〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




魅惑のアイテム^_^;
トマ吉!大分調子は上向いたようだね!!


どうもきな臭い動きがあるようだよ!
兄弟分のはずのポンデ団が怪しい動きをしているようだね。
窓際組とベランダ組の争いを利用して、己の勢力の拡大を図っているらしい。
ポン・デ・リングなるものを送りつけ、それで洗脳しちまうようだよ。
幸い取るに足らない存在と思われているあたしたちは無事だがね。
さて、今後どうしようかねぇ〜。
トマ吉!ちょっとあたしの毛づくろいを頼むよ!


姐さん、決戦はいつ頃になるでしょう?
それとポン・デ・リングの件なんですが・・・・

トマ吉はちょっと魅力を感じております・・・・


トマ吉!本気で言ってるのかい!!
はい姐さん、アレきっとあたしによく似合うと思うんです♪
アレを付けてベランダ組のタムすけさんを誘惑するのも面白いかと・・・・





トマ吉、お下がり!!
少しその辺で頭を冷やしておいで!!!



まったく若いもんには困ったもんだ・・・・
ポンデ団・・・・なかなかやるね。
ああいう魅惑のアイテムを見せられちまったら、
罠と分かっていても手を出しちまうからね。


トマ吉にああ言ったものの・・・・
実はあたしも魅力を感じているのさ♪
ポン・デ・リング・・・・送られてこないかねぇ〜


雉虎組は本当に大丈夫なんだろうか^_^;
チョロ姐さんも案外子どもっぽいところがあるのが判明。
このままだと相手の策略にはまっちまうよぉ〜(-_-;)
人気ブログランキングへ



追記でゴンゾさんからの贈り物を紹介しております(^^)

見てくださいなぁ〜♪
珈琲好きのトマシーナに、珈琲と美味しいお菓子を送って下さいました。
しかも暖かいお手紙付きでした♪


舟小屋ブレンドなんてしゃれた名前の珈琲ですよね(^^)
とてもマイルドで、スッキリした味わいでした♪


お菓子もとっても美味しかったです。
珈琲によく合いましたよぉ〜。
ゴンゾさんも珈琲が好きなんでしょうね(^^)
それがよく分かるセレクトだもの♪


ゴンゾさん、本当にありがとうございましたm(__)m


この記事への返信
お訪ね頂きありがとうございます。
おお、雉虎組。お初にお目にかかります。
自らポンデに志願とは!
では、早速。と言いたい所ですが、明日から数日帰省するのと、
材料切れになってしまい、すぐにご用意出来ないんですが、
一部で「貸し出しポンデ」と言うのが行われてますので、
もし宜しければ、他の親分衆から貸し出してもらって頂ければ。
(一応ポンデの応募は締め切らせていただいたので....)
Posted by ANKO | 01:00:26, Aug 06, 2010
こんにちは♪
知りませんでした、ポンデ勢力。
トマ吉さんも着けてみたいのですね。
あの魔法のドーナッツ、被れないものでしょうか・・・
チョロ姐さんも密かに憧れているのですね。
似合うだろうなぁ、お二人とも。
お布団の上での2にゃんの様子、とても和みますね。

ゴンゾさんのプレゼント、珈琲好きなトマシーナさんにはぴったりの嬉しい物でしたね。
あ、ラスクらしきお菓子が・・・ラスク大好きなんですよ。
Posted by ぷりん | 11:30:38, Aug 06, 2010
トマ吉、あのリングはやばいんだよ!
私のように、17歳になってれば、洗脳されないですんだんだがね。
チョロ姐さんからもよく言いきかせt・・・
って、チョロ姐さんお前かいっ!」
と、はな大姐さんが大変危惧しておりますが^^;;

ポンデ、只今、海を渡って北海道に貸し出しちゃってるんですよ。
もし帰ってきたら、貸し出しましょうか??
Posted by ほんなあほな | 14:24:41, Aug 06, 2010
ポンデリング、危険な魅力ですね〜
洗脳してしまうとは!!
でも可愛いリングですね♪♪
チョロ姐さんもトマ吉さんもお似合いだと思いますよ。
付けてるところを見てみたいですね。
ポンデ団の勢力は益々大きくなるのでしょうか?

またまた紹介していただいてすみません。
トマシーナさんのお好みも聞かず送ってしまいましたが
飲んでいただけて嬉しいです。
こちらの方こそありがとうございました。
Posted by ゴンゾ | 22:53:42, Aug 06, 2010
☆ANKO様へ
 早速のご訪問ありがとうございますm(__)m
雉虎組のメッセンジャー(笑)、トマシーナと申します。
このブログと『ただいま☆ねこまた修行中♪』という
2つのブログをやっております。
どちらもあまりアクセス数の多いブログではありませんが、
ブロガー暦はそろそろ4年になりますね。

 ポン・デ・リング、あまりに可愛かったので、
思わずブログネタにしてしまいましたぁ〜。
本当にポンデ団に入りたいらしい、チョロ姐さんとトマ吉です。
ポン・デ・リング、作り方も紹介してありましたので、
ちょっと作ってみようかと思っています。
キャットニップとかマタタビを仕込んでも良さそうですし(^^)

 また是非遊びに来てくださいね。
私もちょくちょくご訪問させていただきます。

☆ぷりんさんへ
 可愛かったでしょう♪ポンデ団☆
チョロ姐さんやトマ吉の心が動いて当然ですよねぇ〜。
って私の心が一番動いていたりして(^^ゞ
だって付けたらきっと可愛いと思って♪
作り方もあったので、不器用なトマシーナですが
挑戦しようかなぁ〜なんて、無謀なことを考えております。

 ゴンゾさんからのお菓子はコゲパン(とっても美味)と
ご推察どおりラスクです。
どちらも美味しかったですが、私はコゲパンが特に好きでした。
珈琲にとてもよく合いましたねぇ〜(^^)

☆はな大姐御へ
 あのリング・・・・危ないのはよぉーく分かっているさ。
特に若いトマ吉には毒だってこともね・・・・。
でもトマ吉の気持ちも分かるんだよ!!
あたしだってあたしだって、アレを付けてみたいのさ!!
トマ吉よりあたしの方が似合うと思わないかい?
by チョロ姐さん(代筆:メッセンジャートマシーナ)

☆ほんなあほなさんへ
 貸し出しポンデの件、ありがとうございますm(__)m
アレとっても可愛いですよねぇ〜。配色も素敵☆
一応頑張って作ってみようと思いますが・・・・
あんまり上手に出来なかったら、お願いするかも〜です。

☆ゴンゾさんへ
 はい!全く危険な魅力ですよねぇ〜。
アレを付けている可愛い子たちを見ていたら、
雉虎組を喜んでポンデ団の配下にしようかと思いました。
お察しのとおり、ポンデ団の勢力は何倍にも膨れ上がるかと・・・・。
すみれちゃんもきっと似合いますよねぇ〜(^^)

 珈琲、とても美味しかったです。
既に豆はなくなりかけております。
あと2杯分でおしまいですね。
マイルドでスッキリしていて、飲み口がよかったですよぉ〜。
またまた金沢に行きたくなりましたよぉ〜。
素敵なカフェ巡りがしたいです♪
秋には行きたいですね。
神社仏閣巡りも楽しそうだし♪
Posted by トマシーナ | 22:42:51, Aug 07, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :