〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




そろそろかなぁ〜
この子もそろそろかもしれない

こんな風に上手に枕を使ってネンネするようになったもの。


どう見たってただの猫じゃあないよね。


この子もマリやチョロのように、
間違いなく人語を解する『ねこまた』になりつつある。
さて、この子はどんな『ねこまた』になるのかな?


トマちゃんの尻尾が割れるエックスデイ迫る!!
皆さん、楽しみにしててねぇ〜♪(by トマちゃん)
人気ブログランキングへ


この記事への返信
お久しぶ〜り〜ね♪トマちん♪。とか言いつつ,時々あちらとこちらを覗いておりました^^アイドル街道まっしぐら?あらら。メタボって誰が言うの?ちみの場合は,お惚けニャンコです。
Posted by yamano | 01:53:32, Apr 18, 2010
ねこまたになってほしいですよね!私も特にしんのすけはねこまたになってくれるんじゃないかと期待しているんです。
トマちゃん、ばっちりカメラに目線をくれるんですね〜。
Posted by えったん | 21:41:59, Apr 18, 2010
こんばんは
ねこまたですか、なってくださ〜いまってます!!
チャミたんはなってましたよ(=^・^=)
Posted by chami | 00:18:45, Apr 19, 2010
おはようございます♪
近日中なのですか?
それは目を離せませんね。
ドキドキです。
トマちゃん、エステでマッサージをしてもらうセレブな人間のように見えます(笑)

リンクの件、とっても嬉しいです。
宜しくお願い致します。
私も早速!
Posted by ぷりん | 06:03:40, Apr 19, 2010
☆yamanoさんへ

 お久しぶりです。
と言いつつ、私もブログはよく覗いてますよぉ〜。
奮闘されているようですが、無理はなさらないでくださいね。
トマ・・・・なかなか痩せなくて困ってます。
あんまり食べているわけじゃあないんですけどねぇ〜(ため息)

☆えったんさんへ

 しんのすけちゃんもメルちゃんも、
おそらく大丈夫ですよぉ〜。
必ずや立派な『ねこまた』になれますとも!!
トマは本当にカメラが好きなんです。
その辺も『ねこまた』っぽいでしょう(笑)

☆chamiさんへ

 そうですか!チャミちゃんはやっぱりそうだったのね。
人と仲良く暮らしている猫は、大体なるみたいですね。
お待ちくださいませ!必ず近日中に尻尾が割れてきます♪

☆ぷりんさんへ

 私の勘だと多分近日中ではないかと・・・・
大体いつの間にかなっていることが多いのです。
そしてビックリ!するのです。
エステでマッサージ・・・・それって痩身マッサージでしょうか?
それなら是非やってもらいたいです。
トマの代謝の悪さは・・・・なかなかのものです。
ちょっとしかご飯を食べないのに、何故か太っていく(>_<)

リンクの件、ご了承いただきありがとうございます♪
近日中にリンクさせていただきますね。
私のもうひとつのブログ『ただいま☆ねこまた修行中♪』でも、
リンクさせていただきますので、またご確認くださいね。
Posted by トマシーナ | 12:23:26, Apr 19, 2010
ねこまた・・・猫飼いが誰でももつ夢ですね〜〜♪
うちも狙ってますよ〜〜猫又化!!

ねこまたの伝説も日本の各地で微妙に違うらしく
どこだったか?
猫又化した猫は悪さをするようになるので、その時に
赤いちゃんちゃんこを着せてやると、喜んで歌って踊り、
悪いことをしないという伝説があると聞き、
あ〜〜・・まめが歌って踊る姿を見たい!!と思い、
絶対ちゃんちゃんこを用意しよう♪と思っています(笑)
トマちゃんは、ちゃんちゃんこではダメですね!
だって・・・女優ですもの!赤いローブでしょうか??(^_-)
Posted by まめまま | 10:06:51, Apr 20, 2010
☆まめままさんへ

 最近遊びに行けなくてごめんねぇ〜。
まめちゃん、既に「ねこまた」化してません?
みどり姫もなちゅ君も立派に「ねこまた」してるよねぇ〜。

 赤いちゃんちゃんこを着せると
悪さをしないというのは初耳でございます!!
面白いですねぇ〜(笑)

 赤いローブなんて・・・・トマには無理!!
赤いローブを着せて欲しいのなら、もっとダイエットしてもらわないと!!
トマに足りないのは色気!!
「ねこまた」の女の子は、艶っぽいのだそうです。
みどり姫とチョロは合格点かなぁ〜(^^)
Posted by トマシーナ | 16:54:35, Apr 20, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :