コユキとパティのはらはら日記

ワクチンよりも爪切りを?(謎)
 
今日はコユキワクチンの日でした。
 
またまたキャリーには自分で入ったものの
病院へ着くとキャリーの奥にへばりつき小さくなっていました。
 
ワクチンと簡単な健康診断はスムーズに済みましたが・・・
 
そこで、おっとっともし、出来れば爪を切って欲しい」
頼んだようですが、先生が手をつかんだ途端
急変し激怒し攻撃&大暴れしたコユキくん( ̄w ̄*)
「 やめておきましょう 」と、あっさり中止にwww
 
健康診断は、体重が3.9キロ→3.7キロに少し減っていたけど異常なし。
 
「 ボク 怒るのよ。 爪は切らせないのよ!! 」
相手が誰であろうと 恐ろしい攻撃っぷりなおーたん
1182701356623836.jpg
見た目に騙されてはいけません
逃げようとして暴れるのではありません!このかたは攻撃に向かって行きます。
 
そしてパティも一緒に病院で耳の検査を・・・
掻いていたような気がしたのですが(お耳掃除さぼってました)
とても綺麗で心配なしでした。
 
そしてまたおっとっとは爪きりをお願いしたらしく
怒って暴れたらしいですが、おっとっとは退室させられ待っていると
パティの怒る声が待合室にしばらく響きましたが、無事終了♪
体重は3.2舛任靴拭
 
ぱっちゃん嫌でしゅって叫んで暴れたのにお爪切られてしまいましゅた 」
コユキより平気そうなぱっちゃん
1182701436672914.jpg
 
 
パティが怒って暴れるのも相当なんですが、
コユキが怒ると物凄いことがおわかりいただけたでしょうか?
爪切りは2人掛かりでやってくださいます。
 
前回コユキをなだめに入ったおっとっとは血まみれにw
父親としての威厳 全くなし(T□T)
 
 
私は待合室でにゃんずの入室の交代のキャリー渡しのみで
のほほ〜んとしておりました。
コユキと一緒に先に車に戻ってたりしてヽ(・_・;)ノ
 
 
 
その夜
 
キャットドアーがロックしてあって「 入れて! 」ーたん
なぜかそれを見つめる ぼあぼあ〜なぱっちゃん
コユキ兄ちゃま入れましぇん 」
じーーーーっと ぱっちゃん
1182701542075747.jpg
 
 
 
コユキくん今年のワクチンも無事終了♪
 
爪切りは・・・私が切ります(T◇T)
 
 
 
      
土曜日いもきょさん宅へ
 
お留守番 トロおじちゃん
お腹がてっぷり♪
1182701555767891.jpg
 
 
ランキングに参加しています
いつも応援のクリックありがとうございます<(_ _)>
 
1181835975786198.jpg
コユキの爪きり
最初から出来ないとは思っていましたが
できるなら頼んでみよう ほととぎす(謎)
暴れん坊おーたんに ぽちっと1票(T-T)
 
1181835990481461.jpg
こちらもぽちっと
よろしくお願いします♪
 
 
ありがとうございます
また遊びに来てください(*^0^*)
 
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/chacha123/rtb.php?no=1182705348439056


この記事への返信
獣医さんが爪を切れないとは相当暴れん坊ですね。3.7キロで小さいのに・・・。かわいい顔から想像できないです。おっとっとさん爪切りで相当ご苦労されているんですね・・・。
うちのてんは、嫌な事されると甘噛みでカプカプ抵抗するけど、そんなものでは無いのでしょうか?結構、手に引っ掻き傷できてますけど。
パティちゃんは3.2キロという事はてんぐらいの大きさなのかな?女の子なので無茶はしないのでしょうか。
でも、キャリーバックに入ってくれるユユキくんとパティちゃんはお利口さん、ですよね。

トロくん、模様が奇麗ですね〜。おじちゃんという事は結構ご年配なんでしょうか?
Posted by よもぎ猫 | 13:45:09, Jun 25, 2007
かなり手ごわそうですね。。爪切り嫌いですか。。。
このおばさんが切ってあげたい(ー_ー)!!

ねむねむの時にトライ??

