シンガプーラのちぃとアッシュ、三毛のまおちゃんとオカメインコのすなちゃん、鉢植えたちとの日記です。

PROFILE
まおちゃん

10歳。かにかま大好きな、ちょっと気難しいお姐さん。マイブームはファーミネーター

ちぃちゃん

9歳。蝶よ花よと育てられ、嫌味なくわがままを通す技は天下無双。女子ならこうありたいもの。ただいま、やる気なくダイエット中。★シンガプーラ

アスラン

2歳。アッシュと呼ばれています。この歳で一児のパパ。我が家で唯一の男の子です。年上の女たちに囲まれて、いい男に・・と思いきや、何だか坊ちゃんな彼。★シンガプーラ

梅芳(メイファン)

アッシュの赤ちゃん。一人っ子様。ママのお家ですくすく成長中!!★シンガプーラ

すなぎも

通称すーさん。またはすなちゃん。半手乗りオカメの彼女、再び手乗りに返り咲きなるか?!★パイド(?)

美輪さん

2007年8月、我が家に降臨。とても綺麗な紫色。前世は天草四郎(かも)。★ベタ

植物たち

胡蝶蘭4鉢、ブーゲンビリア、時計草、マダガスカルジャスミン、ミニバラ3鉢、ガジュマル、あさがお。もっともっと増やしたいけど、いかんせん置き場に困る。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 08, 2008
男の子だもん♪
またまたひさしぶりな更新です(T_T)

猫を飼ってる方は、然るべき時に避妊OR去勢手術をしてらっしゃると思うのですが。
うちのアッシュくんはしてません。

完全室内飼いとはいえ、その季節の猫たちは、猛獣のようにとびかかってくるとか、網戸を突き破って逐電騒動を起こすとかいろいろ聞きますが、シンガプーラに関しては、荒っぽくなったり性格がものすごく変わることがないように思います。
時々、ごきげんナナメなアッシュに暴力を(?)振るわれることもありますが、ちいちゃいアッシュに何されても大して痛くもカユくもないのです。

しかし!!困るのはスプレー。。。。
どこかが臭い!でもどこなんだ?!心辺りの箇所を拭き掃除するも、まだどこかが・・・
という昨今、私はこれを解決するためにあらゆる物を試しました!!
今日はその中で優れ物を紹介します。

1★フェリウェイ
  ペットショップで売っていないため、ネットで購入。
  しょっちゅうやっちゃう所に、よく拭き掃除したあとに振り掛けます。
  コツはマメに根気よく続けること。
  ここをトイレと勘違いしてないか??という場所がめでたく候補地から除外されました(^o^)丿
  ¥3,000くらい。

2★スポット・スポッター 
  どこにやりやがったーーー!!と聞いても、教えてくれる訳もなく、鼻でさがしても無理!
  そんな時、最新兵器のコイツを発見。
  ブラックライトでおしっこをした場所を浮かび上がらせて、
現場を特定。
  お部屋を真っ暗にして行います。
  新しいものは白っぽく、古いのは黄色っぽく光ります。
  ルミノール反応ってこんな感じ(゚Д゚)!?と、ちょっとしたサスペンス劇場ごっこが楽しめます。
  ただ、ホコリや台所周りの目に見えない油汚れもハッキリ浮上するので、いちいち拭くと疲れます(>_<)
  ネットで購入。¥5,500くらい。


3★ホリスティック・アニマルケア(スプレー)
  オーガニック素材のサプリメント。
  ごはんに混ぜて、数滴投与します。
  劇的な変化はないにしても、その季節特有の、ちょっと頑固な態度や、スプレー頻度が減ってきたような気が。
  中野ブロードウェイ1F付き辺りのブリヂストンさんで購入。他にもいろいろサプリ置いてます。

ムカつくこともあるけれど、甘えてくる時のアッシュくんの愛らしさはそんなのどうでもよくなっちゃう程の破壊力があり、ついついデレデレしてしまうのです(´ε`*)
男の子だからしょうがない。

手術してしまえばいいんだろうけど、将来お嫁さんを迎えたいし・・・。。。やっぱり孫が欲しい━━(*゚∀゚*)━━!!

彼女も募集中♪♪ 

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