※”まーんち”言うのは”毎日”のことにゃんだにゃ。

欲しかった答え
1128601557375332.jpg

おかーたん、ずっと泣いてるにょ。

うれちいんだって、へんにゃにょよぉ???

あたち、いいこにしてたのにゃ。

困ったでちゅにゃぁぁぁ。

by イリス

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとてもよい日だ・・・。

イリスにとっても私にとっても。

 

『猫白血病ウィルスのキャリア』

という病名をどれほど恨んだか。

 

本日、診察を受けた病院で光が見えたような気がした。

月曜日からイリスを連れて、いろいろな病院をめぐって歩いた。

 

 

 

しょっぱなの病院で、

 

”野良猫でしょ?そんなにしてあげてどうするの?”

 

と言われて出鼻をくじかれたようで相当へこんだ。

 

 

 

2件目、

 

”陰転の可能性は全くありませんから、あきらめたほうがいいですよ。どうせ野良でしょ。”

 

と冷たく切り捨てられる。

 

 

 

3件目、

 

”最初の診断に何か不満でもあるの?あなた、治療にお金かけられないでしょ、野良ちゃんには。”

 

とやっかいものあつかい。

 

 

 

4件目、5件目・・・

 

 

 

あきらめ半分の7件目、

 

”陰転の可能性はありますよ。時間のかかる場合もあります。陰転しないかもしれません。でも、イリスちゃんと一緒に私達も根気よく頑張りましょう^^”

 

陰転の可能性?

一緒に頑張る?

本当に?

???一瞬、自分の耳を疑ってしまった。

 

今までの病院では一笑されてしまった、自分がイリスにしてきた民間療法の事等もお話した。

アロマテラピー、ホメオパシー(フラワーレメディ)、ハーブティー等等。

 

”よく調べましたね。決して無駄にはなっていないはずですよ”

 

涙が出て止まらない。

一日2件の病院を回るのが精一杯で、どの病院でも似たかよったかの回答のうえ、見下されたような態度ばかりとる医者。。。

いらいらがつのり、落胆し、ポジティブシンキングなんてとても無理だった。

そんな時だったからこそ、のどから手が出るほど欲しかった回答だった。

1%の可能性でもいいから欲しかった・・・。

 

我が家から高速を飛ばして30分の場所にその病院はあった。

イリスのことを親身に考えてくれる、イリスの先生がそこにいた。

今日は本当に最良の日。

スポンサード リンク


この記事への返信
はじめまして<m(__)m>
本当に大変でしたね。イリスちゃんのママさんには頭が下がります。
1日2軒病院を回るのは本当に大変なことです。
 それにしても病院の態度には本当に腹が立ちますね。「どうせ野良猫」って野良猫作り出したのは心無い人間なのに!!
 イリスちゃんがんばれ\(◎o◎)/!
Posted by chami | 00:35:59, Oct 07, 2005
読んでいて涙が出てきました・・・。
動物を愛するからこそ獣医になったくせに、そんな対応する医者がいるなんて・・・。
正直、ショックです。
こちらは何も分からないから心配で、藁にもすがる気持ちで病院を訪れているのに、どうしてそういう対応しかできないのでしょう。。。
7件目の先生の言うように、あきらめずに頑張ってください!!
動物を愛する一人として陰ながら応援させていただきます。
Posted by Emi | 03:41:07, Oct 07, 2005
はじめまして^^

イリスは今日も元気です。

以前はその元気さゆえに、不憫で不憫でなりませんでした。
愛らしい姿をめにするたび、涙がこぼれ気持ちが落ち込んでしまいました。
ですが、昨日でそれも終わりにしました。

”一緒に頑張りましょう”とおっしゃって下さるお医者様にめぐり合えたからです。

>それにしても病院の態度には本当に腹が立ちますね。

本当に憤りを感じずにはいられません。
動物の世界もお金と血統なんだ・・・とつくづく感じました。


>「どうせ野良猫」って野良猫作り出したのは心無い人間なのに!!

おっしゃる通りだと思います。
飼い猫も野良猫も捨て猫も人間が作りだしたものです。
野生であったものを飼いならし、興味が薄れると捨てる。捨てられたものの生き残った一部が野良になる。
捨てるという行為を野生に返したという人も中にはいるようですが・・・。

私にとってイリスはかけがえのない子のひとりになりました。
これからは、明るいお話ができそうです。



Posted by cats...(magia) | 16:15:13, Oct 07, 2005
7件もの病院も巡り、高速で車を走らせ、そしてついによいお医者さんに巡り会えた。
イリス君もcatsさんもよかったですね。
まるでドラマを見ているような感じです。
きっとこのよいお医者さんが、これからも勇気や励ましを与えてくださるでしょうね。
そして、そんないいお医者さんに見てもらえるんですもの。イリス君もきっとよくなりますよ!
Posted by まきっころ | 16:23:40, Oct 07, 2005
いらっしゃいませ^^

>動物を愛するからこそ獣医になったくせに、そんな対応する医者がいるなんて・・・。

私も何度もそう思いました。
一時は病院に火でもつけてやろうかとも・・・(^^;A(もちろん冗談です)
でも、私の書き込みにエールを送ってくださる皆さんの声にはげまされ、
イリスの為のお医者様を探す決意をしました。

パトラママさんもこれからパトラちゃんを迎えますよね。
健康できっとすくすく育ってくれるでしょう。
でも、万が一病気にでもなるようなことがあったら、パトラちゃんの為のお医者様を探してあげてください。
飼い主はもちろんですが、お医者様でも猫の一生は変わってしまうことを、
今回のことで私は勉強しました。

心強い応援に、イリスも私も感謝しています。
ありがとうございます^^





Posted by cats...(magia) | 16:31:53, Oct 07, 2005
ありがとうございます^^

本当にドラマのようでした。
このドラマのような展開の影の立役者は、まきっころさんや皆さんのおかげなんですよ。
私は、ひとりでグジグジ落ち込んでへこむばかりであきらめかけていたんですよ。
でも、”頑張って!””きっと、いいお医者様が見つかる”と励ましのコメントをいただいていたおかげで、萎えた根性にムチをいれる事ができたのですもの。

イリスはとっても幸せものです。ふがいない母はともかく、応援してくださる方がたくさんいます。

マリーちゃん、つつじちゃんにも励まされました^^

・・・そうだ!話は変わりますが、マリーちゃんとつつじちゃんを昨日届いた猫雑誌のっていました。なんともいえないツーショットでした。
まーちがいない!・・・ですよね^^
Posted by cats...(magia) | 16:44:14, Oct 07, 2005
こんにちは。

獣医さんが「どうせのらでしょ」って、どういうことなんでしょうね!ほんとに読んでいて腹が立ってきました。信じられないですよね。要するにお金にならないから・・とかいうのが理由なんでしょうが・・。
なんでそんな人間が獣医なんてやっているのでしょう?

いろいろな病院をまわられたとのことで、いい先生が見つかってよかったです。ほんとにいろんな人間がいるものなんですね。

イリスちゃんがちょっとでも元気になるように、願っています。
Posted by jessamineもぐら | 19:58:03, Oct 20, 2005
イリスちゃん良い先生に巡り合えて良かったです。

先住猫が始めてのシンマイ猫飼い私は、近所の野良さんの避妊手術やお世話をしている猫叔母さんに獣医さんを紹介して貰ったので、治療費も良心的で野良さんに優しい獣医さんに出会えて、泰ちゃんを見て貰った時は『保護しないと死ぬよ』と言われて保護に踏み切りましたが、キャリアだったら保護してあげていたか…。

元々尻尾を折られて人嫌いになった先住猫を、猫禁止アパートで大家さんに頼み込んで1匹のみという条件付で我が家の仔になった経緯も有り、先住猫の事を考えて諦めていたかもしれません。

イリスちゃんを保護して病気を治してあげようという頑張りは、日記を読んで本当に頭が下がります、頑張って下さい。

泰ちゃんの保護時には検査等のアドバイスありがとうございました。
泰ちゃんですが獣医さんの紹介で地域のNPO里親の会の譲渡会に3度参加して16日にとっても良い里親さんに回り逢えて里子に行きました。
PC経験の無いご夫婦だったので念願だったネット交流で泰ちゃんの成長を観る事は出来ませんが、ご夫婦共に猫好きさんで泰ちゃんにとってはとっても良い里親先だと思っています。

先住猫同様、飼ってあげられる住宅状況であれば手放したくは無かったので別れは辛く、昨日はなぜか思い出して涙が止まらなくて情けない保護親ですが、中々、里親が決まらず、大家さんとの病気が治るまでという許可のタイムリミットも過ぎていたので、イリスちゃんへの闘病日記を見て、頑張ろうという励みになり、諦めず野良に戻す事もなく里親さんを探して上げられることが出来ました。
本当にありがとうございました、イリスちゃんのこと大変でしょうが頑張って下さい、応援しています。
Posted by ちゃー | 08:03:44, Nov 17, 2005
ごぶさたしてしまいました。

ネット環境が劣悪だったためブログの更新ができませんでした。
時代に逆行しての環境だったので維持費がかかりすぎて・・・。
月額2万強(ToT)
その分イリスの病院代にかけたくてしばらくネットから離れる結果になってしまいました。
理由はどうであれ、不義理をしてしまってごめんなさい。。。

先日定額契約の工事がすみ、ようやくネット復帰です^^

よい獣医師にめぐりあえたこと本当に皆様に感謝です。
短気なわたしがあきらめず、あちこち動くことができる根気というパワーをいただけたことがイリスの希望をつないだのだと。

イリスはますます元気です。
大きくなりました。
今も隣でゴロゴロいっております。

また経過報告をさせていただきます^^
Posted by cats...(magia) | 19:20:25, Dec 09, 2005

マジかよこれぇwww
宝くじよりよっぽど儲かんじゃねwwwww
俺超勝ち組wwwwww
http://68h0zdo.win.3f3xp.com/
Posted by まさし | 10:36:46, Dec 17, 2011
今年の夏を制するのはラブサンバで遊んだ者のみ!
Posted by LOVE SAMBA | 19:42:06, Jun 21, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
弥勒(みろく)※猫齢2歳(2003. 9.10)

僕はアメショの”弥勒(みろく)”だニャ。)

あきな※猫齢1歳10ヶ月(2003.11.10)

私はメインクーンの”あきな”でし。

キョロ※猫齢1歳4ヶ月(2004. 5.23)

オイラはマンチカンの”キョロ”にゃ。

イリス※猫齢2ヶ月(2005. 6 or 7月頃)

お腹がペコペコで動けなかったニャ。。。

はは

ばかはは(−−;A

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR