シンガプーラのちぃとアッシュ、三毛のまおちゃんとオカメインコのすなちゃん、鉢植えたちとの日記です。

PROFILE
まおちゃん

10歳。かにかま大好きな、ちょっと気難しいお姐さん。マイブームはファーミネーター

ちぃちゃん

9歳。蝶よ花よと育てられ、嫌味なくわがままを通す技は天下無双。女子ならこうありたいもの。ただいま、やる気なくダイエット中。★シンガプーラ

アスラン

2歳。アッシュと呼ばれています。この歳で一児のパパ。我が家で唯一の男の子です。年上の女たちに囲まれて、いい男に・・と思いきや、何だか坊ちゃんな彼。★シンガプーラ

梅芳(メイファン)

アッシュの赤ちゃん。一人っ子様。ママのお家ですくすく成長中!!★シンガプーラ

すなぎも

通称すーさん。またはすなちゃん。半手乗りオカメの彼女、再び手乗りに返り咲きなるか?!★パイド(?)

美輪さん

2007年8月、我が家に降臨。とても綺麗な紫色。前世は天草四郎(かも)。★ベタ

植物たち

胡蝶蘭4鉢、ブーゲンビリア、時計草、マダガスカルジャスミン、ミニバラ3鉢、ガジュマル、あさがお。もっともっと増やしたいけど、いかんせん置き場に困る。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 25, 2007
孤高のまおちゃん
1193242297419778.jpg


まおちゃんはいつも一人だけで穏やかにいられる場所を探してます。

見つけてはアッシュやちぃに「そこにちょっと座ってみたいの」
と横取りされること数度。

まおちゃんはひとりが好き。
ひとりで静かに考え事をしたり、お昼寝をするのが好き。

だけど、最近甘えてきます。
そんな時、他の誰よりも強引でしつこいのもまおちゃんなのでした。
Oct 14, 2007
マイ・猛禽ブーム



今、猛禽ブーム!!

強く美しい空の王者・・・
素敵・・・!
とネットで検索してはニヤニヤしているだけに止まっていますが、鷹ならハリスホーク。チョウゲンボウもラブリーだし、
フクロウならシベリアワシミミズクや、ベンガルワシミミズク。
でもコノハズクの愛らしさも捨てがたい(*^▽^*)
と、具体案まで妄想するのが私の悪い癖でして・・・。

以前にもフェネックブーム、猿ブーム、リクガメブームにより、見学にまで行ったりもしましたが、まあ、今は実現しないものと解ってるし、わたしの力量では幸せにしてあげられないし、見学に止まっているのです。

犬はずーっとボルゾイがブーム。。。
あのラインの美しさ!!うっとりです。。。
ちょっと猫のような性質も好き〜o(*≧ω≦*)o

猫はメイン・クーンが素敵★って思うけど、今、満足☆.。.:*・゚☆
至福の生活です。.。:+* ゚

それにしても、いわゆるエキゾチック・アニマルは、情報も少なく、餌も一般的には購入が難しいものが多いですね。
憧れの猛禽ちゃんたちもねずみちゃんたちが大好物♪
となれば、やっぱり新鮮なものをあげたいのが親心。
そしたらあれですか・・・と頭に浮かぶのは、中野の名店「爬虫類倶楽部」の餌コーナーで水槽に詰まってたピンクマウスちゃんたち・・・
いろんな意味で自信がない!!!
フェネックは情報がまちまちで、しかも少なすぎたし、リクガメはケヅメリクガメのベビーの愛らしさに鼻血が出そうになるも、成長後のデカさにびっくり!ピンポン玉が半年で小山に!!
猛禽ちゃんたちも、私の今の生活で。。。というと想像が付かない。っていうか無理確実。
家、賃貸だしな!!!

秘境に帰ろうかな・・・
猛禽ならカラスより鳶がいっぱいいるし、フェネックじゃなくキツネが出没するし、ロシアみたいな気候だからボルゾイも暮らしやすいことでしょう。田んぼを疾走!
うちの猫ちんたちは、冬のおんもは危ないからダメ♪

ところで写真はコマツナに威嚇するすなぎも.
好きなくせに意地っ張りなんだからぁ。(コマツナが)
最近、少しずつ仲良くなりつつある私たち。
だけど、目を攻撃するのはやめてね(^_^;)
かわいい猛禽ちゃんなすなちゃんでした。


Oct 10, 2007
引越し完了!!!
引っ越しました!!
やっと荷物も納まり、PCも正常に立ち上がりました(`ゝω・)v
まだちょっと馴れないところもありますが、これから少しずつ住みよくしていきたいものです。。

なんといってもペット可♪(今までどうだったのかというと、秘密です)
新居に着いたものの、猫たちはしばらくはどこかの隙間に入って出て来ないだろうと思っていたら、それは杞憂でした。。。
勝手に探検して、自分のお気に入りスペースを決定★
そこに収めた荷物はひっくり返されるのでした(T_T)

元気でなにより(*^▽^*)




1191947383179859.jpg