〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




そんな季節になりました パート3
皆さん、こんにちは〜。
今日から7月ですね(^^)

トマシーナが夏バテする季節がやってまいりました。
そして、定期健康診断でひっかかって大騒ぎしたり、
講座受講等でバタバタしていたりして、すっかり忘れておりました。

じゃーん、赤福氷の季節だったんですよぉ〜♪


昨年の初赤福氷は5月15日だったのに、
今年のそれは6月27日というていたく(>_<)
本年もまたまたひとりでイベントをやります!!
赤福氷を夏中に5回は食べるぞぉ〜っていう、
よく分らないイベントなのですが、私は楽しんでま〜す(^^)v

トマちゃんへの投票ありがとうございます。
まだ投票されていない方は、是非よろしくお願いいたします<(_ _)>

暑い夏を積極的に楽しんでま〜す♪
今年に入ってスイカも5回以上食べましたよぉ〜♪
人気ブログランキングへ


※コメントへのお返事が遅くなっており、申し訳ございません<(_ _)>
 夏バテなのかパソコンに向かうと睡魔に襲われます(>_<)
 もう少々お待ちくださいませ。


この記事への返信
こんにちは♪
赤福氷♪食べた事ありませんが、私好みのお味に違いありません。
赤福もカキ氷も大好きでありますよ。
私の町では「くるみ餅」が有名でして、そのまま食べても良し、夏はカキ氷をかけて食べるのが定番です。
美味しさ、いい勝負かも。
私も負けず、一人イベント頑張りまっす!
トマシーナさんも赤福氷とスイカと充分な睡眠とで猛暑を乗り切って下さいませね。
トマちゃんも頑張ってね。ポチして来ましたよ♪
Posted by ぷりん | 12:50:47, Jul 01, 2010
わ〜♪でたでた赤福氷〜(*≧◇≦)/
今年は食べないのかなぁ〜って先日思っていた所でした!
去年ランチの後に食べた赤福氷〜おいしかったわぁ♡
また是非、ランチ⇒赤福氷に行きたいです〜〜♪

トマちゃんに投票してきましたよ〜☆
なかなかいい感じに票が入っていますね!
このまま↑↑↑ぐ〜んと票をいただいて
アイドルトマちゃんを本当のアイドルにしなくっちゃヾ(≧▽≦)ノ彡☆
Posted by 姫ハックン☆ | 22:21:12, Jul 01, 2010
留守中の訪問ありがとうございました!
取り急ぎのお礼参りポチです。
また、落ち着いたら、読み逃し分から、がっつりと読んで、ゆっくり、遊びに来ます!!

ああ、カキ氷!
氷白玉小豆が好き〜〜^^
Posted by ほんなあほな | 03:18:30, Jul 02, 2010
あ〜〜〜いいなぁ〜〜♪
赤福氷って食べたことがありません!
でも、美味しそう♪いいなぁ〜〜〜♪

我が家の夏の定番は、白玉と黒蜜のカキ氷♪
暑い最中に白玉を作るのは、正直悪夢ですが
この苦行の先に訪れる至福の時を夢見て
一生懸命白玉作ります♪・・・暑さは天敵です(T_T)
Posted by まめまま | 08:59:39, Jul 02, 2010
☆皆様へ
 申し訳ございませんm(__)m
トマシーナ、夏バテならぬ夏風邪でダウンしておりました(T_T)
お返事がおそくなっちゃいましたぁ〜。

☆ぷりんさんへ
 赤福、美味しいですよねぇ〜。
東海地区のお土産ではナンバーワンの人気です(^^)
この季節はいつもひとりで『赤福氷』イベントです。
くるみ餅美味しそう♪
くるみ餅入りカキ氷も、是非是非食してみたいです♪

☆姫ハックン☆ちゃんへ
 そうそう、去年一緒に食したよねぇ〜。
うんうん、またランチ→赤福氷コースをやりましょう!!
しかし過去記事見て思ったけど、私って本当に赤福氷を
愛してるよなぁ〜(^^ゞ

 トマへの投票、どうもありがとうm(__)m
残念ながら票数は伸び悩んでいますが、まあ仕方ないですね。
でも応援してもらっているから、是非当選したいですぅ〜。
トマ、がんばれぇ〜!!

☆ほんなあほなさま
 お忙しいのにご訪問ありがとうございます。
私なんかほんなあほなさんに比べたら、ずぅーっと楽な生活をしているのに・・・・
思いっきり疲れて夏風邪ひいちゃいましたぁ〜(T_T)
スタミナがないのかしらぁ〜。

 私も白玉は大好きですよぉ〜。
食べ物の話は幸せを感じます。
でも実は胃が弱くて冷たいものは苦手なのです。
赤福氷は別格で、これを食すために体調管理しているくらいです(^^ゞ

☆まめままさんへ
 いいでしょー、赤福氷☆
食べ進んで赤福餅が出てくると、とぉーっても幸せな気分になります♪

 白玉と黒蜜のカキ氷ですか!
超美味しそうですねぇ〜。白玉大好きだもぉ〜ん♪
考えてみれば冷麦や素麺も食べる時には涼しいけど、
茹でる時は暑いもんねぇ〜。
だから余計に美味しく感じるのかもしれないけれど。
来週あたり、また赤福氷食べに行かなくちゃ♪
Posted by トマシーナ | 21:32:17, Jul 06, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :