〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トマパンの中身と墨田の花火
皆さん、トマちゃんパンをご賞味いただけましたか?

もう食してくださった方は、どうもありがとうございますm(__)m
まだ食していない方、是非お試しくださいね(^^)
因みにトマパンの中身ですが・・・・・

トマちゃんのお腹の毛のように白いミルククリームです♪


さて、猫界のスーパーアイドルですが・・・・
急に暑くなったため、すっかり夏バテしております^_^;
静かに休んでいたいらしく、イサナの部屋のこんな場所で寝ています。

押入れの中に寝床を作ってもらいました。
気持ち良さそうに寝ています。



だるくてその辺に転がっているスーパーアイドルです^_^;
今日はこんな場所でも寝ていました。

何故か体重計の上で寝るトマ嬢。
中日ドラゴンズのハンドタオルを掛けてもらっています。






さて話は変わって・・・・・
皆さんは『墨田の花火』という紫陽花をご存知ですか?
先日のコメント欄で、まめままさんやゴンゾさんが素敵☆と
言っていらした紫陽花です。
実は我が家の庭にこんな紫陽花もあるのですが、
これって『墨田の花火』なんでしょうか?
母がお友だちからいただいたものらしいのですが、
母に聞いても分かりませんでした^_^;

そう言われれば花火っぽい花の形ですね。




どなたかお花に詳しい方、教えてくださいませんか?
よろしくお願いいたしますm(__)m

現在オランダ戦の真っ最中!!まだ0対0。
頑張れ!サムライジャパン!!

人気ブログランキングへ


この記事への返信
トマちゃん、あまりの暑さで、中のクリームが溶け出なきゃいいけど^^;;
体重計の上は、ヒンヤリして、気持ちいいのかもww
でも、・・・冷や汗(?)かいたりして〜(ああ、失礼な発言だわ^^;;;)

サッカー、残念でしたが、オランダ相手に、健闘したと!
今日は、譲渡会ですね!
姫☆ハックンさんのトコのチャーさん、ミィさんにも良いご縁が結ばれますように・・・。
Posted by ほんなあほな | 12:26:57, Jun 20, 2010
☆ほんなあほなさま
 トマ様が夏バテしていたため、オランダ戦勝利ならず!でした(>_<)
次のデンマーク戦では、トマ大明神に頑張ってもらうつもりです。
トマ様がお元気なら、日本代表はきっと勝利できます(^^)v
・・・・・根拠はありませんけどね(^_^;)
Posted by トマシーナ | 14:24:47, Jun 21, 2010
おはようございます♪
トマちゃんパン、ゲットまだなのですよ〜。
この半分に切ったフットボールパンも、押入れでお寛ぎ中のトマちゃんにそっくり!
お店で「トマちゃんパン下さ〜い!」って言ってしまいそう(笑)

ところで先日こちらで「墨田の花火」が話題になっていたので、どんな紫陽花かな?と画像検索してみたら、この前私がしょうぶ園で観た紫陽花の中に「墨田の花火」らしき花もあったことが判って嬉しかったです。
トマシーナさんのお宅のこの涼やかな紫陽花も、きっとそうですよね。
Posted by ぷりん | 11:01:13, Jun 22, 2010
☆ぷりんさんへ
 一昨日譲渡会にお邪魔したら、トマパンが評判になっていました。
皆さん、ブログを見てくださっているのですよぉ〜(^^ゞ
私のアホキャラがばればれだわぁ〜^^;
何がって言われると答えられないんですが、
なんとな〜く似ているフットボールパンとトマです。

これ『墨田の花火』なんですかねぇ〜。
なんせ母に聞いても分らないものですから(^_^;)
私も画像検索してみて、我が家の紫陽花に似ているなぁ〜って思ったんですよ。
普通のガクアジサイとは、一味違いますよねぇ〜。
Posted by トマシーナ | 12:22:15, Jun 22, 2010
こんばんは☆
はい、墨田の花火だと思います。
お友達に教えてもらったのはこの紫陽花でした。
お庭に咲いているなんて、素敵ですね、うらやましいです♪

トマちゃんパン、食べましたよ!!
パン屋さんでパンを見つけて、「トマちゃ〜ん」と言ってしまいました(笑)
丸くて可愛いパンでした。
美味しかったです♪
そして、こちらの地元の新聞に「トマちゃんパン」が
紹介されていました!!
ワールドカップ関連で出てましたけど
さすがはトマちゃんですね。
デンマーク戦に勝てるといいな。
Posted by ゴンゾ | 21:58:35, Jun 22, 2010
うちの墨田の花火もこんなですよ〜〜♪
白い花があちこちに飛び散る感じで咲いてますよ〜♪

お花の名前って綺麗だと思うのですよ。
お花も、日本のものについている名前は、やはり漢字が多くて、
でも、言い得て妙★と言える名前が多いので、お花のカタログを見ているだけでもステキ〜♪と思える物が多いです。
なぜか?洋名になると軽い感じがして・・・
結局、私が日本語が好き♪って事なのかな??(笑)

トマちゃんパンの中身!ありがとうございます!!
疑問がひとつ解決♪・・・しかし、体重計とは(笑)
Posted by まめまま | 11:56:29, Jun 23, 2010
☆ゴンゾさんへ
 どうやらこの子は『墨田の花火』のようですね。
淡い水色の紫陽花で、言われてみれば花火にそっくりですもんね。

 日本代表、やりましたねぇ〜。
デンマーク戦勝利!一次リーク突破ですよ!!
やはりトマ様のご利益かしらぁ〜。
実は昨日もトマパンを買ってきて、勝利祈願をしておりました。
その甲斐がありましたね♪
トマ様は朝から可愛がられていますよ。
理由は分らないようですが、大切にされているので大満足のトマ様です(^^)
トマ様にはもうひと踏ん張りしてもらいます!!

☆まめままさんへ
 うちの子は白じゃなくて薄いブルーですが、
『墨田の花火』に間違いはないようですね(^^)
いい名前です。私も漢字の持つ魅力には同感!です。

 トマパン、既に3回も購入してしまいました。
我が家では既に本当の名は忘れられ、トマパンとして
認知されてしまいました。
そしてこのパンを買ってきて、日本代表の勝利を
トマ様にお願いしています(←お馬鹿でしょ^^;)
でもデンマーク戦も勝っちゃったもんねぇ〜。
すごいぞぉ〜トマ様♪♪
Posted by トマシーナ | 10:03:13, Jun 25, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :