シンガプーラのちぃとアッシュ、三毛のまおちゃんとオカメインコのすなちゃん、鉢植えたちとの日記です。

PROFILE
まおちゃん

10歳。かにかま大好きな、ちょっと気難しいお姐さん。マイブームはファーミネーター

ちぃちゃん

9歳。蝶よ花よと育てられ、嫌味なくわがままを通す技は天下無双。女子ならこうありたいもの。ただいま、やる気なくダイエット中。★シンガプーラ

アスラン

2歳。アッシュと呼ばれています。この歳で一児のパパ。我が家で唯一の男の子です。年上の女たちに囲まれて、いい男に・・と思いきや、何だか坊ちゃんな彼。★シンガプーラ

梅芳(メイファン)

アッシュの赤ちゃん。一人っ子様。ママのお家ですくすく成長中!!★シンガプーラ

すなぎも

通称すーさん。またはすなちゃん。半手乗りオカメの彼女、再び手乗りに返り咲きなるか?!★パイド(?)

美輪さん

2007年8月、我が家に降臨。とても綺麗な紫色。前世は天草四郎(かも)。★ベタ

植物たち

胡蝶蘭4鉢、ブーゲンビリア、時計草、マダガスカルジャスミン、ミニバラ3鉢、ガジュマル、あさがお。もっともっと増やしたいけど、いかんせん置き場に困る。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おやつだいすき
土曜日の朝遅く、惰眠を貪っていた私の左側でガバッとちぃちゃんが起き上がる気配が。
そして「うっ、うっ・・・」という聞きなれたうめき声・・・
これは!!と目を開けようとした瞬間、顔に生暖かいものが・・・

猫歴10数年にしてこんな経験はじめて!
浴びました。ゲロを。
ちぃちゃんも寝ぼけてたようで、ちょっと離れる余裕がなかったみたいです。
踏んだことは数え切れないほどあれど・・・浴びるなんて。。
スカトロジ〜(?)

だいたいおやつ食べすぎなんだよ。

↓これ。


英語が読めないので、ウチでは「むらさき」と呼んでます。

食が細いアッシュが何か喜ぶものはないかな?と、いつも行く高円寺のペットフードのショップで発見したのですが、誰も食べず。ハナもひっかけず。
ところが忘れた頃にアッシュがハマり、袋を食い破ってまで中身を漁るように。
「1日2つまでよ〜」(裏面に記載)
とちょっとずつあげていたのですが、
「もっとー!!もっと食べたいよぅ!」
と言う(態度の)アッシュにちょくちょく負けていた悪い私。。。

一袋食べきっちゃって、お店に買いに走るも売り切れ。
聞けば1回入荷したものの、あまり売れなかったのが最近バカ売れらしく。。。
そこに興味をもったのがちぃちゃん。
まおちゃんは相変わらず見向きもしません。。。
アッシュのむらさきフィーバーにつられて食べはじめた感じですが、いかんせん食べすぎ!

ちぃちゃんはゲーするし、アッシュは「おなかいっぱいだもーん」って感じでごはん食べない。

猫はおやつを買っても当たり外れが多いものです。
確実に当たるのはあの真空パックのお魚とかささみ。
かにかまも人気のようですが、これはうちはまおちゃんしか好きじゃないです。

おやつなんて食べなきゃ食べないでいいんでしょうけど、喜ぶところが見たくって・・・

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/aslan2007/rtb.php?no=1220543257290812



この記事への返信
ひぃぃ。
ちいちゃんの目覚ましってば、ステキすぎるー 涙涙涙
大変でしたね。。

「むらさき」超気になる。笑。
もしかして、コレ!?買ってみようかなー( ^ω^)
http://www.petgo.jp/store/cat/productdetail/do/code/0052907004254
Posted by mayu | 01:50:30, Sep 05, 2008
そう!!
これ!
最初見向きもせず→何かの拍子にハマる!
という猫続出らしいです。けっこう匂いがするので、すぐアッシュに嗅ぎつけられ、クレクレ攻撃に困ってます(T_T)
なのでさっき冷蔵庫に保管しました。。。

Posted by おねいさん | 23:35:34, Sep 06, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :