〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




新しい首輪なの♪
パパに新しい首輪を買ってもらったの♪


バンダナ風で、あたしのはイチゴ柄なの。




トマちゃんのはねぇ〜、大きなお花の柄なの♪




 このバンダナ風の首輪、猫様まつりでゲットしたものです。
でも・・・・トマシーナが買ってきたんじゃありません!!
ゲットしてきたのは、目玉親父ならぬ猫親父のイサナです。
猫様まつり、今年は親娘で参加でした^_^;
と言ってもお互いすれ違いでしたが・・・・
私は午後から講座があったため午前中のみの参加、
イサナは私が講座に行った後に会場入りしたようです。
一生懸命に白地の可愛い首輪を選んだんですって。
ヨカッタね、ふたりとも(^^)


ただいま☆ねこまた修行中♪でも、猫様まつりについて書いております。
あわせてご覧下さいね(^^)
人気ブログランキングへ



この記事への返信
ふふ、イサナさんったら、お猫様には、色々吟味して、プレゼントを選んだのね。その様子、想像するだけで、微笑ましい〜♪
可愛い鈴もついてて、良かったね^^
でも、何でか、テンション、低い???
Posted by ほんなあほな | 12:43:38, Jun 09, 2010
チョロちゃんもトマちゃんもとてもお似合いだよぉ〜☆
さっすがイサナさん、ふたりにどんな柄がお似合いか
よ〜くわかってみえますよね(*^−^/

しかし、よーく見ると凝った作り方ですよね?!
私も実は保護猫達にバンダナを製作中で〜す(*^▽^*)/
Posted by 姫ハックン☆ | 15:54:54, Jun 09, 2010
☆ほんなあほなさま

 強面の猫バ○親父が、愛猫の首輪をあーでもないこーでもないと選んでいたのだと思うと・・・・^_^;
さすが猫マスターですね!!
テンションが低く見えましたか?
実はトマ嬢、少し夏バテしているようなんです。
ボディはふくよかですが、ちょっとひ弱なんですわ(>_<)
チョロは写真の加減でそう見えるだけで、元気いっぱいです^_^;
今朝も早くから元気に喚いていらっしゃいました(-_-;)

姫ハックン☆ちゃんへ

 あの猫バ○親父は、猫の首輪にかなりうるさいですよぉ〜。
この時もトマ用はすぐにコレ!って思ったらしいけど、
チョロ用はなかなかお気に召したものが見つからなかったそうです。
多分チョロはスタンダードサイズだから、
既に結構売れていて、選択肢が多くはなかったんだと思う。
トマはサイズが大きいから、商品が割と残っていて、
結果選択肢も多かったんだと思うよ。
丁度パウエイドのブースの真後ろで、開始早々結構人だかりだったからね。
お値段的にも手頃だったから(確か450円)。
チョロにイチゴ柄ってどうかなぁ〜って思ったけど、
意外に似合っていたので満足しています(^^)
姫様の作品も是非拝見したいわぁ〜。
出来たら見せてくださいね♪
Posted by トマシーナ | 21:16:50, Jun 09, 2010
こんにちは♪
これはとてもお洒落で素敵な首輪ですね。
チョロちゃんもトマちゃんもお似合いですよ。
バンダナ風だけれど留め具が付いているのですか?
これだけ面積があると柄も映えますね。
イサナさんはセンスの良い方で羨ましいです。

猫耳カチューシャ姿のトマシーナさんにお会いしたかったです。
私もカチューシャ着けてみたいな(笑)
Posted by ぷりん | 16:00:05, Jun 10, 2010
☆ぷりんさんへ

 お返事遅くなりました。
バンダナ首輪、会場で大人気でしたよぉ〜。
多分皆さん2本3本とお求めになったと思います。

 猫耳カチューシャの私、実は写真があります。
自分で見ていて恥ずかしいです(^_^;)
あの場のノリだからできるんですよぉ〜。
 因みに9月末に行われる来る福招き猫まつり in 瀬戸では、
猫耳帽子と猫尻尾を装着しております・・・・。
その時にはアップできるような写真を撮りますねぇ〜。
Posted by トマシーナ | 12:28:44, Jun 14, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :