お猫様たちにお仕えする、ばあやの愉快な毎日を写真と共にお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
「日々是好日ニャン」

にゃんこのばあやのホームページです。ホームページをクリック↓
ホームページ
白兵衛(ちろべえ)12才 


ホームページ
凛(りん) 5才


ホームページ
桜(さくら) 3才

すず、チャコ、葉月、トコのママ↓
ホームページ
葉月(はづき)2才

 ↓
ホームページ
仔猫写真館「陽だまり」

 ↓
ホームページ
「こねこアルバムvol.2」

「アルバムスライドショー」です。05・9〜10月 (ホームページ↓をポチッ)
ホームページ
「こねこアルバムvol.1」

2005年8〜9月 ↓
ホームページ
「こねこアルバムvol.3」

仔猫写真館「陽だまり」のスライドショー↓
ホームページ
「こねこアルバムvol.4」

2005年11月〜6年1月↓
ホームページ
茲垢梱薀船礇魁2才

yumiママ宅へ里子に行った、桜の長女と長男

船田トコ 2才

里子に行った、桜ママの末娘

「わんにゃん里親募集中!」

管理人「にゃんこのばあや」の里親募集ブログです。「里親募集中」をクリックすると、メールが送れます!
ホームページ
千雪姫(ちゆき)

2006年6月19日生まれの女の子。1才

幸太郎(こうたろう)

2007年5月、家の子にお迎え。4才の男の子。2003年5月18日生まれ

花梨(かりん)

2007年6月2日家族にお迎え。我が家の末っ子

迷子猫「コア君」

8/12埼玉県越谷市の自宅より行方不明になってます。「コア君」生後7ヶ月のソマリのオスです。詳細は↓「にゃん・ニャン・NYAN」へ
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Oct 30, 2006
里親譲渡会でした。

昨日は、お隣の市の動物病院を使わせてもらっての、「里親譲渡会」でした。

通常は月1回、今月は2度目の譲渡会で、大勢の方がいらしてくれるので、

その日を目標に、貰っていただける子にする為に、チビニャン達のお世話をして来ました。

仕上がりは上々、と自分では思っていますが、いかがでしょうか?

 

 

兄ちゃん

 

 

きっと、一番に貰い手がつくだろうな〜と、覚悟を決めて、写真をたくさん撮りました。

 

 

 

弟くん

 

 

 

弟くんは、まだ怖がりなので、会場で様子をみて、無理なようなら、連れて帰ろうと思っていました。

 

こんな風に、揃って遊ぶ姿も最後だろうと、写真を撮りまくりました。

 

 

コーチ1

 

 

 

「葉月」鬼コーチにしごかれながら、昼も夜もドタバタと遊び回ります。

かなり閉口していたはずなのに、これが最後かと思うとウルウル・・・。

 

 

 

コーチ2

 

 

 

このロープを口に咥えて、廊下を走ったり、階段を上がり降り。

それを子猫たちが、追い駆けて家中を走り回り、玄関マットは床に落ち、

テーブルの上には、何も置けません。(−◇−;)

 

 

夜の遊び

 

 

 

上から、朝・昼・そして深夜のお遊び光景。みんな体力があり、よく遊ぶのです。

あ〜、これも見納めかもしれない・・・、明日からはシーンとなちゃうのかも・・・。そう思いつつ、せっせと一緒に遊び、写真もパシャパシャ。

 

 

 

白兄弟2ショット

 

 

 

ず〜っとチャンスを狙っていた、白兄弟のツーショットもめでたく、撮影成功!

 

そして昨日、会場に連れて行き、ケージにみんなを入れ、どんなお家に貰われて行くのか、見届けたいので、私が里親宅までお届けしますから、とお願いして、置いてきました。

 

 

ミケちゃん

 

 

 

 

帰宅したのは、もう暗くなってから。今回は犬の希望者が多くて、猫たちは

随分、残ってしまったとか・・・。

この子たちですか?全員、帰って来ました。喜んでいる場合ではないのですが、

やっぱり正直、ホッとしたり、いやいや、またもや、睡眠不足に陥る、深夜〜早朝の賑やかな運動会が始まるのです。

残念と嘆くべきか。。。。。

Oct 27, 2006
ニャンズに (^3^)−Chu〜☆! 

バラの株元を飾る、オキザリスです。その咲き方も含めて、愛らしくて大好きです〜♪

 

 

 

 

 

 

ずい分と、ご無沙汰してしまいました。仕事とニャンズの世話が忙しいことも

ありますが、 「秋眠」なんてことが、あるのかないのか、気候が良いからなのか、何なのか、とにかく、毎日、眠くて眠くて、夜はパソコンをつけることもなく、ひたすら赤ちゃん並に、眠っておりました。(ー◇ー;)

 

 サボリ続けたので、古い古い話題になってしまいましたが、お友達のブログで 『三ツ矢@ニャイダー祭り』という企画の話題がありました。

 もふもふパラダイス〜三毛猫ももの楽園」の「ももちゃん

「☆ねこ耳ピアス」の「ネネちゃん」と「ミイちゃん」

見事な「三ツ矢マーク」にうっとり〜

な〜んて、ニャンズのお口って、可愛いのでしょう!ン〜chu〜☆

という気持ちに、なった訳で、・・・。

 

それからというもの、我が家のニャンズがおくつろぎの時を見つけては、失礼して、

アップで「三ツ矢マーク」を写した次第です。

 

とっくのとうに、『三ツ矢@ニャイダー祭り』は終了していますが、一人変態っぽく、写しては「うふッ!かわゆい!」と喜んでいます。

 

 

チロ三ツ矢

 

 

 

朝、まだまどろみ中の「チロベエ氏」。最近、お外にいる時間が長いので、

少々汚れが目立ちます。まだ、洗顔前、だったのかも?

頭の所の石は、お昼寝の時、ご愛用の「専用マクラ」ですよ〜。

 

 

 

 

 

 

お色気なら、やはり「桜ママ」です。

 

 

 

 

 

 

「凛」の三ツ矢マークは黒なんですよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

「葉月」の三ツ矢マークです。目の方が目立ちゃう?

こういうの見て、(^3^)〜chu〜☆ って、やりたくなるのは、ばあやだけなのかしら・・・?

 

 

 <本日のおまけ>

 「くおんさん」が先日、コメントに凛の正面の姿を見たいと書いて下さいましたので、

もしかして、ムービーで遊んでいる姿の正面の事をおっしゃっていたのかな〜?と思いつつ・・・。

そして、おまけに顔は正面向いていないのですが・・・。

 

 

 

 

そして、おまけのおまけに、後ろ姿も!(^^;)

 

 

Oct 22, 2006
凛「新体操」に挑む?

昨日12時間、眠って復活したばあや、今日は、畑の草引きとキュウリなど終わった野菜の片付けなどを少々・・・。涼しくなって、動きやすくなりました。

 

 

 

 

今年は、まだ9月下旬の気温とか、ミニトマト、ししとう、ピーマン、ナスなどは、まだ僅かですが、活躍しています。ミニトマトは夏より味が濃くなって、甘味が増して、おいし〜い!(^^)

 

 子猫の話題が続きましたので、久しぶりに、大人猫の登場です。子猫用にいろいろ、オモチャを買ってきたら、「またたびボール」が気に入って、お戯れの「凛」です。

 

 

 

 

 

 

「凛の新体操にチャレンジ」(笑)の、ムービーが見られますよ〜♪ >

 
 
 

 

 

 

 

ムービーは15秒しか撮れないので、3本撮りました。よろしかったら、どうぞ!

 
 
 
 
 一緒に遊ぼうと寄ってきた、白兄ちゃん。「人は誰でも好きだけど、猫は嫌い!特に、子猫は嫌いよ!」の凛に「ポカッ!」とやられます。
「ベシッ!」という音が聞こえましたか? (−.−;)
 
 
 
 
 
<おまけ>は、やはり、子猫登場〜☆です。この双子のような白兄弟。
掲示板にも載せたのですが、見分けがつきますか?
 
 
 
 
 
 
身体の大きさが少し違うので、大きい方を兄ちゃん、小さい方を弟と呼んでますが・・・。
 では、下の写真はどちらでしょう・・・?
 
 
 
 
 
 
 
そして、こちらと見分けがつきますか?
 
 
 
 
 
 
同じに見えましたか?別の子だと、分かりますか〜?
実は、身体の大きさだけでなく、顔も性格も違うのですよ。(^^)
 
 
 
Oct 19, 2006
“幸せの猫だんご”
トップバッターで、里子に行った「茶白君」宅より、“幸せの猫だんご”の写メールが届きました

ネコダンゴ1









写メールなので、色とか写りはも一つなのですが、こういう写真戴くのが、一番嬉しいです。
本当に、幸せな気持ちにさせて貰えるので、
“幸せの猫だんご”と呼んでます。


ネコダンゴ2














そうです。お馴染みの「チャコ&すずちゃん」の弟君になったのですよ〜!だから、また、お預かりの時は、賑やかなことでしょうね〜!
名前はまだ、熟考中なのだそうです。(^^)








さてさて、無頼漢たちが暴れ回り、無法地帯となっている、我が家は・・・。




リーダーを務める、葉月お姉ちゃんは、昨晩も、お風呂の窓から脱走して、1時間も走り回り、最後は自転車のカゴに乗って、ルンルン♪で
ご帰還。は〜〜、体力をつけなくちゃ・・・。(>_<)






そして、次に犠牲になったのは、マウスでした。
猫だもんね〜!「マウス」は捕まえたいのも、無理ないかも・・・。
「マウスちゃん」長いこと、お世話になりました。(^人^)
あまり、いろいろ言うと、貰い手がなくなるかも知れないので、自粛しますが、桜ママの子どもたちは、こんなこと、しなかったなァ〜。







「らくちんFLVメーカー」をお使いの方々、この頃、スムーズにいかない事が多くありませんか?
子猫の遊んでいる様子のムービーを載せようとしたのですが、あまりに時間がかかって、止めてしまいました。先日もそんなことがあったので、他の皆さんはそんなこと、ありませんか?
Oct 16, 2006
お礼とお知らせ〜♪

先日、ばあやのホームページに「日々是好日にゃん」に「画像掲示板を設置しました。画像を3枚添付出来る、欲張りなものです。

日本野良猫協会のお友達「wat-phoさん」こと「さわでぃーさんさんが、いろいろ、アドバイスして下さって、お祝いに「GIF・アニメ」をプレゼントして下さいました。

 

gifアニメ

 

 

 

以前にも、チロベエのGIF・アニメを作って下さり、それは、プロフィール欄などに、使わせてもらっています。

☆いつも心に太陽を☆のさわでぃーさん、ありがとうございました。


 

掲示板アニメ

 

 

 

 

さて、かねてより苦戦しておりました、里親募集のページが

「tenkomoriさん」の強力なご協力により、どうにかスタートすることが出来ました。

tenkomoriさん、応援下さった皆様、本当に、ありがとうございます。

m(_ _)m

 

里親バナー     「わんにゃん里親募集中」

    バナーも作ってみましたが、

    これでは、形が悪いでしょうか?

     (ー.−;;)

     リンクを申し出て下さった方々、ご好意に甘えさせていただきます。

  http://blog.goo.ne.jp/chirobee222/  

どうぞよろしく、お願い致します。写真でも、バナーでも、よろしかったら、どうぞ使って下さいマセマセ。

 

 

「日々是好日ニャン」のトップページにも、目立つよう、大きなバナーを付けましたので、それをポチっとして下さっても、モチロンOK!です。

ホームページのリンクバナーは、同じ地域で積極的にワン・ニャンの保護活動をなさっている「天使たちの居場所」の「くぅさん」が作って下さいました。

 

日々是バナー   天使バナー

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ギャング共が日夜、跳梁する我が家、今日はどんな様子かと言うと・・・。

 

 

ハズキと白

 

 

 

 

わわわ〜!葉月が白兄ちゃんを襲っている

ケンカか?いじめか?

 

いえいえ、違いますよ〜!ナメナメして、可愛がっているのです。ほうら・・・。

 

 

 
ハズキとシロ
 
 
確かに、ジャレて遊んで、その後、舐めているのですが、
「はーちゃん!その足は・・・?」何でしょうね〜。
(−◇ー;)
 
 
ミケウインク
 
 
この「シャム風ミケちゃん」SUZUNAさんが、レッド&シールの
「シールトビー&ホワイト」と教えて下さいました。
レッドやシールの色がこれから出てくるだろうとのこと。
踵にはこげ茶の模様があります。
 
ミケお手手
 
おてての内側にも、模様が。
色の変化も、成長の楽しみのひとつですよ〜!
いつでも、お届け致しますから、よろしくね〜☆
Oct 14, 2006
グラ〜っと来てねッ!

「白兄ちゃん」に続いて、「ミケちゃん」も、馴れて来ました。

人馴れして来ると、表情が柔らかくなりますね〜!

 

ミケ1
 
 
こねこ日和」のSUZUNAさんが、教えて下さったのですが、
この子はシールポイント&白かチョコレートポイント&白の
「シールトーティ」で、いわゆる三毛猫さんとは違うそうです。
強いて言えば、「シャム風ミケ」」とのこと。

 

 

ミケ2

 

 

 

体も、真っ白ではなく、ほんのりこげ茶がかかっています。

お顔もママ似ですが、スタイルもママ似のスラーっとした体型。

 

 

ミケ3

 

 

 

どうです!グラ〜っと来ましたか〜?(=^ェ^=)

お兄ちゃんのブルーアイとは違う、薄い青い魅惑の瞳です。

いつでも、里子に出せますので、どうぞよろしく!

 

モチロン、白兄ちゃんもいつでもOKです。お忘れなく!

 

 

白弟

 

 

 

 

 

5匹のチビニャンズが家中を駆け回っていると、次々いろんな事件が起きます。

<事件その1>

仕事から戻ったら、こんなことが・・・。

 

 

ジケン1

 

 

 

そうです!ご存知、携帯の充電器。

帰宅したら、このような無惨なお姿に・・・。(T_T)シクシク・・・。

 

 

<事件その2>

 

ええ〜っつ!ど・ど・どうしたの?

 

ジケン2

 

 

 

 

見ると、窓ガラスと網戸の間に挟まっているのは・・・

 

 

ジケン3

 

 

 

およよ〜!白弟でした!

家の網戸は、この夏、脱走防止対策でペット用に張り替え、

しかも、ロックしてあるので、開けられなくて、窓の方もピッタリ挟まっているので、これ以上開かない。

 

手を入れると、ますます身を縮めて、奥へ奥へ・・・。

どうしようかと、焦りました。。。。。(−◇ー;;)

 

 

白兄

 

 

 

ほら、この子です。網戸をダメにする覚悟で、思いっきり押して、無事、救出できました。

 

次から次へと、いろんな事が起きるし、葉月ボスを頭にベビーギャング共が、家の中を駆け回り、ばあやはクラ〜クラ〜っと来てますよ〜。(−.−;)

 

 

Oct 11, 2006
“里親募集”第2弾!

「里親募集」のコーナーをホームページに別に設置してみました。

・・・が、初心者ゆえの悲しさで、ジタバタしています。(^^;)

ブログなら、何とかなるかと「gooブログ」で、やり始めましたが、勝手が違うのでなかなかで、写真も1枚しかUPできません。

取り合えず、こちらに“里親募集”第2弾!を紹介させてもらいます。

 

 

mikemama1mikemama2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子たちのママです。美ニャンでしょう!?写真を撮りに行ってきましたが、姉妹のママと一番、体が大きい茶トラ君が、写せませんでした。

こちらの写真のママが、ほとんど8匹育てたのだそうです。茶トラ君は家の「チャコ君」によく似た子です。

 

 

 

茶トラ白女の子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶トラと白の男の子↑                           女の子↑ 8匹のうち女の子は2匹でした。                  

 

 

 

10/9引取りミケ娘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、引き取って来た子たちです。これでやっと、「半分!」     ママ似のミケちゃん、女の子です。薄いブルーの瞳が魅力的です。

 

 

 

白双子ミケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、先に引き取った、「白君」そっくりの双子。仮称で、あちらが「白兄ちゃん」。こちらが「白弟君」

 ミケちゃんは、耳の所とシッポにのみ、色が入っていますよ。

 

 

決定白君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お蔭様で、この子たちは、お家が決まりました!

「白兄ちゃん」は、まだ、申し込みがありません。こんなに可愛いですよ〜!

すっかり、馴れて、いつでも、お届けできます。

 

 

 

ほうら〜!グラ〜っと、きて下さいね〜。(=^ェ^=)

 

 

白君2
Oct 09, 2006
忍法・ダブルハーネス抜け!

いつもは、お散歩は夕方なのだけれど、朝「トコちゃん」が遊びに来て、すぐ帰ってしまった。

それで、葉月は「お外に出たい!」と大騒ぎ。休日でもあったし、根負けして、散歩に出た。

 

 

サンポ01

 

 

研究の末の「ダブル・ハーネス」と、姫君をお守りする、いつもの親衛隊が護衛に付く

。「もふもふパラダイス〜三毛猫ももの楽園」

ももちゃんの真似をして、今日はリードに3mくらいの紐を繋げて、行動範囲を広くしてあげた。

 

 

 

サンポ02

 

 

 

親衛隊長「チロベエ氏」は視線を走らせ、厳しく入念にチェック!

桜ママは余裕の態度。(=^ェ^ =)

 

 

 

サンポ03

 

 

 

  一方、能天気の葉月姫は、あっちをウロウロ、こっちをキョロキョロ。

平気で、よその家も覗き込む。リードが長くなって、ゴキゲンだ!

 

 

サンポ04

 

 

 

ジャジャジャジャ〜ン!!柵の向こうに、よそのニャンコ発見です。

怖いもの知らずの葉月は、興味津々で、柵にへばりつく。

 

ばあやも一緒に「?どこの子かしら〜?」(−◇ー;)

 

 

サンポ05

 

 

 

その時、シークレットサービスが、速やかに進み出て、眼光鋭く、

「おい!若造!どこの組のもんだ?」(これでは、ヤクザみたい・・・。)

 

 

サンポ06

 

 

 

 

チロベエ様のなわばりと知ってか、知らいでか、

若造(?)様は、こちらも見ずに退散。

 

「・・・ごめんね〜!トラちゃん、お寛ぎのところ。」

 

 

 

サンポ07

 

 

 

 

調子にのって、あちこちもぐったり、飛び乗ったりの娘を

ひたすらママはぴったりガードする。

 

 

 

サンポ08

 

 

 

リードが長くて、自由に動けるとなると、元来のお転婆ぶりを発揮!

ルンルンで、どこにでも飛び乗る。桜ママ!頑張って〜!

 

ばあやが屋根の上に乗るわけには、行きません。

 

 

 

サンポ09

 

 

 

 

下には警備隊長、上には献身、桜ママ。

姫君はどこまでも、増長します。

 

ひとり、関係ないのが・・・。

 

 

 

サンポ10

 

 

 

 

門や塀の上には乗りますが、庭から出ない、オリコウ凛ちゃんです。

遠くから、みんなの様子を眺めます。

 

そして、存分に遊んだので、もういいだろうと、家の前まで、戻った所で・・・。

 

 

 

サンポ11

 

 

 

 

散歩中も何度か、抜けないものかと試してみていましたが・・・。

やられました!(>_<)

 

幸い、首輪もしていたので、すぐ首輪を掴んで、事無きを得ましたが。

 

 

サンポ12

 

 

 

  こう、あっさり脱げてしまうとは・・・!

  恐るべし!ワルスケ葉月。(T_T)

 

  また、何か対策を講じなくては・・・。(−.−;)

 

今日のオマケはお散歩ムービー。2本目にハーネス抜けをチョット試みている場面があります。本番はもちろん、私の両手が塞がるので、撮影不可能です。

 

ムービータグ

              「らくちんFLVメーカー」さんが不調のようで、先程から何度もトライしてますが、

2本目のムービーがUP出来ません。

今夜は、もう、諦めて明日にしますね〜。

 

 

<追加記事>

 ムービータグ

昨日、載せられなかったムービー、UPしました。

 

仕事と里子たち(更に第2弾の引き取り)のことで忙しくしてまして、レスと訪問、遅れています。すみません。m(_ _)m

 

 

 

Oct 04, 2006
居間デビュー!

昨晩の様子で、ぐぐっと警戒心が溶けてきたのが感じられた。

安心して来ると、一段と可愛さが増します。

 

syamu
 
 
乗せてみても、怖がってすぐ飛び降りていた、2階のベッドにも寝るようになり、
パソコンの前に座る、私のすぐ目の前にいる、という感じだ。
いきなり動くと怯えるが、いつも声をかけていると、じい〜っとこちらを見つめている。可愛いですよ〜。
 
cyasiro
 
 
このシャム風の子と「白」は男の子。茶白ちゃんは、見せてくれようとしない。
女の子かしら・・・?(^^;)
 

食事も傍について、少しずつ食べさせ、油断した隙に、体をこそっと撫でたり、触ったりして、緊張がとれてきました。

 

そこで、一番、好奇心も強く、お兄ちゃん格の「白」ちゃんを居間デビューさせて、興味津々で見ている「葉月」と合わせてみた。

 

 

sirodebyu-

 

 

 

この様子がとても面白かったので、ムービーもたくさん撮ってしまった。

と言っても、15秒間しか撮れないので、そうなるのですが・・・。

よろしければ、2本立てでどうぞ!

 

ムービータグ           まあ、同じようなのですが・・・。

         

            ムービータグ

               

 

 

 

 

 

もちろん、先住ニャンズへの機嫌取りは、以前にも増して、何より最優先してやっていますよ〜。

「散歩に行くニャ〜!」と言われれば、例え、薄暗くなってからでも、参りますとも!

 

 

sannpo1

  

 

      もう、ハーネス抜けをされて、逃亡されるのは、かなわないので、ダブルハーネスとダブルリードのぐるぐる巻き〜!

(^^;)

  

 
sannpo2
 
 
 
さすがの葉月も、これでは抜けられません。
おとなしく、お散歩しましょうね〜。
 
 
そして、いつもの強力な助っ人、ガードニャンズも付いて、一緒に、お散歩してくれました。
 
sannpo3

 

 

 

チロベエ君、桜ママ、いつもご協力、感謝しています!

その寛大なお心で、里子ニャンズの方も、どうぞ よろしくね〜。

 

Oct 02, 2006
どうなることやら・・・。
セージ

 

 

雨あがり、庭に生い茂るセージたちです。手前はメキシカン セージ。

 

保護ニャンズが家に来て、我が家の先住猫たちは、みな落ち着かない様子。

そう、スンナリ行くとは思ってはいませんが、まったく

意外な反応を見せているのが、桜ママ。

 

サクラ

 

 

 

子猫だし、母性愛の強い桜ママだから、受け入れてくれるかと思ったら、正反対!

警戒心が強い分、一番、不機嫌です。

 

最初の夜は、家に入ろうとせず、無理に家に入れたら、凛や葉月にまで、威嚇!ウウウ・・・と低い声で唸っては、激しくファー!っとやってます。ひたすら、外に出たがり、一晩中、鳴いたり、窓などに飛びついて騒いでます。(−.−;)

 

 

サクラvsリン

 

 

 

しようがないので、撫でたりして機嫌をとると、面白くないのが凛。

自分がベタベタ甘えたいのに、桜がウーウー言うので、

もう、にらみ合いの膠着状態。

右を向いて、おお〜よしよし。左を向いておお〜よしよし、と忙しいです。

 

 

リン

 

 

 

凛は、遠巻きに覗いたりしてますが、気の毒なのは葉月。

興味津々で、ケージの中を覗いて、子猫たちにファー!とやられ、ママのところに行けば、ママにファー!とやられ、何が何やら・・・。

仕方なく、神妙にしています。

 

 

里子兄弟

 

 

 

 

後の子たちが控えているし、早いトコ、懐いてもらわなくては・・・、と気は焦るが、いつも団子状態で、固い結束!

「そう簡単にはいくもんか!」の構えのチビ ニャンズ相手に、苦戦しています。

でも、ケージに入れ放しでは、ますます、馴れないのではと、仕事から帰ると、出してみてますが、今のところ、ずっとソファーの下で一塊になっています。

 

さてさて、今から、また捕まえてケージに戻すのが、これまた一苦労なんですよ〜!チビ共、おとなしく捕まってね〜。