〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




溜め息が出ちゃう写真・・・・
ゆったりずむな生活は今日でおしまい・・・・
ゴールデンウィークよ!さようなら〜(T_T)


 皆様こんばんは。トマシーナです。
今日でゆったりずむな休日はおしまいです(T_T)
まあこれ以上休んでしまうと会社に行く気が失せるので、
丁度いいのでしょうねぇ〜。
 思えば20代の頃は、接客業に就いていましたので、
人様の休日=勤務日でしたから、それを思うと幸せですね。
カレンダーどおりにお休み出来るってスゴク楽です。
あの頃は心身ともに無理をしていたなぁ〜。
だから今のこの生活があるのかもしれませんね。

トマ嬢です!
彼女は体重計の上に乗っています。
結構寝心地がいいらしいです^_^;



よく分かんないけど、トマちゃん毎日これに乗せられるの。
おんりしようとすると、パパがダメ!って言うの。
だからいい子にしてるのよ♪


結構寝心地いいわねぇ〜♪


体重計に乗っていても可愛いトマ嬢です♪


でも数値を見ると溜め息が出ちゃうのよね・・・・
だって6.14キロだもぉ〜ん^_^;
ちょっと数値が見づらいですが、間違いなく6.14キロです!!


よぉーく見ると体重計から身がはみ出しているトマ嬢です・・・・
そして私もこの5日で多分太りましたぁ〜^_^;
あさって健康診断なんですけどぉ〜・・・・どーしよー(T_T)
トマ嬢とトマシーナの減量に応援の1ポチお願いいたしますm(__)m
人気ブログランキングへ


昨日の里親様募集の件は、近日中に詳細をアップします。
現在募集主がバナー等を作成中です。
リンク協力いただけたら幸いです。
もう少々お待ちくださいませm(__)m
因みに子猫ではなく、中猫さんです。


この記事への返信
すっかりお気に入りの場所みたいだにゃ〜(^^)
これにゃらゆっくり測れるよね〜
でもついにはこねを超えたにゃ(><)
トマちゃんは雌猫界の横綱ににゃったかもにゃ〜(^^)
Posted by ねこにゃん | 21:03:18, May 06, 2010
おはようございま〜す♪
まあ、トマちゃん! なんて可愛いのでしょう♪
この体重計のCMモデルのようではありませんか。
遊園地の乗り物のような体重計ですね。
トマちゃん乗って、ブッブーっと走り出しそうです(笑)
もうすっかり体重測定になれた様子ですね。
いつか6圓鮴擇詁がやって来ますように!
Posted by ぷりん | 08:15:41, May 07, 2010
にゃんこやわんこ専用の体重計なのですか?
これはいいですね〜
体重計に乗ってるトマちゃん、とっても可愛い〜
「ラブリーなトマちゃんお勧めの体重計よ♪」と言ってるみたい。
乗り心地もよさそうで
体重計の上で寛いでいるようです。
私も夜は9時以降食べないようにしているけど
体重は減らないんですよね〜(涙)
トマちゃん、お互いにダイエットをのんびり頑張りましょうね。
Posted by ゴンゾ | 12:33:58, May 07, 2010
えー、この体重計なんですか?可愛くないですか?ペット用とかですか?ハテナが多い文章だなぁ・・・。

私もきっと体重増えてる・・・。それは前からわかっているけど・・・、怖くて乗れない体重計・・・。
Posted by えったん | 16:03:19, May 07, 2010
☆ねこにゃんさんへ

 体重計に乗っても可愛い♪でも体重は可愛くない!
というのを、トマのキャッチフレーズにしようかしらぁ〜^_^;
ちょいとぽっちゃり系アイドルで本人は頑張る積りのようです。
はこね君より重いトマ、もはやほたるちゃんとは似ていないですね(>_<)

☆ぷりんさんへ

 体重計に乗せて、父が動くな!と言えば結構な時間乗っていますね。
基本とっても素直で可愛い子なんですよぉ〜。
因みにこの体重計、ペットヘルスという商品です。
20キロまで10グラム単位ではかれます。
勿論犬猫専用です。
形状は犬や猫が滑らないような形にしているみたいですね。
確かに遊園地の乗り物にも見えますね(^^)

☆ゴンゾさんへ

 ぷりんさんへのお返事でも書きましたが、
これは犬猫専用の体重計で、ペットヘルスという商品です。
20キロまで10グラム単位ではかれるスグレモノ!!
乗せる度にトマの体重を見て溜め息です。
そしてチョロはいっつも素晴らしい数値です。
『猫の病院』の獣医師も、チョロの体重には満足気です。
トマを連れて行くことになったら・・・・何を言われるんだろう(-_-;)
想像するだけでコワイ・・・・
『太り過ぎ!飼い主の責任!!』とか言われるんだろうなぁ〜(T_T)
勝手に太ったんだけどねぇ〜。

☆えったんさんへ

 ハテナをひとつずつ解消していきましょう!
これはペット専用の体重計、実物は可愛いってものではないような気がします。
ネットで購入したんですが、実物を見ての感想は・・・・
なんだかすぐ壊れそう・・・・というものでした。

 私も年々体重は増加傾向にありますよぉ〜(^^)v
昨日健康診断でしたが、去年より体重は400グラム増えていましたからぁ〜。
体重は54〜56キロでキープするようにしています。
山登りとかするんで、痩せ過ぎはあんまり嬉しくないです!
スタミナがなくなるので。でもやっぱりデブりん傾向ですね。
Posted by トマシーナ | 21:57:57, May 08, 2010
トマちゃん、思いっきり寛いでらっしゃるんですけどww
なんだか、未来自動車みたいで、カッコイイ乗り物にも見えちゃいますね。
・・・・20Kgまで、測れる・・・いかんいかん、トンでもない事考えちゃったわ^^;;;;

因みに、家の体重計は、人間新生児用で、やっぱり、上で寛ぐのがお好みっぽいですww
Posted by ほんなあほな | 15:07:45, May 09, 2010
☆ほんなあほなさんへ

 そうなんですぅ〜。
まるっきり自分の体重に関して危機感を抱いていない子なんです(-_-;)
このままドンドン体重が増えて、この体重計でもはかれなくなったらどうしよう^_^;

 実は我が家、ソフトキャリーはあってもハードキャリーはないんですよ。
で、ハードタイプを購入しようと思ったんですが、
選んだ品物が6キロまでしか対応していませんでした(>_<)
6キロ超となると・・・・やはり20キロまで積載可!
しかも航空便にも対応している、ちょいと高額のものになるのです。
トマの減量を待つか・・・・
この際20キロまで対応している頑丈なものにするのか・・・・
トマシーナは現在悩んでいるのです。
Posted by トマシーナ | 18:47:01, May 09, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :