〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日はハッピーデイなの♪
今日はエイプリルフール、
そしてトマのお誕生日でもあります(^^)
トマは4歳になりました。
我が家の前に遺棄された子猫は、
今ではすっかり立派になり、
体重は6キロを超えました。
立派になり過ぎたので、
現在ダイエット中ですが・・・・(^_^;)
淋しそうな目をした子猫、
それがトマでした。
横に大きくなり過ぎたトマの姿を眺めながら、
私は思います。

少々太めでもいい!
幸せに過ごしているのなら、
それに越したことはない!!
 と

でもねトマ、6キロは少々太めじゃないからね!!
ダイエットは厳しく継続ですよ!!

人気ブログランキングへ 


この記事への返信
トマちゃん、お誕生日おめでとう!!
たくさんの愛情を受けて、ちょっと重めの女の子に成長しましたね♪ダイエットは難しいですよね〜。でも頑張れ〜、トマちゃん!!

私もこちらリンクさせていただきますね!
Posted by えったん | 15:34:27, Apr 01, 2010
トマちゃん、お誕生日おめでとう!
これは、正直な気持ちだからね!
ふふ、トマシーナさんが、ああいってるのは、大好きなトマちゃんの為だからね!もっと、もっと、ずーっと、お誕生日を祝えるように、ダイエット、がんばろっ!

↓いや〜〜チョロさんの愛用品っていうだけで、嬉しい。
どうぞ、チョロさんの写真で、カスタマイズしてあげてくださいね^^ミチミチのトマちゃんも・・・見たい(^m^)
Posted by ほんなあほな | 17:34:49, Apr 01, 2010
トマちゃん、
♪4歳のお誕生日、おめでとう〜♪

トマちゃん、ダイエット頑張っていますね〜!!
これからも、ますます可愛く、元気でね。

チョロちゃん、トマちゃんと知り合えてまだ日も浅いけど
これからも可愛いふたりにブログで会えることを
楽しみにしています。
ダイエット、気長に頑張ろうね、トマちゃん♪
Posted by ゴンゾ | 19:17:59, Apr 01, 2010
☆えったんさんへ

 お祝いコメありがとうございます。
トマは捨て猫だったので、本当に誕生日は分かりません。
おそらく4月上旬の生まれだろうとのことだったので、
この子のキャラを考えて、エイプリルフールをお誕生日にしました(笑)
ちょっと重めじゃなく、かなり重めになったのが誤算でしたが・・・・
でも元気に育ってくれて嬉しいです(^^)

☆ほんなあほなさま

 トマ、ダイエットの成果がなかなか出ませんが、
取りあえず4歳のお誕生日を無事に迎えることができました。
お祝いのメッセージ、本当にありがとうございます<(_ _)>
かなり太めに成長しちゃいましたので、ほんにんの健康のためにも
ダイエットさせますねぇ〜。
イサナに頑張ってもらいます。

トマの『ねこ缶』ミチミチをご覧になりたいですかぁ〜。
じゃあリクエストに応えて、近日中にアップしますねぇ〜(*^^)v
Posted by トマシーナ | 09:51:16, Apr 02, 2010
広い世界で、わざわざトマシーナさんのお宅の前
ということは、来るべくして来る運命の子なのですね。
トマちゃんの、どの写真を見ても
淋しそうな目なんてないです!!
ただただ、立派な女優猫♪
トマちゃん幸せなんだね〜〜〜(^_^)v
これからも、ステキな女優でいてください♪
Posted by まめまま | 10:25:49, Apr 02, 2010
☆ゴンゾさんへ

 お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
トマへのお祝いメッセージもありがとうございます(^^)
たくさんの方に祝福されて、トマは幸せものです♪
あの淋しい目をした子猫が、こんなに立派に成長し、
お笑い担当として頑張るとは、私も意外でした(笑)

 ゴンゾさんの記事、とても素敵な金沢が紹介されていて、
とても大好きです。先日のあうん堂さんの記事なんて、
心をワシヅカミにされましたよぉ〜。
金沢も大好きな町のひとつ♪是非近いうちに行きたいですぅ〜。
Posted by トマシーナ | 09:30:58, Apr 05, 2010
☆まめままさんへ

 広い世界でなんで我が家の前を選んだのでしょうね(笑)
まあそれが縁というやつですよねぇ〜。
縁を粗末にするのは好きではないので、我が家の子にしちゃいましたぁ〜。

 ほめてもらうのはとっても嬉しいけど、
まめままさん、女優!なんて言ったらダメぇ〜。
トマがますますその気になっちゃいますからぁ〜。
今でも十分勘違いしてますからね。
自分を猫界のスーパーアイドルって思ってるんだから^^;
Posted by トマシーナ | 09:34:50, Apr 05, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :