コユキとパティのはらはら日記

爪切り
 
 
パティが暴れてる 」
びっくりおーたん
1177701138563491.jpg
 
 
 
「 嫌でしゅ 嫌でしゅ  」
がぶっとぱっちゃん けりけりぱっちゃん
1177701169241814.jpg
 
 
 
「 爪切りか・・・大変だね 」
ひとごとおーたん
1177701179696471.jpg
 
 
 
「 ふぅ〜 やっと終わりましゅた 」
おつかれ ぱっちゃん
1177701360091211.jpg
 
 
 
「 ボク 爪切りないのよ 」
関係ないね の おーたん
1177701232350847.jpg
 
 
 
ぱっちゃん爪切り嫌いでしゅ いいな兄ちゃま
大騒ぎのわりに平気そうな ぱっちゃん
1177701271021504.jpg
 
 
 
「 ボク  いいのよ  」
 だら〜ん と おーたん
1177701286631618.jpg
 
 
もちろんコユキくんの爪切ってます
コユキが気付いてないだけ( *´艸`)
 
私のお膝で甘えて指吸いしてる間に
少しづつ数日かけて切ってます(^m^)
 
爪を切られているのにも気づかないなんて
変なこですよね(*≧m≦*)
 
パティの爪はおっとっと担当
コユキの爪は担当
(過去に負傷したおっとっとは怖いので拒否します)
 
 
爪切りはさせてくれますか?
 
 
 
 
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
 
1163611051598944.gif
爪切り嫌いの2にゃん
まともに切ろうとしたらそりゃ〜もう大騒ぎ
こんな2にゃんに今日も応援のクリックを<(_ _)>
 
1167582033418849.jpg
ぽちっと
 
ありがとうございます
また遊びにきてください(*^0^*)
 
 
 
 
里親募集中
 
同時に子猫の育て方のアドバイスも募集中
1177663838957800.jpg
 
くまたろうの日記←こちらへご連絡を
 
 
↑ クリック
よろしければ見てください
 
この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/chacha123/rtb.php?no=1177707997400386


この記事への返信
おはようございます(*^^)v
みゅうちゃんはつめ切りしてません(^^ゞ
小さい頃チャレンジしたのですが、めちゃくちゃ暴れて家族全員負傷したので諦めました。
切らなくなって数年たちますが特に問題ない感じです。
ぱっちゃんもつめ切り嫌いなのね〜(^_^;)
おーたんは気付かないなんて(笑) 楽チンですね☆
だらーんとしてるおーたんが超可愛い!
Posted by tomo | 08:39:17, Apr 28, 2007
旅行から帰って来ました。コメントが出来なくて申し訳ありませんでした。。
旅先からまったりおーたん&ぱっちゃんに癒されていましたよ!可愛い〜
今日の写真もたまりません・・・。おーちゃんが腕をたら〜んと垂らした写真が・・・
ぱっちゃんの事も気になって・・・元気で毎日過ごして欲しいですよね!ロコも気になるとところが・・・足の爪が真っ直ぐ生えていないんです。これはいいのかな?それに頭頂部がデコボコしてて・・・心配ですが元気だから病院にも行きたくないんですよね〜
本当に元気で長生きしてねって思うだけです。
あ〜久し振りにワンちゃんが登場していましたね〜
可愛い〜〜〜
Posted by ロコ | 10:44:02, Apr 28, 2007
こんばんは!
ぱっちゃん、爪切り嫌いなんだねっ!
うちのも嫌いでした!
だから、寝ているときにちゃっちゃと切ってました!
(゚▽゚*)ニパッ
Posted by ちゃぱす☆彡 | 11:53:17, Apr 28, 2007
ユユキ君は爪切りに気づかない程熟睡なんですね。よほど、みるさんのお膝が居心地いいんでしょうね。
うちの猫達は手を持つとすぐ起きてしまいます。ちょっとの間なら爪切りさせてくれるけど、とろとろしてると嫌がられてしまいます。
大騒ぎで嫌がってるのにケロッとしてるパティちゃん、もしかしてそうゆう遊びだと思ってたりして…。
Posted by よもぎ猫 | 13:02:04, Apr 28, 2007
聞いてくださいよ〜。うちのたまにゃん、爪切りも大嫌いなんです〜〜。。
寝込み襲っても、すぐ気がついて、手をいやいやっつって引っ込めちゃうんです。
コユキ君じゃないけど、数日かかって全部切ってます。
なんで、なんでもやなんでしょうかね??
お風呂もいや、抱っこもお膝もいや、爪切りもいや〜〜!!
いやいやにゃんこです(笑)

がぶっとけりけりぱっちゃん、いやいやしてますが、にゃんとも可愛いです♪
そして、つめ切られてるのに気がついてないコユキ君もきゃわいいわん♪
たまにゃんもそうなって欲しいっつ!
Posted by たまにゃんママ | 13:17:51, Apr 28, 2007
おーたんのびっくりがおだぁ。
ぱっちゃんむちゃくちゃ嫌がってますねぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
キックキック、痛くても、してほしいかも(≧▽≦)♪
家、りくは切らせてくれるけど、ソラは、めちゃくちゃ嫌がります。
嫌がり方は、ぱっちゃんみたい∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
それが楽しかったりします♪
Posted by ひかひか | 17:08:30, Apr 28, 2007
パティちゃん抵抗してますね(笑)
でも、爪きりに気付いていないコユキくんはどうなっているのやら・・。
それも可愛いですね。
我が家では、空は私が一人で抱っこして切ります。
ゆらは、この前初めて私が一人で切りました(涙)
いつもは身体をよじって嫌がってパパ〜ンが抑えて切ってます(笑)
爪きりってやっぱり怖いのかな?
Posted by ママ〜ン | 18:01:35, Apr 28, 2007
前に猫を飼ってる方に寝てる間に爪きりするの〜って聞いていたのでモモちでも試してみましたが、爪きりを持って近づくだけで真っ黒おめめでぱっちり起きてしまいます。おーちゃんうらやましー。ぱっちゃんもモモちよりはいい子にしてますね。うちはバスタオルで巻き巻きして、カットする部分だけださないと、噛むわ、蹴るわ、指を丸めるわと大騒ぎで切れません。最大の悩みです・・・。そろそろ爪切らなくちゃいけないんですよね・・・・。
Posted by モモちママ | 18:38:05, Apr 28, 2007
爪切りはさせてくれる子とさせてくれない子の差が激しいですね〜(>_<)

わが家で生まれた子は、小さい時から定期的に爪を切ります。
それでも好き嫌いはありますよ〜♪
なるべき抱っこして簡単に出来るようにはしようと慣らしています。
でも・・・もともとの性格で「きらいっ!」っていう子もいますから・・・・大変ですよ〜!
Posted by dino | 00:26:17, Apr 29, 2007
びっくりおーたん、お目目もお顔も
まん丸で可愛い( ≧∇≦)
ぱっちゃん、おっととさんに爪切って
もらってるのかな??
なんとなく可愛いぶりっこしてない?(*^ー^*)

脱力おーたんと、脱力ぱっちゃん。
どっちも可愛いよん("▽"*)

応援ぷっちん♪
(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪
Posted by kitten | 10:36:14, Apr 29, 2007
やっぱり爪切り嫌がる子が多いのですね。うちのくっちゃも大嫌いですよ。
でも定期的に切ってやらないと、伸びすぎてカーテンやカーペットや私の手足に爪を引っ掛けたまま身動きとれないで困った顔をしていることがありますからね。
まずは、寝ている時を狙いますが、1本か2本切ったところで手をかくしてしまいます。続きは次の日に。そして又次の日に。おーたん風爪切りの技ですね。
私に覚悟がある時は、ぱっちゃんと同じようにひざに抱っこして、がぶり!や蹴り蹴り!に屈せずに頑張り通します。あ〜痛い!
Posted by ぷりん | 10:46:51, Apr 29, 2007
爪切りね〜・・・ウチも大変ですワ・・・弟ニャン子がネ・・・ウギャー、ウギャギャーって騒ぎます。兄さんニャン子はなんとか切れますが。コユキ君って面白いね。指チュパ中に爪切りされているなんて。
Posted by ビーグル姉さん | 00:27:46, Apr 30, 2007
お嬢様みゅうちゃんでも爪切りは大嫌いですか^^;
切らないと、古い爪が爪とぎにくっついていたり、ぽろっと落ちてたりするのかな?
コユキは手はなんとか切れるんですが、足は全くダメで・・
足の爪はよくボロっと落ちてます。綺麗に古い爪が取れるんですよね〜。ビックリです(^-^)
コユキの手ってなんかいつも軽く力入っていて可愛いのに、凶器になると怖すぎです。

Posted by みる(管理人) | 09:08:26, Apr 30, 2007
おかえりなさいっっ(*^0^*)
いいなぁ、ニューヨーク・パリ・・・ラスベガス
ロコちゃんに会えなくて寂しかったでしょうが満喫できましたか?ロコちゃんへのお土産も喜んでもらえて良かったね(*^0^*)
にゃんこのことってちょっとしたことでもほんと色々気になって困りますよね。元気で長生きしてほしいですね。
ロコちゃんの頭のでこぼこって毛のせいじゃないのかな?
爪は個体差がありますよねコユキとパティの爪は全然違いますよ。コユキの足の爪は真っ直ぐ伸びた爪でパティは丸くクルンとした爪。パティは巻き爪かなと思うけど、特に肉球に刺さったりしてないし歩行が普通だったら大丈夫かなと思っています。気になる異常があるときは病院に行くけど、少し気になることとかは、予防接種のついでとかに先生に質問したりしてます。
うちは元気でご飯もりもり食べていつも通り元気なら、心配しないようにしています。

Posted by みる(管理人) | 09:49:29, Apr 30, 2007
ちゃぱすさんのにゃんこも爪切り嫌いでしたか。
やっぱり寝込みを襲うのが安全なんでしょうね(^m^)
暴れられると無傷では済みません。
むにゅっと肉球押さえられたらそりゃ嫌ですよね(*^0^*)
Posted by みる(管理人) | 10:13:15, Apr 30, 2007
コユキが赤ちゃん返りしているときは夢中で指吸ってて、
おてても、ぐっぱーぐっぱーしています。
その時を狙うと多いときには2・3本切れます。
やっぱり気付いたら逃げますが、しばらくするとまた来るので続きを(^m^)
パティはおっとの手には何もしなくてもいきなりマジ噛みとか攻撃しかけてくるんですよ。遊びと思っているのか、完全に敵とみなしているのかよくわかりませんが、手を隠すとケロっとしていること多いです。
ちょっとの間でも、させてくれるのはすごいです。
いつも思うけど、ゴンザくんもてんちゃんもとっても優しいお利口さんで羨ましいですよぉ。
Posted by みる(管理人) | 10:23:06, Apr 30, 2007
たまにゃんちゃん爪切り嫌がりそうですよね(^m^)
コユキと一緒で捕まるとか押さえられるの嫌いですもんね。
自由が好きなの〜自由にさせて〜って(*≧m≦*)
パティも嫌なんでしょうが、すぐに捕まるし抵抗もコユキほど力のないドンクサにゃんこなので何とか・・・

コユキはお膝にいるときは何とか騙し切りできますが、これから膝に乗ってこないので切れなくなります〜(T◇T)
Posted by みる(管理人) | 10:31:57, Apr 30, 2007
パティ怒ってます。大暴れです。でも、コユキほど力が無いので捕まります(^m^)
コユキは指を吸うのに夢中で^^
指吸いしてる間だけはご機嫌いいんですよ。気付くと逃げていくんですけど怒ることは無いです。
空ちゃん抱っこして切れるんですね。大人しくて可愛い♪
ゆらちゃんは二人掛かりですか( *´艸`)
2人でやろうとするとうちは余計怖がります・・・。
大切な爪だから触られるの嫌なんでしょうね(*≧m≦*)
Posted by みる(管理人) | 10:59:30, May 01, 2007
寝ている間に全部の爪を切るのは絶対無理ですぅ(≧∩≦)
コユキも指吸いに夢中でも気付きますよ。気付くと顔を見上げるので、何もしていない振りをして他所を向いてとぼけておくと、また指吸いが始まるのでまた挑戦します(^m^)
騙し騙しなんとか切りますが、2つか多くて3つです。
パティは力が弱いのでなんとか捕まえられますが、
噛み付いたままひねる技を持っているので、筋をグリッとされるので流血のほうがましな痛さです(T◇T)
バスタオルかぁ〜いいかも。爪切りは大仕事ですよね。
Posted by みる(管理人) | 11:08:47, May 01, 2007
にゃんこの爪切りは大変なことを知っていたので、小さい頃から慣れさせようと頑張ったのですが、うちのこたちは2にゃんとも全然ダメです。
パティはペットショップでは、抱っこも爪切りもブラッシングもおとなしくしてもらってたのを見たのですが、
うちに来たらもう嫌がって大暴れです。
私たちが下手なのかな?^^;
dinoさんとこは暴れる子を見て学ぶ子もいそうですね(^m^)
たくさんのにゃんこの爪切り・・・考えただけでめまいが(T-T)
Posted by みる(管理人) | 11:13:50, May 01, 2007
おっとっとはコユキの爪切りは嫌がるのに、パティの爪切りは噛まれようが引っかかれようがやってくれるんですよ・・・。
この差は何?特別扱いなんです。
コユキが横でリラックスしているので、パティもリラックスしているのかも。
いつも応援ありがとう〜(*^^)v

Posted by みる(管理人) | 11:22:08, May 01, 2007
くっちゃくんも爪切り嫌いですか(;^_^A
以前引っかき傷で病院へ行かれてるから、怖いでしょう?
おっとも以前コユキに引っ掻かれて、傷がなかなか治らなかったので嫌がるんですよ。
パティは過保護にしているので爪が引っかかるのも怖いので、早め早めにカットしています。
コユキは私たちの身を守るためのカットです(*≧m≦*)
爪切りを一気にやるには無傷で終わるのは絶対無理ですよね〜。
あ〜私も爪切り嫌いですぅ。痛すぎです。゜(T^T)゜。
Posted by みる(管理人) | 11:29:11, May 01, 2007
あら〜?弟くんのほうが爪切り大変なんですか?
あんなにおっとりな天使にゃんこなのに・・・意外です。
やっぱり爪きりってにゃんこにとっては、すごーく嫌なことなんですね。
コユキは、扱い難いのか扱いやすいのかよくわからないでしょ?
おっとっとはいつも酷い目にあわされるので完全拒否です。
おっとっとに抱っこされると、おっとっとの目を狙うんですよ。眼鏡をかけているのですが、眼鏡がいつも飛んでいきます。怖すぎです。
Posted by みる(管理人) | 11:34:20, May 01, 2007
ごめんね!レスが前後してしまいましたm(_*_)m

パティの抵抗すごいですよ。いつもは「にゃん手グローブ」使うんですが、この日は忘れていたようです( *´艸`)
ぎゃーぎゃー騒いで、必死で噛み付いて、けりけりです。
りくちゃんは切らせてくれるんだぁ。スゴイね。
ソラちゃんはパティのような嫌がり方(*≧m≦*)
楽しめるなんて・・・考えられな〜い(T-T)
流血とかしないの?
Posted by みる(管理人) | 11:41:56, May 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



June, 2008
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
★ コユキ(で〜で〜・もんもん・うしこ・おーたん)

スコティッシュフォールドblack&white(SH)   2003.02.25生 boy 

★パティ(ぱちこ・パー・ちこちこ・ぱっちゃん)

スコティッシュフォールドbrown&white(LH) 2005.08.02生 girl

★みる(ゆあ いうこ)

ぐーぐー主婦

●ちゃちゃちゃたいむ●へ

遊びに来ていただいてありがとうございます。コメントいただけるととても嬉しいです(*^-^*)☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR






ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS