〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




嘘から出たまこと〜雉虎組の危機〜
トマ吉!大丈夫かい?


・・・・・・


相当加減が悪そうだが大丈夫かい?
それともいつもの悪ふざけで、
あたしをビックリさせようとしているのかい?



姐さん、ご心配をかけて申し訳ありません・・・・
トマ吉は本当に夏に負けてしまいました・・・・
情けないトマ吉をどうかご勘弁くださいな・・・・


困ったねぇ〜・・・・まあ仕方がない!!
多分敵さんも今ごろ夏バテているだろうから、
養生して一日でも早く復活するんだよ!!
分かったね!!



なんとトマ吉が本当に夏バテになってしまった!!
この危機を雉虎組はどう乗り切る!!


カテゴリに雉虎組☆を追加しました(^^)
ちょいとお間抜けな雉虎組の活躍(?)をお楽しみください。

人気ブログランキングへ


この記事への返信
トマちゃん、いやトマ吉さん、大丈夫〜。まるでウチのしんのすけを見ているかのような夏バテっぷりです!暑いの苦手んおね・・・。かなりやる気をなくしてしまっているようですね。
Posted by えったん | 00:06:07, Jul 28, 2010
「大丈夫かい?!
トマ吉!この猛暑だ、無理を重ねるんじゃないよ。
ゆっくり養生するがいいさ。
どれ、チョロ姐さん、共倒れになっちゃぁ、大変だ!
姐さんも無理をするんじゃないからね!」

とは、はな大姐さんからのお見舞いの言葉です。

ホントに、この猛暑続きは、人間じゃなくてもバテますよ。
特に、トマシーナさんの辺りは、記録的に暑いでしょう??
トマシーナさんも無理しちゃ、ダメですよ!
Posted by ほんなあほな | 11:57:32, Jul 28, 2010
うちも若者を除いて、みんなぐったり〜。。。
(たま、同居人1.2 ≠ 若者)
寝ていると、体の上を通過していきます(泣
だから寝不足ww

トマシーノさん、トマ吉さんも無理しないでね!!
Posted by さっち | 13:33:29, Jul 28, 2010
トマ吉さん、大丈夫ですか〜
連日の猛暑続きだもの、無理しないでね。
夏バテから復活したら
「七変化のトマ」さんのお姿を楽しみにしておりますよ。
そしてチョロ姐さんの横にあるのは
甘エビのおもちゃですね!!
お写真を見せていただけてとても嬉しいです。
わ〜い、ありがとうございます!!
Posted by ゴンゾ | 10:35:55, Jul 29, 2010
☆皆様へ
 最近コメントへの返信が遅れがちでごめんなさいm(__)m
実はトマにパソコンデスクを占拠されており、
なかなかメインで使用しているPCを使わせてもらえません(T_T)
我が家のルールは猫様優先!!
皆様には申し訳ないですが、そんな理由で亀レスです(^^ゞ

☆えったんさんへ
 この季節は人間も猫もグッタリ(-_-;)ですよねぇ〜。
今年は梅雨明けから猛暑日が続きましたから、
太目のトマは勿論、もうすぐ13歳になるチョロもグッタリです。
しんちゃんもえったんさんもご主人様も、
夏に負けずに元気にお過ごしくださいね。
メルお嬢様は若いから元気いっぱいかな?
もう彼女のことだから、完全復活していますよね(^^)

☆はな大姐御へ
 トマ吉は実は体が丈夫じゃあないのさ!!
だからこの歳になっても、なかなか楽隠居とはいかないねぇ〜。
はなさんも威勢のよすぎる若者がいて大変そうだねぇ。
お互いまだまだ踏ん張らないとね!!
あたしへの労わりのお言葉、ありがとうよ!!
はなさんこそ無理するんじゃあないよ!!
by チョロ(代筆トマシーナ)

☆さっちさま
 若者は元気ですよねぇ〜。
四十路を過ぎ、やっぱり年齢には勝てないと思うトマシーナです。
でもトマ吉は我が家で唯一の若者なんだけど、
一番ダウンしていますけどねぇ〜。
彼女にはダイエットが必要なんでしょう^_^;

☆ゴンゾさま
 トマ吉はあっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロしています。
チョロ姐さんも猛暑日の連続で、結構消耗したみたいで、
寝ていることが多くなりました。
甘エビのおもちゃ、チョロはとても気に入って、
実はいつも傍に置いて寝ています(^^)
ですからこれからアップするチョロの写真、
そのほとんどにこの『甘エビ』は登場しますよぉ〜。
甘エビは愛され過ぎて、既にボロボロになっております^_^;
 
Posted by トマシーナ | 22:09:02, Aug 07, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :