〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




永遠の子猫
トマは自分を小さくて可愛い子猫だと思い込んでいる・・・・・


実際は6キロを超える巨体なのだが、
自分をいまだに子猫だと思い込んでいるトマ・・・・
その積りでのしかかられるチョロは大迷惑である。
自分の倍の体重なのだから^_^;

どこもかしこもまんまるなトマ・・・・
思わず抱っこして頬擦りしたくなるほど可愛い♪
この子はこのまま永遠に子猫なのかもしれない。


トマのダイエット停滞気味です。
本日の体重は6.14キロでした・・・・
まんまるでいようと、トマが抵抗しているのかなぁ〜???
人気ブログランキングへ


この記事への返信
トマちゃん、本当に可愛いです〜。ちょっと体重はアレですが、まん丸キュルルンとしていて可愛いです。
それに飼い主にとって猫は永遠の仔猫ですよね。私しんのすけに「可愛い仔猫ちゃん」って言いますもん。(完全におっさんですが・・・)
Posted by えったん | 01:15:00, Apr 21, 2010
愛嬌満点,抜群のボディーのトマ様。あっ。しかし...せめて5キロ台になろうね...トマちゃん。糖尿病へのリスクが高いよ。私も,血統コントロールの厳守命令が出てます^^;。
Posted by yamano | 02:05:34, Apr 21, 2010
おはようございます♪
トマちゃんは本当に子猫のような可愛さですね。
丸っこくて、とてもキュートなお顔です。
ちょこっとだけ重そうに見えるのは、純白のふわふわ毛皮のせいですよ、きっと。
でも6圈ΑΑΦい里擦い任鰐気気修ΑΑΑΔな?
うちのまむは庭猫から家猫に昇格して運動不足と多分ストレスの為に急激に体重が増えた時に、カロリーコントロールのフードを混ぜてダイエットしました。
こんな時、何でも食べてくれる子は助かります。
トマちゃんはグルメで難しいのかな?
Posted by ぷりん | 08:17:35, Apr 21, 2010
ご無沙汰しちゃってすみません。
トマちゃん、6Kgもあるんですね。
お顔も体もまん丸でかわいいです。
抱っこしたらプニプニで気持が良さそうですね♪
Posted by すず | 17:30:22, Apr 21, 2010
トマちゃん、本当に子猫のようでラブリーで可愛いです♪
ちょっとまんまるだけど、抱きめたいくらい可愛いです♪
ますますファンになりましたよ〜
ぜひモフモフさせて下さい!!
ダイエットの方も、頑張ろうね。応援してるからね〜
Posted by ゴンゾ | 18:14:28, Apr 21, 2010
☆皆様へ

 お返事遅くなりました。
とってもとってもゴメンナサイですm(__)m

☆えったんさんへ

 しんちゃんは可愛い可愛い子猫ですよ(^^)
『おっさん』には見えませんからぁ〜。
丸いものって人を和ませてくれるし可愛い♪から、
ついトマを甘やかしてしまう我が家の人間です。
ダイエット成功!っていつになったら言えるのかしら^_^;

☆yamanoさんへ

 トマ、愛嬌もあるし本当に可愛い♪のですが、
やっぱり6キロはね・・・・(^_^;)
4.5キロなんて贅沢は言わないから、せめて5キロ台、
出来れば5.2キロくらいにしたいのです。
四捨五入すれば5キロって言えるからねぇ〜。
それに病気もコワイですもんね!

☆ぷりんさん

 やっぱり環境が変わると、ストレスで太ったりしますよね。
何でも食べてくれる子が羨ましいです(T_T)
トマは決まったフードしか食べません。
療法食にはまるっきり見向きもしません!!
匂いを嗅いでフン!ってされちゃうんですよぉ〜。
何でも食べるような顔して、本当に気難しいんです。

 ぴかそちゃん、よかったですね。
そのままお庭にいてくれそうですよね。
ヨカッタ☆
お姉さまによろしくお伝えください。
あっ遅くなりましたがリンクしましたぁ〜。

☆すずさんへ

 こちらこそご無沙汰ですぅ〜。
最近なかなか皆様のところに遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m
頭痛とアレルギー性結膜炎がヒドクなる時期なので、
実はPC作業を制限しています。
もう少ししたら、通常どおりの更新になります。
多分GW明けくらいかな?

 トマ、すべてまんまるです!
でも性格は決して丸くないかもぉ〜です(笑)
よくチョロにのしかかっています^_^;
チョロが大事にされているのが気に入らないみたい。

☆ゴンゾさんへ

 きゃ〜、またまたトマファンが増えちゃいましたかぁ〜^_^;
皆さん、一様におっしゃられるのが、
お腹にモフモフしたい!!です。
この子の真っ白お腹はスゴイ!!
でもこのお腹・・・・・トマが走ると左右に揺れるんですよぉ〜(^_^;)
Posted by トマシーナ | 17:57:56, Apr 25, 2010
お久しぶりになってしまった・・・ごめんね、トマちゃん^^;;ちゃんと、音頭もみたからね〜あ〜らよっと♪

ダイエットは、横ばい期がありますからねぇ。
これを乗り越えると、また、クククッって、減る・・・と、思うから、挫けないでね。(ホントは、今のままの丸さが可愛いと思うんですけどネェ。健康の為にね^^;;)
Posted by ほんなあほな | 04:14:55, May 02, 2010
☆ほんなあほなさんへ

 お忙しい中、コメントいただきありがとうございますm(__)m
そしてブログ一周年&はなちゃんの17歳のお誕生日、
おめでとうございま〜す(^O^)

 で、トマのダイエット・・・・完全に停滞しております^_^;
全然減りません!!ただいま6.14キロ(T_T)
困ったなぁ〜。

 あっ川柳3句ほどお送りしました。
ひねりを効かせたものを!と思いつつ、
実に平凡な句ばかりとなりました。
まっ見てやってくださいなぁ〜。
Posted by トマシーナ | 18:53:28, May 04, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :