〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




イベント進捗状況
毎年恒例のイベントだが・・・・・
今年の進捗状況は今ひとつである(>_<)


夏風邪が長引いたり、剱岳登山の準備に追われたりしていて、
いつもより力が入っていなかったせいだと思われる・・・・。
しかし気合を入れていた剱岳は、悪天候で取り止めとなり、
今年の登頂はちょいと無理っぽい(T_T)
実は本来なら、昨日の夜行バスで富山へ向かう予定だったのである。
まあ今朝起きたら土砂降りの雨、取り止めで正解だろう。
昨日急に取り止めとなったので、会社帰りに行きのバスのキャンセルに行った。
名古屋駅までそれだけのために行くのも癪なので、
今年2回目の赤福氷を食してきました(^^)v
転んでもただでは起きないトマシーナなのである♪

連日の猛暑日、赤福氷は例年より売れているかもね(^^)
このさわやかな抹茶色がいいねぇ〜♪


剱岳が残念な結果となり、ちょいと拍子抜けしておりましたが、
赤福氷のおかげで、とっても元気になりました。
偉大な赤福氷なのである!!


熱中症でたくさんの方が亡くなられています。
皆様もどうぞお気を付けください。
冷房している部屋の中でも、まめに水分補給してくださいね。
人気ブログランキングへ


この記事への返信
登山中止は残念ですが、無理をすれば命がけだから・・・
下界にいるうちに、中止がすることができてヨカッタですね♪
風邪が長引いたり、精密検査があったりだったから
少〜し体をお休めなさいという、猫神様の思し召しかも??

赤福氷に入っているお餅は、固くはなっていないのですか?
何度見てもうらやましいなぁ・・・♪

報告なのですが、ぽんちゃん、家の子になることになりました♪
昨年亡くなったモモの命日に拾って、
その2日後にまーちゃんが逝きましたので、
2人が授けてくれた運命の子のように思えます。
あまなつの舎弟のような状態ですので、
デビル化教育も順調に進んでいるようです(笑)
Posted by まめまま | 10:43:17, Jul 31, 2010
☆まめままさんへ
 お返事遅くなってごめんなさいですm(__)m
登山が中止になって、ちょいと気が抜けてブログも放置気味になってしまいました。
そしてトマにパソコンデスクを占拠されたため、
なかなかPCが使えないという事態にぃ〜。
風邪はねぇ〜スッカリよくなりましたよぉ〜(^^)v
治るのに一ヶ月もかかってしまいましたが・・・・・^_^;
夏風邪は本当に性質が悪いですね。

ぽんちゃんの件、ブログで拝見しましたよ(^^)
コメントを入れた積りでいたのですが、
入れていなかったみたいですね。ごめんなさいm(__)m
他の皆様も言っておられましたが、私もなんとなぁ〜く
まめままさん宅の子になるような気がしていました。
モモちゃんとまーちゃんのくれた縁と思われるのなら、
それは大正解だと思いますし(^^)
あまなつ君も舎弟に戸惑いつつも、楽しんでいるようだしね。
ダブルデビルのご活躍、期待しております(笑)
Posted by トマシーナ | 22:15:42, Aug 07, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :