最近ネコ鍋って流行ってますね。私もはまりそうです。そんなネコ好き管理人のブログ。

August, 2015
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 12, 2015
世にも奇妙な物語 トップ30発表!
フジテレビが世にも奇妙な物語の放送25周年を記念して、奇妙作品のランキングを発表しました。
これは一般視聴者を対象に一番好きな作品のアンケートを取り約9万3千件の応募の結果選ばれたもので上位30位が公開されました。
私が世にも奇妙な物語の中で特に好きなのはネットなどでもたびたび話題になるズンドコベロンチョ。
この作品は草刈正雄さんが演じるエリートサラリーマンが「ズンドコベロンチョ」という何かを知ったかぶりをしたことから自分自身を追い詰めていくというお話です。
草薙雅夫さんの演技もさることながら、ズンドコベンロンチョは結局何なのか?ということで一部でちょっとした盛り上がりを起こしたりしています。
てっきり私はこの作品が1位を獲得したのではないかと思ったのですが7位でした。
次に好きなのがリフレインという作品で、こちらは松崎しげるさんが主演されたものです。
松崎しげるさんが演じる主演の男は、暴力団員の抗争に家族が巻き込まれ命を落とすという衝撃的な一日を何度も繰り返していて
どうにかしてその出来事を止めようと繰り返される同じ日の中で悪戦苦闘する、というお話です
こちらもランクインしていてもおかしくないだろうなと思っていたのですが残念ながらランク圏外でした。
では一体何が1位だったかというとイマキヨさんという作品。
2006年に放送されたこの作品を私は見たことないんですが松本潤さんが主演されたようです。
その後6位までは3位の能年玲奈さんの主演の作品を除きすべてジャニーズの方たちが主演された作品のようです。
さすがジャニーズはやっぱり人気があるんですねー!
でも、ジャニーズ人気を押しのけて3位に食い込んだ能年さんのほうが凄いといえるかもしれないですね。