お猫様たちにお仕えする、ばあやの愉快な毎日を写真と共にお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
「日々是好日ニャン」

にゃんこのばあやのホームページです。ホームページをクリック↓
ホームページ
白兵衛(ちろべえ)12才 


ホームページ
凛(りん) 5才


ホームページ
桜(さくら) 3才

すず、チャコ、葉月、トコのママ↓
ホームページ
葉月(はづき)2才

 ↓
ホームページ
仔猫写真館「陽だまり」

 ↓
ホームページ
「こねこアルバムvol.2」

「アルバムスライドショー」です。05・9〜10月 (ホームページ↓をポチッ)
ホームページ
「こねこアルバムvol.1」

2005年8〜9月 ↓
ホームページ
「こねこアルバムvol.3」

仔猫写真館「陽だまり」のスライドショー↓
ホームページ
「こねこアルバムvol.4」

2005年11月〜6年1月↓
ホームページ
茲垢梱薀船礇魁2才

yumiママ宅へ里子に行った、桜の長女と長男

船田トコ 2才

里子に行った、桜ママの末娘

「わんにゃん里親募集中!」

管理人「にゃんこのばあや」の里親募集ブログです。「里親募集中」をクリックすると、メールが送れます!
ホームページ
千雪姫(ちゆき)

2006年6月19日生まれの女の子。1才

幸太郎(こうたろう)

2007年5月、家の子にお迎え。4才の男の子。2003年5月18日生まれ

花梨(かりん)

2007年6月2日家族にお迎え。我が家の末っ子

迷子猫「コア君」

8/12埼玉県越谷市の自宅より行方不明になってます。「コア君」生後7ヶ月のソマリのオスです。詳細は↓「にゃん・ニャン・NYAN」へ
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Jan 25, 2008
やはり、引っ越すしかない?
日本全国、厳しい寒さに見まわれました。
朝起きたら、我が家の庭も“雪!”
みなさんのところは大丈夫でしょうか?

先月23日に載せたキャットニップのお話→「感謝を込めて」
霜で枯れる前にと、刈り取って、梅干用のザルに干しました。

catnip3

その記事を書いて新ペログーだと「投稿」でなく「保存」になっていたので、
それをポチッとしたのですが、確認してみたら消えてます。
画像も小さくなってしまうし、その割に、相変わらず重い。

何とか引っ越さずに続けたいと思って、
右往左往!試行錯誤!奮闘努力!
粘ってみましたが、プッツン!しました。


ご面倒ですが、続きはこちらでどうぞ!→「にゃんこのばあやの日記」
http://chirobee222.blog37.fc2.com/


Jan 24, 2008
お試し投稿!
しまこ

ようやくログイン出来ました!
問題は、新システムを使いこなせるかどうか・・・?デス。
試しに、里親さん募集を始めた「縞子」の最新画像で投稿してみます。
さてさて、この先どうなりますやら・・・。
Jan 19, 2008
その後・・・。
ペログーさんが明日から、新システム導入だそうです。
もしかしたら、当分、更新できなくなるかも知れませんので、
その前に「駆け込み乗車〜!!」


1月2日に、めでたく新しいお家に迎えられ、里親さんが、
むさし君とさくらちゃんの成長記録のブログ
「★トラちゃんずのきもち★」を始められました!同じペログーです。
その後の様子が知ることが出来、嬉しい限りです♪

そして、その後、さくらちゃん愛用だったベッドは・・・?


おっとっと!左過ぎましたね!凛と千雪姫と、その後ろで
空を飛ぶような恰好で眠っているのは、葉月です。

例のベッドは、もっと右でした!




これです!愛らしい姿で眠っていた蜜柑とうって変わって、
ドサ〜!ドデン!と。
チロベエの愛用となってしまいました。(^^;)


最初は丸くなっていますが、次第に、こういう姿になります。
いかにも、“オジサン!!”という雰囲気!(ー◇ー;)

そして、我が家は今週、飽和状態になってます。


月曜日に保護した「迷子猫」推定5〜7ヶ月
おとなしくて甘えん坊の女の子です。
このまま、飼い主さんが見つからなければ、里子に出すつもりで、
念のため、血液検査。エイズ、白血病、ともに陰性でした。
保護が早かったのでしょうか、健康状態も問題なし!



こちらは、水曜日に保護。
母猫とはぐれたのか・・・、生後2.5〜3ヶ月くらい。
アメショーミックスようです。女の子。
怖い思いをしたのか、恐がりで手を近づけると
ファーッ!と威嚇しながら、パシッと来ます。
獣医さんと私はやられてませんが、捕まえた方の手はキズだらけ。
もう安心だよ!早く馴れようね〜、シマ子。

これで、オシマイでありません。まだ、居ますよ〜。





覚えておいでの方もいらっしゃるでしょうか?
我が家に花梨が来る、きっかけを作ってくれた「ギン&ビビ」ちゃん。
火曜日に家に来ました!
事情があって、当分、家でお預かりです。
早く、我が家の連中と、馴染んでちょうだいね〜!

明日は、定例の月一の里親譲渡会です。
乳飲み子3兄弟のワンちゃんから生後3ヶ月の兄弟など、
今回はワンちゃんも多いです。
里親希望者さん、どうぞ、たくさん来てくれますように!!
Jan 10, 2008
新カップルの誕生〜♪

ラブラブカップルと言えば、ご存知「チロベエ&桜」!!
今年も、新春より、この仲の良さ♪
最近はもっぱら、チロベエのザービスぶりが目につきますが・・・。(^^)


これは、カップルとは、言いませんね!
仲良しこよしの「花梨と千雪姫」♪
上にデンと乗ってるので、重たいと思いますが、
暖かいからなのか、このまま眠っていました。(笑)


1セットで、見事に丸い猫団子!
甘えんぼうの「千雪姫」は、「葉月」が大好き。



こちらが新カップルの「むさし君&さくらちゃん」☆
1月8日に、「もうすぐ1週間」と近況のご報告と写真を
頂きました。
(加工、文字入れは、ばあやが勝手にしちゃいました。f^^;)


おお〜!大胆にも・・・!
お揃いの首輪がラブリ〜です!
以下は里親さんからのメールをご紹介させてもらいます。

むさしはさくらちゃんのことがすご〜く好きみたいです。
最近見る風景は・・・
寝起きにむさし、さくらちゃんをナメナメ。
たまにさくらもむさしをナメナメ。
さくら「ゴロゴロ・・・」

その後さくらが「はっ!!」と気づいて、すかさず
むさしに猫パンチをお見舞い!
けんかごっこ開始!
という感じです。

でもなんだかんだいって、二匹のどちらかが後をついて歩くので
実は仲がいいんだろうなぁ〜とニヤニヤしてしまう毎日です。
さくらちゃんをもらってから、部屋がにぎやかになって
本当に楽しいです!


1週間を待たず、こんなに仲良しに!
写真を見ただけでも、ホロリとなってしまうのに、
新しいパパとママにたくさん、可愛がってもらって、
メールの末尾のこんな言葉に、もう、嬉し泣きして
しまいます。
「もちろん、大事に大事にそだてますね!」

むさし君とさくらちゃんのパパとママ!
ありがとうございます!
どうぞ末永く、よろしくお願い致します。m(_ _)m
Jan 04, 2008
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!


2008年元旦を迎えました!
残り一日となり、もう、今日限りとばかり、
「蜜柑」の写真を撮りまくり〜♪




元旦の夜の、居間のソファーの上の光景。
蜜柑が愛用していたベッドに、何故かチロベエが・・・!!
次、お下がりしてもらおうと、狙っているのかな?(笑)

新しいお家に送った嫁入り仕度の荷物も着いたとのこと。
あとは、本ニャンを連れていくばかり・・・。



1月2日の朝、ショルダーのキャリーバックに入れ、
いざ、出発!!
体重は1kgを越えたばかり。軽くて助かる〜!
道中は、とってもおとなしくて鳴き声もたてず、おリコウさんでした。



新幹線の車窓から、富士山をパチリ!
晴れの門出を祝福してるかのような、見事な晴天でした。




新しいお家で、出迎えてくれた、先住猫の「むさし」君。6ヶ月です。
実は、この少し前まで、室内を逃げ隠れしていて、
立場が逆だろうと、パパとママに笑われていました。

若いパパとママは、見とれてしまう程、とっても素敵なご夫婦で、
むさし君はおっとりした性格の良い子です。




蜜柑はむさし君が近寄ると、フー!!っと威嚇し、
(これじゃ、ホントに逆です!)
あとは、知らんぷりして遊んでいます。(^^;)




蜜柑を迎えることになって、用意して下さったキャットタワーです。
ピンクの立派な物で、早速、お試し。




この方たちなら、と、安心して、託して来ることが出来ました。
保護してから約1ヶ月、短い期間でしたが、ギリギリの状況を生き抜いて来たこともあって、
格別の思い入れがありました。

強運の持ち主だけに、素晴らしい家族に迎えられることが出来、
名前は「さくら」ちゃんとなりました。
先程のメールでは、もう「むさし」君に舐めてもらっているとか♪
良かった!良かった!たくさん、可愛がってもらうんだよ〜!!

こうして、本年も幸先のいいスタートを切ることが出来ました。
という、次第で、
今年も、どうぞよろしく お願い致します。m(_ _)m