うちじゃ9匹もいるから変わりばんこでほぼ毎日のように
誰かの爪切り・目やに・お鼻の掃除が私の日課となってます。嫌がってたこも、もぅダメだとおとなしく観念するか
きかずに興奮するときは次回に持ち越します。

相方は老眼で爪がよくみえん!コワイ!といいますヨ。
Posted by jujumyu | 03:48:37, Jun 26, 2007
うわぁ〜、わかります〜。
うちのたまにゃんも爪きり嫌がりますもん〜。
だからしばらく切ってません(って、あきらめるなって、笑)
しょっちゅうひっかかれてきずだらけのたまにゃんママです。
最近、夜、お休みのチュとなでなででたまにゃんを触っても、機嫌悪いときは「ううーーっつ!」と威嚇される始末。
母親の威厳まったくなし(笑)
おーたん、そんなに怒るように見えないのに、怒ると結構怖いのね(笑)
うちも爪切りは永遠の課題です。
その点ぱっちゃんはもっと切りやすいのね。
あーあ、爪きりなんかいい方法見つかったら、私にも教えて〜〜、みるさん!
Posted by たまにゃんママ | 07:22:59, Jun 26, 2007
コユキくん、ワクチンの後は元気にしていますか?うちのにゃんこ達は接種後食べなくなったり動かなくなったりで、いつも心配してしまいます。でも二日程経つとピンピン元気になるんですけどね。
みるさんはいつも上手にコユキくんの爪切りをされるのですね。お医者様でも断念してしまうほどなのに。そうとうお怒りの様子のコユキくん、おっとっとさんも先生も怪我なかったですか?
パティちゃんは耳どうもなくて良かったですね。それにちゃんと爪切って貰えて、お利口さんでしたね。叫んでいたようですが・・。
以前ハムスターがいた頃は、あまりにも小さな爪で指まで切ってしまいそうで恐かったので、病院でちょくちょく切って貰っていました。今度くっちゃもお願いしてみようかな?

いもきょさんちのトロおじちゃんは、おなか貫禄ありますね〜。ブーじいさんはどこか違う場所でお休み中ですか?
Posted by ぷりん | 10:36:52, Jun 26, 2007
爪切りはダメな子はダメですよねえ。

うちで生まれた子は小さい頃から馴らすので、何とか大丈夫ですが・・・・・・・
ある程度の大きさになってからきた子は、大暴れする子もいます。
メインクーンの大きさだと暴れられたら押さえ切れませんよ〜〜(>_<)

ワクチンがすんでお熱が出ないといいですねえ。
うちはお熱が出ちゃう子が必ずいます。
Posted by dino | 11:28:38, Jun 26, 2007
もう何度病院で先生を困らせていることか・・・(T-T)
あばれんぼさんでも、緊張して病院ではおとなしくなるこが多いのに。コユキはダメですねぇ。
てんちゃん甘噛みですか〜。いいこですね。
うちはマジ噛みがほとんどです。誰に習ったのか2にゃんとも上手に筋に歯をたててひねってくれるので、我慢が出来ない激痛が走ります。
おっとっとの手は驚かれるほどの引っ掻き傷も( ̄w ̄*) 私は危険なことはしないのでw傷はほとんどありません。
ちゃっかりみるさん。
てんちゃんとパティは同じくらいの大きさなんですね(*^0^*)
トロちゃんは今年11歳です。おじいちゃんの仲間入りかな?

Posted by みる(管理人) | 14:51:19, Jun 27, 2007
わーん!切っていただきたいです。

コユキは膝に甘えにきたときにこっそり私が切っています。
1度に2つくらいしか切れません。日数をかけて切っています。
私は2にゃんとも抱っこ嫌いなので、捕まえたりしないのですが、おっとはすぐに抱きたがり捕まえるので攻撃されます。
コユキはおっとに捕まらないようにしているようなので爪切りなど絶対無理!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆すごーく怒りますよ。
パティは怒るけど力が弱いのでおっとが切っています。血だらけになりながらwww
Posted by みる(管理人) | 15:00:44, Jun 27, 2007
私も爪切り諦めたい( ̄w ̄*)
ソファーカバーとか、カーテンに引っかかってるのを見ると切ってあげないといけないなって、切るんです。
きゃはは・・・(T-T)
たまにゃんちゃん、ママさんおチューに「うー!」って言うんですか?(T-T)(T-T)(T-T)。゜(T^T)゜。
ぱっちゃんお医者さんで聞いたら、巻爪気味だって(T-T)
それも確認したくて切ってもらったんですけど、やっぱりそうでした。肉球に刺さらないように気をつけないといけないんです。
パティの爪切りのときは「にゃん手グローブ」登場♪
最近ボロボロになってきました。
Posted by みる(管理人) | 15:09:42, Jun 27, 2007
、mmkfcd、祖は差
Posted by コユキ | 15:26:22, Jun 27, 2007
↑ お返事の途中でちょっと離れたら、全部消され書き直されていました(T-T)

接種後は安静にさせるため、1時間は様子を見て異常(嘔吐とかぐったりとか)がなければ2時間程家を留守にして寝させます。今回も家にいる1時間は思いっきり元気に遊んでいました。走り回って。家に帰ると寝ていました。キャリーの中でw食事も普通に食べましたが、寝ている時間はいつもより長いです。うちは2にゃんともあまり心配したことはありませんが・・・。
でも元気のなくなるこや、だるそうになるこ多いみたいです。
このトロちゃんはワクチンは出来ないんです。
ワクチンうってすぐ帰りの車の中で、涙ポロポロでゲーゲー吐いてぐったりしてしまい、アレルギーかも?すぐに病院へ戻り処置をしてもらったとか・・・。それ以来、うってないそうです。
病気の予防とはいえ、可哀想ですよね。

私爪切り下手なんですよ、結局先を少ししか切れないのですぐに伸びますが、切らないよりましかなと( ̄w ̄*)

パティ耳に異常なかったので喜んでいたのですが、翌日耳の後ろに大きなハゲができ・・・(T-T)やっぱり痒いんじゃないかと様子見ています。触られて痒かったのかな?

トロちゃん驚くほど最近お腹がでています。めしくれめしくれと鳴いてばかりいます。ブーは隣の部屋で寝ていました。

Posted by みる(管理人) | 16:05:22, Jun 27, 2007
コユキは爪切りがダメというか、押さえられるのが絶対嫌なこなんです。抱っことかされそうになると、食器棚の裏に隠れて出てきません( ̄w ̄*) 手を掴むと噛み付くしうなり声あげるし大変です。
パティも嫌がるんですよ捕まるの(*≧m≦*)

メインクーンの大暴れは怖すぎます。大きいにゃんこさんは大人しいと言いますが暴れることあるんでしょうか?

ワクチンでお熱がでちゃうんですか?可哀想(T-T)
お熱がでなくてもしんどいんでしょうね。
コユキは寝る時間は長かったですが、食欲もあって元気にしています。ご心配ありがとうございます(*^^)v
Posted by みる(管理人) | 16:12:55, Jun 27, 2007
http://www.goboots.net/ UGG ブーツ
http://www.goboots.net/ UGG ムートン
http://www.goboots.net/ UGG 激安
http://www.goboots.net/ UGG 店舗
http://www.goboots.net/ugg-classic-mini-boots-store-14.html UGG クラシックミニ
http://www.goboots.net/ugg-kids-boots-store-15.html キッズ ブーツ
http://www.goboots.net/ugg-sandal-store-9.html UGG サンダル 2012
http://www.goboots.net/ugg-bag-store-12.html UGG バッグ
http://www.goboots.net/ugg-jimmy-choo-store-10.html ジミー チュウ 靴
http://www.goboots.net/melissa-store-19.html メリッサ 靴 通販
http://www.goboots.net/ugg-women-shoes-store-18.html UGG スニーカー
Posted by UGG ブーツ | 16:37:10, Feb 13, 2012
三便宝
三便宝カプセルは主に山薬、百合、甘草、薏苡仁、オニバスなど素材を配合して作られた漢方精力剤です。三便宝は主に精力改善、滋養強壮、持続時間延長、疲労解消など作用があります。
http://nothingwired.com/wp-includes/penis/
Posted by 三便宝 | 15:52:03, Sep 07, 2015


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★ コユキ(で〜で〜・もんもん・うしこ・おーたん)

スコティッシュフォールドblack&white(SH)   2003.02.25生 boy 

★パティ(ぱちこ・パー・ちこちこ・ぱっちゃん)

スコティッシュフォールドbrown&white(LH) 2005.08.02生 girl

★みる(ゆあ いうこ)

ぐーぐー主婦

●ちゃちゃちゃたいむ●へ

遊びに来ていただいてありがとうございます。コメントいただけるととても嬉しいです(*^-^*)☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS