シンガプーラのちぃとアッシュ、三毛のまおちゃんとオカメインコのすなちゃん、鉢植えたちとの日記です。

PROFILE
まおちゃん

10歳。かにかま大好きな、ちょっと気難しいお姐さん。マイブームはファーミネーター

ちぃちゃん

9歳。蝶よ花よと育てられ、嫌味なくわがままを通す技は天下無双。女子ならこうありたいもの。ただいま、やる気なくダイエット中。★シンガプーラ

アスラン

2歳。アッシュと呼ばれています。この歳で一児のパパ。我が家で唯一の男の子です。年上の女たちに囲まれて、いい男に・・と思いきや、何だか坊ちゃんな彼。★シンガプーラ

梅芳(メイファン)

アッシュの赤ちゃん。一人っ子様。ママのお家ですくすく成長中!!★シンガプーラ

すなぎも

通称すーさん。またはすなちゃん。半手乗りオカメの彼女、再び手乗りに返り咲きなるか?!★パイド(?)

美輪さん

2007年8月、我が家に降臨。とても綺麗な紫色。前世は天草四郎(かも)。★ベタ

植物たち

胡蝶蘭4鉢、ブーゲンビリア、時計草、マダガスカルジャスミン、ミニバラ3鉢、ガジュマル、あさがお。もっともっと増やしたいけど、いかんせん置き場に困る。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おひさしぶりです★
PCの調子が悪く、ちょっとした調べものもままならない状況でした(T_T)
ブログ更新なんてとても・・・
本体が唸りまくった挙句、ぶつーんと電源が落ちる症状。。。
修理も結構お金かかっちゃうし。。
買い替え・・・?!と思ってた矢先、会社の子が調べてくれた対処方にて解決したっぽいです(v´∀`)
その方法とは!
キーボード部分及びファン部分を掃除機で吸う!!
です。
(ちなみにうちはノートです)
毛深いハニーがいらっしゃるお宅は是非。

さて、家の最近の事件はというと、アッシュくん家出騒動。
二回目です。
私の不注意が全て悪いのですが。。
夜中、ゴミを出しに行った際、マンションの外廊下で遊んでいたアッシュ君。
ところが、同じマンションの方が帰宅され、ノミの心臓を持つアッシュは超びびったのでしょう。
外に飛び出してしまったのです。
ゴミ捨て場からそれが見えていたのですぐに追いかけたのですが、それがまたパニックに陥れたようで・・・
二件お隣の庭に飛び込んでしまったのです。

呼べど探せど出てこない!
こういうとき、普段外に出ない猫は大概一箇所に固まっているものだそう。
そうはいっても!
野良猫に脅かされやしないか、なにかの拍子に遠くへ行ってしまいやしないか、なにより恐い思いで過ごしていることが可愛そうで不安で堪らない。
そのブロックのお宅全てに声を掛け、皆様協力してくださいました。ありがとうございます。
だけどイタかったのは、当の逃げ込んだお宅の方があきらかにイヤーな感じだったこと。。。
まあそりゃイヤだろうな。
だけど、現場の真裏の方と、隣の方がとってもよくして下いました。
それにしても夜だったので真っ暗で何も見えない!!
こんな時に限ってアッシュの首輪の鈴は取れちゃってて音もせず(T_T)
夜中呼び続け、明け方を待ちました。
薄明るくなった現場に向かうと、いたーーー!!!塀の上にちんまりとアッシュがいました(゚Д゚)!!
毛が逆立ってボサボサ。恐怖のせいか固まって瞳孔が広がって真っ黒なお目目。しかし、こんな時間に他所のお宅に無断で入りこむ訳にもいかず。。。
裏のお宅の方はいつでも入っていいと言って下さっていたけど、そこからは遠いし・・・
お願い!動かないで!!とおろおろしていたら、隣の方が新聞を取りに出ていらして、すぐに中に入れて下さいました。
そしてめでたくアッシュを捕獲。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
かっちかちに固まってたアッシュは、がっ!と掴むとコロリと落ちてきました。
もう硬直状態。コメツキバッタのように頭を下げまくり、家に着いたら「あっ、ここはぼくのおうち?」とばかりに生き返ったアッシュ。
ガツガツごはんを食べ、心配気に寄って来たちぃちゃんに挨拶し・・・
徹夜で会社行きました彡(-ω-;)ジーミソにはきつかった・・・
だけどよかった------!!!
今思い出しても腰が抜けそうな体験でした_ ̄○

もしも完全室内飼の猫がにげてしまったら。。。
‘┐温んだ先が解ってる場合、きっとそこにいます。
 不測の事態に備えてそこを張りつつ、声を掛け続けましょう。
逃げ込んだ先が分からない場合、そんな遠くに行ってません!
 自宅ドア〜玄関付近、その数メートル、可能な範囲に使用済み のトイレ素材を撒いてください。
 自分の匂いに安心して出てくる可能性あり!
★パニック状態の猫は全く気配が消えます!だけどきっとそこに いるはず!諦めずそこを重点的に探してください!

アッシュは無事発見に至りましたが、私が一人暮らしを始めて最初に飼った猫は、出てきませんでした。。。
2週間くらい経って、近所の大きなお宅で飼われているらしい情報を頂いて見にいったのですが、きっとその猫がその子でした。
しっかり確認はできなかったものの、明らかな特徴が合致したので・・・
とても可愛がられていたし、いい環境だったので諦めましたが、帰ってくることをずっとまっていました。

今、行方不明の猫や犬を探している方の子たちが、みんな無事で見つかりますように。。。
1219583880709753.jpg

←夏の暑さにひっくりかえるちぃちゃん。ぽんぽんがラブリーです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/aslan2007/rtb.php?no=1219587379802491



この記事への返信
お久しぶりです。
いろんなカテゴリーがあるのねぇ〜と、ケータイで村を徘徊中に発見しました。
アッシュ君、よかったですね!本当に。
ととこさんももう10歳かー。
あのときは、力になれなくてごめん。。
Posted by mayu | 02:42:05, Aug 31, 2008
あっ?!
まゆ?!超偶然じゃない?!びっくり&超うれしいです!!
久しぶり!
たまには遊びましょうよぅ(^o^)丿
まゆのベンガルちゃんにも会いたいしー♪
たまにはメールして。+゜☆゜+。  
Posted by おねいさん | 23:45:22, Sep 04, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :