

まるで、別猫のようにお嬢様に変身した葉月を見てやって下さい。

 

hazukihime

 

 

黙っていれば、これがアノ暴れん坊のヤンチャクチャ、ハチャメチャ葉月とは

分りませんから、素敵な王子様がプロポーズにく・る・か・も〜・

 

今、日本に先制点が入り、盛り上がってますよォ〜!

「贈り物シリーズ」明日に、続きます。

 

May 28, 2006
ただいまァ〜!

昨日、帰って来ました。帰って来て、お懐かしい面々に「寂しかったか〜い?元気にしてたァ〜?」とおひとりずつ、ご挨拶しながら、変わりがなかったか、じいやを信用してない訳ではないけど、

チェックする。

と、チロベエ君が出迎えないばかりか、おウチから出ようとしない。

もう、何かあったとピーンときましたねェ〜!

嫌がるチロベエを引きずり出して、お顔を見てビックリ!

そのまま、病院へ走りましたが、留守をするにも覚悟が要ります。

イヤイヤ、じいやを信用しない訳ではないけど・・・。

じいやに言うと「ん?チロベエの顔かァー?あ〜あれ、蚊に刺されたのとちゃうのんか?」と、

至って平然となさっておいででございました

ニャン相が変わってしまっているので、写真は無しにしますが・・・。

 あ〜〜、やっぱり信用できないかも・・・。

 

で、ばあやのお出掛け先ですが、海の近くの会社の研修所に

行っておりました。

  
海鳥

 

天気が悪かったので、しかも携帯では、遠すぎてちゃんとは写りませんでしたが、海鳥さんが、

翼を広げて、風で乾かすような格好をしてました。

場所を変えては何度もやっていて、面白かったので、パチリ。

 

アサリ
 

アサリです。午前中は散歩とか、ぶらりぶらりしてました。

翌日、お味噌汁にしましたが、美味しかった!!

 

 あたりは、古い家並みで、その佇まいも、趣があって、散歩していても

退屈しませんでした。

 

花02

 

 

会社と言っても、出来て半年ほどの、ごく小規模なものですが、誰でもが

「こんな会社があったら、いいね!」というような会社を作ろうと

有志で立ち上げました。で、ばあやは無給です。

弁当事業もやっているので、お弁当は食べられますが・・・。(^o^)

「公私の区別のない会社」でもあり「社員のための会社」で、

「子どもの事でも家庭のことでも、何でも相談しながら運営していく会社」で、

仲良く楽しく、人と溶け合ってやって行くための合宿もやってみているのです。

これが、また、なかなか楽しいのです!

 

1148823698091026.jpg

 

ニャンも飛び入りで参加したかったのかな〜?お連れさんもいたけど、

うまく写りませんでした。

 

このあたりは、猫さんに随分、会ったのですが、「写すのって、こんなに難しいのォ〜!」を実感。

野良さんや町猫を撮る人ってスゴイ!と思いましたね〜。

 

1148823712803423.jpg

 

夕暮れ時の、ピンポケ、ブレ写真ですが、全滅で、これ以外にないので、許されて!

唯一、抱っこさせてくれたニャンでした。